VTuber可憐の「シスタープリンセス~お兄ちゃん♡大好き~」#2の感想

感想

www.youtube.com
注:相変わらず音声小さいので、ボリュームに気をつけてください。

先週の配信でポロッと言っていた可憐14歳説は間違いだったようで、公式に否定されました。
シスプリの妹たちの年齢はあえて決まっていないというのは、暗黙の了解でしたからね。
僕の考察では14歳だったので、個人的にはイメージ通りで別にいいかなと思ってましたけど。

可憐の口から消費税10%、課金、メルカリという単語が出てくるとなんか生々しくて違和感が……時代を感じますね。





クルクル回る可憐ちゃん可愛い。
僕は両手をひらひらさせるポーズが特に可愛くて好きです。
スカートが短くて、ついパンツ見えるんじゃないかと期待してしまうお兄ちゃんの悲しい性よ……。

シスプリがきっかけでラノベ作家になったって凄いですね(笑)

セリフを噛んじゃう可憐ちゃん、可愛い。

シスプリファンはお兄ちゃんだけじゃなくて、お姉ちゃんもいるんですよね。
天広先生のイラストの可愛さもあって、当時から女性ファンも結構いたらしいです。

目覚まし時計を持っているお兄ちゃん率の高さに吹いた(笑)
ゲームの発売時はシスプリをまだ知らなかったので、僕は持ってないんですよねえ……。

可憐ちゃん先生は妙にしっくりくる呼び名ですね。

シャボン玉は子供大好きですよね。
うちの甥っ子や姪っ子も、あれやると大はしゃぎしてます。

アーカイブでこの記事を書きながら見てるとそうでもないですが、リアルタイムで見てると30分は本当にあっという間でびっくりしました。

咲耶四葉VTuberはマジで見たい。


「お兄ちゃん大好き、おやすみなさーい」
はぁ……今週もめっちゃ癒やされました。

シスプリ 20周年 VTuberプロジェクト ファンクラブ

ファンクラブページ
10月1日の今日からついにファンクラブが正式に始まりました。
気になるプラン内容ですが、

【プラン内容】
★お兄ちゃん好きプラン 500円(税込)/月
・情報先行公開
 →生配信やイベント、今後の妹の展開など、先行して情報をお送りします。
・生配信アフタートーク
 →生配信を振り返ったお兄ちゃんへのメッセージ動画を、毎週配信します。


★お兄ちゃん大好きプラン 1,000円(税込)/月
・情報先行公開
・生配信アフタートーク
・妹ポラロイド画像
 →妹の日常や、お兄ちゃんとのデートシーンなどを切り取った写真画像を配布します。


★お兄ちゃん大だーい好きプラン 3,000円(税込)/月
・情報先行公開
・生配信アフタートーク
・妹ポラロイド画像
・今週の妹ボイス
 →妹からの応援メッセージやおやすみの挨拶など、お兄ちゃんとのシチュエーションボイスを毎週お届けします。


★お兄ちゃん大大だーい好きプラン 10,000円(税込)/月
・情報先行公開
・生配信アフタートーク
・妹ポラロイド画像
・今週のプレミアム妹動画(妹ボイス映像付きVer.)
 →妹との様々なシチュエーション映像を毎週お送りします。

月500円は妥当として、さすがに月1万円はちょっと……









……とか言ってる場合じゃねぇ!! 当然ぶっこむじゃろがい!!

VTuber可憐 ~アフタートーク#1~

アフタートーク動画はページで再生も出来ますが、ダウンロード(278MB)も出来ます。
長さは3分35秒。


YouTubeの動画に比べると画質が圧倒的にいいですね。音声のボリュームも適正です。
3Dモデルで、髪が服に入り込んでるのがちょい気になりますが。

第1回のアフタートークは初回ということもあって挨拶的な内容。
動画で可憐も語ってますが、シスプリというコンテンツとVTuber可憐とコメントで直接やり取りが出来るこの企画は相性がいいですね。

VTuber可憐 ~アフタートーク#2~

第2回はちょい短めで2分46秒。

内容は配信の反省と次回以降の企画の話。
30分は短く感じますが、ちょっと物足りないぐらいが長く続けるうえではちょうどいいのかも。

妹ポラロイド画像、今週の妹ボイス、今週のプレミアム妹動画(妹ボイス映像付きVer.)は、これを書いている時点ではまだ配信されていないようです。
公開されたら、また感想書きます。

まとめ

2回目で慣れてきたのか、だいぶ可憐らしくなってきて、1回目に比べると中の人はあまり感じさせませんでした。
ファンクラブも始動して、この先どうなるかすごく楽しみです。

それにしても毎週シスプリの新しいコンテンツが見られるなんて、ちょっと前からは考えられませんでしたね。シスプリファンとして、めちゃくちゃ嬉しいですし、この調子でどんどん盛り上がって欲しいです。