VTuber可憐の「シスタープリンセス~お兄ちゃん♡大好き~」#14の感想

www.youtube.com

感想

冒頭のモノローグで可憐ちゃん、初噛み。
「自我を保つ唯一のところなのに!」と悔しがってました(笑)。


クリスマス仕様も今週で見納め。
右の方に飾り付けたクリスマスツリーが追加されています。

先日の咲耶の誕生日にも、ちゃんと触れています。
ネットではお祝いの言葉が溢れてましたね。


「お兄ちゃんはぁ、可憐にクリスマスプレゼントく・れ・ま・す・かぁ?」


「いいよ、降ってきて」
最近の可憐ちゃんの圧強すぎるで。

「9月23日から3ヶ月、可憐一生懸命頑張って配信してきましたがどうでしたか? ちゃんとVTuberさん、出来ていたでしょうか?」

「うん? なになに? なになに? 出来てた? そっか、そっかぁ! そうだよねぇ、可憐もそうだと思ってた!」
自作自演で自分を褒めていくスタイル、嫌いじゃないです。

今回は年末ということで「2019年今年のお兄ちゃんスペシャル」。
お兄ちゃんにとって今年はどういう年だったか、成功したこと、失敗したこと、感動したこと、などなどお兄ちゃんの今年についてメールで募集する企画です。


なぜかカメラの位置がずれてます。
このアングルいいですね。

子持ちお兄ちゃんに、インディーズお兄ちゃんと続いた後に出てきた、「シスプリが復活したことで優しさを思い出し、人の心が蘇ったお兄ちゃん」のインパクトは強烈でした(笑)。


視聴者からのプレゼントで埋まっちゃう可憐ちゃん。

「可憐、政界に進出とか、将来あるかも? ないか!」
可憐が政界に進出した暁には、ぜひ兄妹婚が可能になる法案を通していただきたい。

can/gooさんによる可憐ちゃんの自我保持をイメージした歌詞、楽しみです(笑)。


「来週はさんじゅう……来週は31日!」
冒頭に続いて噛んじゃう可憐ちゃん。
最後に「くすん……」って言ってるんですが、Twitterでは「くそう」に聞こえた人が多数で笑いました(笑)(僕も最初そう聞こえた)

VTuber可憐 ~アフタートーク#14~

ケーキとチキンがひっくり返ったままなのがシュール(笑)。

今回は噛んじゃったことの反省会。
(失敗して)悔しがっていたと思ったら、「咲耶ちゃんとやる時は咲耶ちゃんに任せればいい」と言い出したり、プロとしての意識が高いのか、低いのかわかりませんなぁ(笑)

可憐ポラロイド #12 ~もうすぐクリスマス編~

サンタ帽を被ってクッションを抱きしめている可憐ちゃんのブロマイド。
上目遣いなところが可愛いですね。

VTuber可憐の「お兄ちゃんとバーチャルデート♥」

新しいコンテンツが増えてます。


2分43秒の動画ですが、こんな風にウインドウにお兄ちゃんの台詞が出たりして、ギャルゲーチックな感じです。
お兄ちゃんはなかなかイケメンな雰囲気ですね。
配信の1対多数ではなく、1対1なのが、兄妹って感じが出てて良いです。

VTuber可憐 ~今週の妹ボイス#12~

今週は可憐がお兄ちゃんにクリスマスプレゼントを渡すボイスです。

VTuber可憐 ~今週のプレミアム妹動画#12~

上記の動画版。
背景がキラキラしてて綺麗ですね。
手元が隠れててプレゼントが見えないのが、気になりますが。

まとめ

これを書いてる時点で既に過ぎてますけど、来週(12月30日)の放送はお休み。
代わりに大晦日の23時から、この番組の名(迷)場面総集編スペシャルが配信されます(されました)。

2020年最初の生配信は1月6日(月)。
「2020年指切りげんまんお兄ちゃんスペシャル」ということで楽しみですね。