VTuber可憐の「シスタープリンセス~お兄ちゃん♡大好き~」#3(スプーン回)の感想

感想

www.youtube.com

毎週月曜日はお兄ちゃんの日(挨拶)。
ってことで、今週もやってきました月曜日(これを書いてるのは火曜日ですが)。
いつものように感想を書いていきます、チェキラ!!

今回でようやく音声がまともになりましたが、BGMは小さいまま。次あたりで直るでしょうか?


アイキャッチの待ち時間が微妙に長いのが気になるのですが、これ何とかならないんですかね?
可憐やちびキャラが動いたりして、待ち時間と感じさせない工夫をしたりするといいと思うんですが。

『A Girl in Love』のアレンジが違うと可憐が言っていたので、リピュアの1話と4話を聴き比べて見たのですが、特にアレンジの違いは感じられなかったですね(4話の方が、音がクッキリしているなとは感じましたが)。もうちょっと後の回だと変わってくるのかな?

「ホント、後でスタッフさん問い詰めたいと思います。どういうこと? って」
他の妹ならともかく、可憐が言うとちょっと怖い(笑)
アイスピックを持って「どういうこと?」って問い詰める可憐の様子が頭に浮かんで困ります(笑)

岡崎律子さんの曲についての裏話。
岡崎律子さんが、ちゃんとキャラを理解して曲を作っていたのが伝わってきますね。


内部のお兄ちゃんについては、こういうことらしいです。

多幸感のある配信という表現が的確すぎる(笑)
僕も毎回聴いてて多幸感に包まれてます。


シスプリラッピングバスは、こういうのだったみたいです。

痛車文化にやたら詳しい可憐。

ラノベお兄ちゃん、VTuberお姉ちゃん、痛車お兄ちゃんとフツオタのレベルが高すぎる(笑)


巷ではサガットステージと言われている、寝そべり可憐ちゃん。


「お兄ちゃん、大人になったら可憐と結婚しようね」
ハイ、可愛い!

「あんまり可憐、子供バージョンの可憐ってやったことない」
意味を深く考えてはいけません。中の人などいないっ!


「あっ、美味しそうなスプーンが出てきましたね」
スプーン?


「ふーっ、ふーっ」


「はい、あーん」
可愛いんですけど、生配信で聴いてる時は「美味しそうなスプーン」という単語のインパクトが強すぎて、それどころじゃなかったです(笑)

スープとスプーンの言い間違いに気づいて慌てる可憐が微笑ましい。
この後は「ちょっと自我が保てない、ごめん」「過去は振り返らない、可憐」「もう忘れよっ」「お兄ちゃんは記憶から抹消してください」と、迷言連発でした。




髪の毛が絡まり、首をぶんぶん振って、振りほどこうとする可憐。


「可憐はね、ちょっと運営に直接関わってるわけではないので」
生々しい(笑)


配信終了。
生配信を聴いてる人はわかると思いますが、本当に30分があっという間に過ぎます。

VTuber可憐 ~アフタートーク#3~

ここからはファンクラブ特典のお話です。
アフタートークファンクラブで月500円の支援をすると聴ける特典。

長さは5分57秒と今までより長め。
ダウンロードサイズも147MBと圧縮効率が良くなっており、画質や音質も特に問題ありません。

配信本編でちらっと言っていたとおり、今回は岡崎律子さんの曲の裏話。
可憐は本当に岡崎律子さんの曲が大好きなんだなぁと伝わってくる良いお話でした。

可憐ポラロイド #01 ~公園デート編~

月1000円の支援特典。

今回は、公園でブランコに乗っている可憐の写真で、ダウンロードも出来ます(2MB)。

僕は月1万円コースなのでいいのですが、これを目当てに月1000円コースにしたお兄ちゃんがどう思ったのか、ちょっと気になります(笑)

VTuber可憐 ~今週の妹ボイス#1~ 10月9日追記

月3000円の支援特典。

可憐がお兄ちゃんを起こしてくれるというボイスです。
長さは24秒で、ダウンロードも出来ます(394KB)。

これはなかなか良いですね。
妹に起こされるというシチュが嫌いなお兄ちゃんなんていません!

VTuber可憐 ~今週のプレミアム妹動画#1~ 10月9日追記

月1万円の支援特典。

ボイス自体は妹ボイスと同じなのですが、更に可憐の動画付きです。
長さはボイスと同じ24秒、もちろんダウンロードも出来ます(30MB)。

単にボイスに動画が付いただけ……などと思うなかれ。
「あの可愛い3Dモデルの可憐ちゃんに上から覗き込まれて起こされる」というシチュを体験できるこの動画の破壊力はかなりのものです。

「1万円の価値があるか?」と言われるとさすがに疑問ですが、そもそも月1万円も支援するようなお兄ちゃんは相当なシスプリ好きなわけで、コスパなんて気にするような人はあまりいないでしょう。そういうのを気にするようなお兄ちゃんは月3000円までに留めておくのが無難です。

まとめ

今週も面白かったです。
アフタートークという単語をド忘れしたり、スープとスプーンを言い間違えたり、生配信はこういうトラブルも楽しいですね。


可憐の手が机にめり込んでいたり、髪が何度も絡まったりと、3Dモデルはまだまだなところもありますが、そのうち改善されていくでしょう。

この配信は毎回めちゃくちゃ面白いので、まだ聴いたことない人は聴くべき。
まだ3回目ですし、今からでもすぐに追いつけますよ。