VTuber可憐の「シスタープリンセス~お兄ちゃん♡大好き~」#4の感想

感想

www.youtube.com

今週もお兄ちゃんの日がやってきましたね。
今回は重大発表があるということで、いつも以上にドキドキです。

運営ドS疑惑(笑)

ユリ・ゲラーを知っている可憐ちゃんは一体何歳なんだ……。

「可憐何言ってんのかちょっとわかんないですね」
とぼける可憐ちゃん可愛い。

二度寝(笑)

「なんか、ほーんとお兄ちゃん、みーんななんか……先週の可憐のアレだね、失敗をこう……つついてくる感じですね。ドMなんだかドSなんだかって感じなんですけど」
闇(病み)可憐ちゃん来ましたわー。

チョコレートはともかくザーサイって(笑)。
中の人は可憐を演じる気があるのかないのか……。

気になる重大発表の内容は、大方の予想通りVTuberの妹追加決定でした。
ただ、誰になるかはまだ秘密とのことで、ちょっと肩透かし感ありますね。この辺は可憐ちゃんが代わりに語ってくれましたが……。

しかし、一体誰になるんですかね? 個人的には咲耶四葉だと嬉しいです。

VTuber可憐 ~アフタートーク#4~

長さは4分51秒。

今回は本編でしようと思っていたというラグビーの話で、昨日行われたばかりのスコットランド戦の話をしているのがリアルタイム感ありますね。
残念ながら僕はあまりラグビーに興味ないので、よくわかりませんでしたが……。
最後の方で新VTuberの話題も出ていましたが、特に新情報のようなものはないです。
おとなしく発表を待ちましょう。

可憐ポラロイド #02 ~海デート編~

ここからはファンクラブ特典のお話。

今週の妹ポラロイド画像は海での可憐です。
パッと見は海というより川に見えますが……。

さすがに前回のはマズイと思ったのか、今回からFullHD版のサイズも公開されましたね。
合わせて#01 ~公園デート編~もFullHD版が追加されていますが、#02に比べると画質が良くないです。

VTuber可憐 ~今週の妹ボイス#2~ 10月16日追記

今週は可憐のいってらっしゃいボイスです。
長さは29秒。

忘れ物の確認で家の鍵というところが、同棲っぽさを感じますね。

VTuber可憐 ~今週のプレミアム妹動画#2~ 10月16日追記

上記のいってらっしゃいボイスに動画が付いたものです。

可憐めちゃくちゃ可愛いですねぇ。
非常に甘い雰囲気で、なんか兄妹というより、恋人や若奥様感あります。
最後に口に手を当てるところは、最初投げキッスしてくれるのかと思いました(笑)。

まとめ

「とんだサイコパス野郎」「スプーンは飲み物」「アイスは見捨てようと思います」「もちろん回ってないお寿司でしょ?」「いや、可憐はアレですよ。Vtuberなんでね、存在は」「可憐を好きって時点で、いいお兄ちゃん認定にしましょう」「追い詰められてる感のね、この可憐の気持ちも汲んでほしいです」「これがねー、アレだよね、あの、業界の汚いところですね」

今回はいつも以上にパワーワード連発で、中の人成分が圧倒的に多めでしたね。
これはこれで面白いのですが、個人的にはもうちょっと可愛い可憐成分が欲しいです。

今回発表された2人目のVTuber妹は果たして誰になるのか?
Twitterを見ると花穂という予想が多いみたいですし、正直僕もそう思いますが、四葉咲耶の可能性もゼロではない。
まぁ、中の人的に亞里亞だけは絶対ないでしょうけど。