アニメ『鬼滅の刃』第八話「幻惑の血の香り」の感想

www.nicovideo.jp


前回、禰豆子を置き去りにしてしまったことを謝る炭治郎お兄ちゃん。アフターフォローも完璧です。
禰豆子が怖い顔をしていますが、別にそのことを怒っているわけではないです。



移動時や会話時も手を離さないお兄ちゃん。仲良いですねぇ。


愈史郎に醜女と言われて悲しそうな禰豆子。


「醜女のはずないだろ!」
ここからお兄ちゃんの猛抗議が始まります。


「よく見てみろこの顔立ちを!」


「町でも評判の美人なんだぞ禰豆子は!」


「いや、行くけれども! 醜女は違うだろ、絶対! もう少し明るいところで見てくれ! ちょっと! あっちの! 方で!」


「そうか、わかった。この口枷だな」


「この口枷のせいかもしれない。この口枷を外した禰豆子を一度見てもらいたい!」
ここ、お兄ちゃんが必死過ぎてクソ笑えます。
顔に手を当てても、全然嫌がらない禰豆子も萌えます。兄への信頼を感じさせますね。


珠代さんと兄が話している間、暇そうな禰豆子。


兄に暴力を奮った愈史郎に対し、怒っている禰豆子。


暇で足をぶらぶらさせている禰豆子。
左側から見たら裾の中がどうなってるのか気になる……。


禰豆子の美しいカット。



どうしても禰豆子の生足に目が行ってしまうのは、仕方のないことです。


兄の手を嬉しそうに掴む禰豆子。
禰豆子が可愛すぎて辛い……。



さっきから大事な話をしているんですが、禰豆子の仕草が気になって会話の内容が頭に入ってきません(笑)


鬼の襲撃。
とっさに妹を庇う炭治郎お兄ちゃんはさすが。


他意がないのはわかっていますが、お兄ちゃんの右手は一体どこを触ってるのか。


次回へ続きます。

まとめ

前半は出番のない禰豆子ですが、後半は出ずっぱり。
制作スタッフの中に「禰豆子絶対可愛く描くマン」がいるんじゃないか? と思うぐらい、禰豆子の描写は気合入ってますね。

jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com