アニメ『鬼滅の刃』第二十三話「柱合会議」の感想

www.nicovideo.jp



人間の血を前にしてよだれをダラダラ流す禰豆子。



柱の拘束を振りほどき、禰豆子の元に駆けつける炭治郎お兄ちゃん。
妹の危機を前にした時の、このお兄ちゃんの力は凄すぎる。


禰豆子の回想シーンのお母さんが美人すぎる件。
これは間違いなく禰豆子と血が繋がってますわ。



炭治郎のもう一人の妹、花子ちゃん。
故人なのでどうしても影が薄いですが、彼女もれっきとした妹なので忘れないであげてください。


回想シーンの禰豆子。
竈門家の女性陣はみんな可愛くて美人ですね。



目の前の血に対して、ぷいっと顔を背ける禰豆子。



禰豆子はちゃんと我慢できる偉い子です。


「俺は……俺と禰豆子は鬼舞辻無惨を倒します。俺と禰豆子が必ず悲しみの連鎖を断ち切る刃を振るう!」
わざわざ言い直してまで「俺と禰豆子」って言うところが良いですね。




箱入り禰豆子ちゃん可愛すぎっぞ!!


禰豆子を刺された分、不死川(しなずがわ)さんに頭突きをしたいとお館様に訴えるお兄ちゃん。
本当に妹想いですねぇ……。



アイキャッチ禰豆子。


蝶屋敷に引き取られることになり、箱から出てくる禰豆子。


なんかめちゃくちゃイケメンなお兄ちゃん。


兄の話を聞いているうちに眠ってしまった禰豆子。
お館様の声は心地よく聴こえるらしいですが、禰豆子にとっての兄の声も同じような感じなのでしょう。


「痛いし、辛いけど……まだまだ頑張らなきゃ。だってさ……いつか兄ちゃんは大人になる。そして、爺ちゃんになって死んじゃって……そしたら、鬼の禰豆子はひとりぼっちになっちゃう」


「それじゃ寂しいよな、禰豆子。兄ちゃんが必ず、人間に戻してやるからな」


眠っている禰豆子に、改めて誓う炭治郎お兄ちゃん。

まとめ

期待していた「ぷいっ」のシーンは思ったより普通でしたが、それ以外の部分で可愛い禰豆子がたくさん見られた良回でしたね。
お兄ちゃんもいつも通り妹想いで格好良いですし、鬼滅の兄妹描写は本当に素晴らしいです。

jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com