VTuber可憐の「シスタープリンセス~お兄ちゃん♡大好き~」#1の感想

感想

www.youtube.com
注:動画の長さは1時間以上ありますが、冒頭30分は待機時間なので、実際は30分ぐらいです。
最初は音量が合ってなくて可憐の声が小さめなので、ボリューム調整は必須。

可憐の年齢を14歳と言っていますが、これは公式設定というよりはイメージ的なものかな?

14歳に職場についてのアドバイスを求めるのはハードル高すぎる(笑)




50分過ぎのところの、よしよしのところはめっちゃ癒やされますね。
今回の一番の萌えどころです。

可憐のゲーム実況や踊ってみたは見たいですね。

コメントで咳払いってありますけど、アーカイブでは消されてるみたいです。生放送の時に聞いてみたかった……。

ウニ(笑) どう見てもウニメネタです、本当にありがとうございました。

「古参のお兄ちゃん」「頭5分可憐を保つ」「チューニング中」「新規のお兄ちゃん」「シスプリの沼へようこそ」「ドンドンズブズブ沼にハマっちゃえばいいと思いますよ」「可憐自我が、ホラ、保てないから」というパワーワード連発。

果たして、他の妹がVTuberになる日は来るのだろうか?

時間を間違えるドジっ子可憐ちゃん。

まとめ

番組の感想を一言でまとめると、めちゃくちゃ面白かったです。
カオスなところも、ある意味シスプリらしい。

番組の内容的にはラジオが一番近いですね。
いくつかのコーナーがあって、視聴者からもらったお便りを紹介するという感じで進んでいきます。

可憐の方は、初回ということでまだまだ慣れてない感じ。
可憐が喋るというよりは中の人が喋っているメタ発言っぽいところも多く、最初は違和感を覚えましたが、聞いているうちに慣れてきました。

次回の放送は30日の月曜日20時から。
今回は私用で出来ませんでしたが、次回からはなるべくリアルタイム視聴したいと思います。

それとPIXIV FANBOXでシスプリ 20周年 VTuberプロジェクト ファンクラブというのが始まっています。正式オープンは10月1日(火)からで、現在は「可憐ちゃんから特別なメッセージ!」ということで告知動画が公開中されているので、忘れずにチェキ!!