VTuber可憐の「シスタープリンセス~お兄ちゃん♡大好き~」#13(モスラ回)の感想

www.youtube.com

感想


今週も引き続きクリスマス仕様。
右上の運営の煽りが相変わらず酷い(笑)。

先週配信された「歌ってみた動画」について話し始める可憐ちゃん。

「お兄ちゃんはもう見たよね~?」


「見たよね~?」
圧が凄い(笑)。

「ひょっとして、可憐のOSってOperation Systemじゃなく、Old Sisterって意味なんじゃ?」というコリンお兄ちゃんのTwitterの呟きに反応する可憐ちゃん。
コリンお兄ちゃん、上手いこと言いますね


昔のデュオについて語り始める可憐ちゃん。
Winkピンクレディーまでは想定内ですが、ザ・ピーナッツまで行くとさすがにわからない(笑)。
モスラー♪ や! モスラー♪」はわかりますが。


「老人会のお兄ちゃんに聞いてもさぁ、わかんないんじゃないの? 可憐と同じレベルだよ、多分」
「やっぱりね、最近の曲は知らないよね~? ふふっ」
視聴者のお兄ちゃんを煽りまくる可憐ちゃん(笑)。

迷言日めくり可憐ダーは、普通に欲しいですね。

心が苦しいお兄ちゃんお兄ちゃんからのお便りを読む可憐ちゃん。
「特に千影ちゃんが好きで、(中略)娘にも千影と名付けるぐらいでした
やめてあげて!!


「へぇ~、心が苦しいお兄ちゃんお兄ちゃんは、可憐のことはどうだったんですかねぇ? あっ、可憐のことは置いてけぼりですか? そうですか」
拗ねる可憐ちゃんも可愛い。

視聴者から意見を求めた結果、妹一筋という意見が多いのを見て、「心が苦しいお兄ちゃんお兄ちゃんは、(マイシスが)変わっちゃった変わり者ということで」と、身も蓋もない結論を下す可憐ちゃん。
さすがに、この後ちゃんとフォローしてましたが。




スノードームの上に乗っかってしまったスプーンを、何とかどけようと奮闘する可憐ちゃんですが……。


結局どかすことが出来ず、視聴者から更にスプーンをプレゼントされ、大受けする可憐ちゃん。


「(レコーディング中なのでインフルエンザにかかったりしないように)滅菌してます!」
滅菌という単語が妙に似合う妹、可憐ちゃん。

「31日、老人会で集まるんですね」
最後まで視聴者を煽る可憐ちゃんでした。

VTuber可憐 ~アフタートーク#13~

アフタートークでも、スノードームの上にスプーンが乗っかったまま(笑)。
可憐のOSはウインドウズ98と一緒だそうです、懐い!

可憐は最近、ハニーバターアーモンドにハマっているとか。
食べたことないですけど、お勧めされたし、機会があれば買って食べてみたいです。

可憐ポラロイド #11 ~ゴンドラで二人っきり編~

背景が完全に実写で、FullHDバージョンの右の機械が妙にリアルで笑ってしまいました(笑)。

VTuber可憐 ~今週の妹ボイス#11~

今週は可憐にアクセサリーを付けてもらうボイス。
「ちょっとだけ目をつむっていてくれますか?」と言われた時に違うことを想像してしまったのは僕だけではないでしょう。

VTuber可憐 ~今週のプレミアム妹動画#11~

上記の動画版。
可憐ちゃん、近い、近い。

まとめ

今週の可憐ちゃんは、妙に煽り力高かったですね。
もはや自我を保っているのは最初のお兄ちゃんへの語りかけ部分だけです(笑)。

記事とは関係ない話ですが、ここしばらく風邪がなかなか治らず、更新が遅くなっててすみません。
まだ完全には治っておらず咳が止まらない状態ですが、時間を見つけて何とか更新して行きますので、もう少々お待ち下さい。