VTuber可憐の「シスタープリンセス~お兄ちゃん♡大好き~」#12の感想

www.youtube.com
注:最初の方はノイズが入ってますので、音量にお気をつけください)

感想


前回に引き続きクリスマス仕様です。
可憐の正面にあるスノードームが水晶玉に見えて、ちょっと占い師っぽいなって思いました。
「こんなん出ましたけど~」(古っ)。


次に来ることが決定したVTuber妹、咲耶の話題。
咲耶のOSはライブ中なので、残念ながら今月中のデビューは無いそうです。
咲耶の誕生日の12月20日かクリスマスにデビューという可能性は完全に消えちゃいましたね……残念。

可憐ちゃんの口から「ヒューマン」という単語が出ると、何となく物騒な雰囲気を感じるのは僕だけでしょうか?(笑)。名前の先頭にアがつく某吸血鬼的なイメージで。


可憐ちゃんの壁ドン。
意外にサマになってますね。


涙目可憐ちゃん可愛いです。
こんな表情もあるんですね。

「ざまあのお味噌です、お兄ちゃん」
僕の地方では、ざまあ味噌漬けでしたね。

びんぼっちゃま懐かしいですね。
「落ちぶれてすまん」って台詞好きでした。

【プロ妹VTuber】持ち歌「デイジーブーケ」練習してみた【歌ってみた】

www.youtube.com

可憐ちゃんが「デイジーブーケ」を部屋で練習しているという動画です。
こちらはショートバージョンですが、ファンクラブの方には画質や画面サイズが向上したフルバージョンが上がっています(月3000円の課金が必要ですが……)
歌は普通に上手いし、仕草も可愛いですね。
これは俄然アルバムが楽しみになってきました。

VTuber可憐 ~アフタートーク#12~

今週のアフタートークは、デイジーブーケを歌ってみた動画の裏話。

現在アルバムの曲を絶賛レコーディング中だそうです。
デイジーブーケはキーが半音下がっていますが、それ以外の曲はキーを下げずに歌っているとのこと。

可憐ポラロイド #10 ~ケーキ編~

今週はケーキ屋さんでお買い物する可憐。
妹と一緒にケーキ屋でお買い物、いいですね。

VTuber可憐 ~今週の妹ボイス#10~

今週の妹ボイスは、可憐がお兄ちゃんに大好きを伝えるボイスです。

VTuber可憐 ~今週のプレミアム妹動画#10~

上記の動画版。
伝える前にもじもじするところが可愛いですね。

まとめ

今日はなんか昭和臭漂うネタが多かったですね。
こんなんだからインターネット老人会って言われちゃうんでしょう。
大体のネタがわかっちゃう自分も大概ですが……(笑)。