VTuber可憐の「シスタープリンセス~お兄ちゃん♡大好き~」#16(可憐ちゃんによる妹モノマネ回)の感想

www.youtube.com

感想

今回からYouTubeスーパーチャットが解禁され、SHOWROOMと同じように可憐にプレゼントが贈れるようになっています。


早速開幕からウニ乱舞。
前回の放送で可憐がお金の話をした影響か、お兄ちゃんたちのプレゼント攻勢が凄い(笑)。


可憐ちゃんも嬉しそうですが、笑いすぎて自我が保ててないです(笑)

番組内で可憐ちゃんが、霧賀ユキ先生による花穂ちゃんのお誕生日のお祝いイラストを紹介。

この番組が配信されたのは1月13日の成人の日ということで、そのことについて話題が出たのですが、

「なつかしい……」
可憐ちゃん、中の人漏れてますよ(笑)。

フランスのパリから視聴しているというお姉ちゃんからのメール。
この前はシンガポールお兄ちゃんもいましたし、シスプリは世界に広がってるんですね。

ちなみに、Bonne année(ボナネ)はフランス語であけましておめでとうという意味らしいです。
ARアプリを作って全世界のお兄ちゃんが可憐ちゃんを色んなところに連れていくというアイデアはいいですね。

今度は香港のお兄ちゃんからのメール。
この亞里亞推しのお兄ちゃんは、シスプリのために日本語を勉強したらしいのですが、日本語が上手いと可憐ちゃんもびっくりしていました。

アニメを見続けて感動の涙を流しながら妹たちを慈しむ心を取り戻した、いっしきお兄ちゃん。
お兄ちゃんに人の心を取り戻させるシスプリというコンテンツはやはり素晴らしい!!

世界ひろしお兄ちゃんと聞いて、『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』を思い出すエムブレマーお兄ちゃんがいたら僕と握手!
番組内で他の妹と電話するという企画を考えたこのお兄ちゃんの発想は、目から鱗


可憐ちゃんや運営さんも前向きですし、この企画は近いうちに実現しそうな感じですね。
OSの事務所が許可してくれればですが……。

今週のスペシャルコーナーはお久しぶりの「言わせて下さい お兄ちゃん」。


「花穂ちゃん、4歳のお誕生日おめでとー」
この花穂ちゃんというのは、メールをくれたお兄ちゃんの娘さんのことなんですが、シスプリの花穂ちゃんが4歳の時をイメージすると色々と捗りますね。

うすいお兄ちゃんからの要望で、妹のモノマネをすることになった可憐ちゃん。


「兄チャマ、チェキです!!」


「兄チャマ、チェキ、チェキ!!」


「兄くん、また来世」

モノマネはどれもかなり似てます。
即興でこんなことが出来ちゃうプロの声優さんってやっぱり凄いですね。

お次はリュウヤお兄ちゃんの要望で、壁ドンをされた時のリアクションを披露することに。


「ドン!」はやっぱり自分で言う可憐ちゃん。



もじもじするところがとっても可愛いです。

この記事を書いている時点では既に過ぎてますが、咲耶VTuberデビューは1月20日の21時と発表されました。
YouTubeのプレミア公開で事前収録の動画が公開されます(されました)。

更に咲耶の動画の公開後の21時5分頃に、ファンクラブの方で咲耶と可憐の30分番組が公開されることも発表。
動画のタイトルは「VTuber可憐とVTuber咲耶シスター・プリンセス~お兄ちゃん&お兄様♥大好き」(長い……)。
これはめちゃくちゃ楽しみですね。

VTuber可憐 ~アフタートーク#16~

冒頭はスーパーチャット解禁で画面がウニで真っ黒というお話。

その後は、番組内で紹介しきれなかった「言わせて下さい お兄ちゃん」のメールを読むことに。
髪を上げておでこを出したところが見たいというかわみお兄ちゃんの要望を叶えてくれました。


「お兄ちゃん、お熱……測ってくれますか?」
髪上げ可憐ちゃん超可愛いです。

後半はアルバムの予約特典のグッズサンプルのお話。
可憐ちゃんいわく、「すっごい可愛い、可憐」とのこと。

可憐ポラロイド #14 ~鏡餅編~

ここからはファンクラブ限定特典について。

鏡餅を前に嬉しそうな可憐というのはいいのですが、可憐がホイップを絞る袋らしきものを持っているのはなぜ?
よく見ると鏡餅にピンクのクリームがホイップされています。
鏡餅にクリームをホイップする可憐ちゃんのセンスは謎ですな……。

VTuber可憐 ~今週の妹ボイス#14~

今週は髪の毛が跳ねているお兄ちゃんを可憐が直してくれるボイスです。

VTuber可憐 ~今週のプレミアム妹動画#14~

上記の動画版。
ついつい胸に目が行ってしまうのはしょうがない、しょうがないんだ……。

まとめ

今週の可憐ちゃんのモノマネの上手さには驚かされましたね。
普段は自我崩壊しまくりですが、さすがプロの技術は凄いです。

壁ドン可憐ちゃんやアフタートークでのおでこ出し可憐ちゃんも可愛かったですね。


スパチャの影響でギフトも机一杯に。
10000円の投げ銭をするお兄ちゃんもたくさんいますし、収益はだいぶ改善されそうな感じ。
3人目のVTuber妹が誕生する日も、そう遠くはなさそうですね。

次回の配信後は、いよいよVTuber咲耶のデビュー。
咲耶のデビュー動画についても感想書くので、お楽しみに。