アニメ『鬼滅の刃』第二十六話(最終回)「新たなる任務」の感想

www.nicovideo.jp



竈門兄妹のアイキャッチ
この距離の近さ、いいですね。


「俺と禰豆子はどこへ行くときも一緒だ」


「もう離れたりしない」


「禰豆子は必ず」
炭治郎お兄ちゃんがイケメンすぎて生きるのが辛い……。


鬼滅の刃 竈門炭治郎立志編 完。
これにて一期終了です。

まとめ

禰豆子は、結局寝たまま終わっちゃいましたね。
感想ではあえて書きませんでしたが、炭治郎お兄ちゃん、女の子とフラグ立てすぎだろ……。
今のところ、原作でもお兄ちゃんは恋愛にまったく興味なさそうなので大丈夫だとは思いますが。

これでアニメはとりあえず最終回ですが、一期はアニメとしても兄妹モノとしても、非常に良い出来でしたね。
特に禰豆子の描写は毎回気合入っていて、大満足。

残念ながら禰豆子の出番自体はやや少なめなので、これから見る人で全話見る時間が無いという人や、もう一回見直したいという人は、一話二話七話十話十九話二十一話二十二話二十三話
これだけ押さえておけば、OK。
特に十九話は神回なので必見です。


続きはアニメ二期かと思いきや、なんと劇場版です。
うちのブログ的には、遊郭編を映画化して欲しかったですが……まぁ、そちらは二期に期待しましょう。

放送が何年後になるかわかりませんが、あの兄妹が出てくる遊郭編を楽しみに待っています。

jitsumai.hatenablog.com