VTuber可憐の「シスタープリンセス~お兄ちゃん♡大好き~」#6の感想

感想

www.youtube.com



今回の可憐はハロウィン仕様。とっても可愛いですね。
かぼちゃも贈れるようになっています。

この配信は公野先生監修!?
サラッと凄いこと言ってますね。


いい子いい子して欲しいと頭を差し出す可憐。
ディスプレイ(液晶画面)をナデナデするのは当然ですね。

フリートークサッポロ一番の話を唐突に始める可憐。
マジでコラボを狙っているんでしょうか?
ちなみに可憐は塩派だそうです。


個人的には味噌派なんですが、可憐のために塩に投票しました(笑)。

重複は「じゅうふく」と読む派です(正しい読み方は「ちょうふく」らしいですが……)。

ファンクラブはちゃんと金額の上限(1万円)を設けているらしいです。
お兄ちゃんの懐に優しいシステムですね。

「大丈夫、このねぇ番組、そこまで汚くないの」
汚いことは否定しない可憐。


スタッフにまで突っ込まれてます(笑)。

クイズの正解は可憐の答えを聞くまでわかりませんでした(笑)

黒歴史ってなんじゃい?」
中の人出てますよ(笑)

シスプリのLINEスタンプは欲しいですね。
実際使うことはないでしょうが……。


「ではー、動画、スタートでーす」
言い方とポーズが可愛い。

「少なくともここの運営は結構ドSです」
いきなり運営の悪口を言い始める可憐(笑)。

イタリア大好き可憐ちゃん。

当時可憐が歌っていたシスプリの歌を歌い直せることになったそうです。
キングのお兄ちゃんを動かす可憐すげー!!
キンスパの選曲もそうですが、キングのお兄ちゃんはシスプリ好きすぎでしょ(笑)、頼もしすぎる。

妹歴20年の新人Vtuberが演技力妹力面接やってみた

www.youtube.com
先週、唐突に公開された動画です。
これはテンポが良くて癖になりますね。
最初のわかりましたと手を左右に振るところがめちゃくちゃ可愛いです。

この演技力がありながら、なぜ配信の可憐はああなってしまうのか……。
ちなみに今回の配信の裏話で、この動画は一発撮りだったこと、(撮り方を勘違いしていて)実は数十%の力でしかやってないことが判明してびっくりしました。
声優さんって凄いですね。

VTuber可憐 ~アフタートーク#6~

今回はハロウィンコスチュームの裏話。
衣装の変更はかなりの手間らしく、時間とお金が結構かかるそうです。
帽子ぐらいなら、そこまででもないそうですが。

可憐ポラロイド #04 ~水族館デート編~

ここからはファンクラブ特典のお話。
背景とポーズがちゃんと合ってますね。
可憐も楽しそうで微笑ましいです。

VTuber可憐 ~今週の妹ボイス#4~ 10月30日追記

今週はごめんなさいボイス。
何について謝っているかは不明ですが、そこは妄想で補ってくださいということなのでしょう。

VTuber可憐 ~今週のプレミアム妹動画#4~ 10月30日追記

上記のボイス付き動画。
ごめんなさいがちゃんと言えてホッとする可憐の反応が可愛いです。

まとめ

今回の魔女っ娘可憐は本当に可愛かったですね。
ただ帽子を被っているだけなんですけど、それだけで可愛さ5割増しぐらいでした。
画像だと伝わらないかもしれませんが、動画で動いているのを見ると本当に可愛いです。
可憐でこれなら、咲耶四葉だと一体どうなってしまうのか……。