シスプリ同人誌『妹研究日誌メモリアル』の感想

作品情報

描き下ろし4コマ、らくがきまとめ、「妹研究日誌1~7、増刊号」一部再録など。オールキャラ。妹愛いっぱいのシスタープリンセス本です。

上記はメロンブックスのサークルコメントから転載。
Sisters' Dayで頒布されたシスプリ同人誌です。
僕はメロンブックスの通販で購入しました。

感想



らくがきはちょっとHなのが多いですが、あくまで可愛さ重視の一般レベル。
パンツを見せる咲耶とメカ鈴凛、バスタオル巻きの春歌、ぶかぶかのYシャツを着る可憐は特に可愛かったです。

妹研究日誌の再録は花穂と雛子が多め。


雛子のおにいたまは妹に局部丸出しスクール水着やバ◯ブ付き自転車をプレゼントする、かなり危ない人です(笑)
妹研究日誌のタイトルには成人向と書いてありますが、一部ヤバイネタやセクハラがあるだけで、妹にHなことをするような18禁ネタはないですね。


あとは咲耶✕衛のネタが気に入りました。
僕は妹モノに百合はいらない派ですが、妹同士のスキンシップ程度なら十分アリ。

まとめ

表紙の可愛い絵柄から、ハートフルな内容の同人誌を想像していたのですが、意外にHなネタやヤバイネタが多かったです。
割合的にはハートフル2割、ギャグ4割、Hやヤバイネタ4割って感じでしょうか?

作者が自分の好きなものを書いてるなぁというのと(褒めてます)、シスプリへの愛が伝わってくる良い同人誌でした。
jitsumai.hatenablog.com