VTuber可憐とVTuber咲耶の「シスター・プリンセス~お兄ちゃん&お兄様♥大好き~」#01の感想

感想

注:今回の動画はファンクラブで月3000円以上の支援をしないと視聴することが出来ません。


冒頭は、兄とウェディングしてる夢を見たと嬉しそうに語る咲耶(毎回可憐ちゃんが動画の最初にやってるアレです)。
掴みはオッケーですね。


咲耶ちゃんが、やっと、やっと来てくれましたぁ~」
咲耶が来てくれて、おおはしゃぎの可憐ちゃん。
やっぱり一人だと寂しいし、大変だったんでしょうね。

可憐ちゃんにVTuber可憐の動画の感想を聞かれ、
「なんか可憐ちゃん、ちょっと明るくなったよね」
と答える咲耶
一瞬の間があった後の、言葉を選んだ感が(笑)。

可憐ちゃんと咲耶の話によると、鞠絵VTuberをやる気満々らしいです。
他の妹も、何人かやりたいと言っているとか。


蓋絵。
この動画でもVTuber可憐の番組と同じようにフツオタ紹介コーナーがあります。


ガリ勉だーお兄様からのメールを読み上げる咲耶
ふつくしい……。

このお兄様、東大に合格して地方の某大学で准教授として研究をしているというなかなか凄い人です。
官僚や医者、ラノベお兄ちゃんなど、シスプリのお兄ちゃんやお兄様はスペック高い人多いですね。

最近ワインソムリエの資格を取ったいぶし銀お兄ちゃんのメールから始まり、ソムリエの試験の話、取りたい資格、ボクササイズ、ラッピング、折り紙、絵の話と、どんどん話が逸れていく二人。
あげくには、亞里亞ちゃんのOSは絵がド下手くそと流れ弾まで飛ぶ始末です(笑)


住宅ローンを完済したというアンハッピーマンお兄様に対し、なにか癒やす言葉を咲耶に言ってもらおうとする可憐ちゃんですが、咲耶の要望でまず可憐ちゃんがお手本を見せることに。

まさかそう来ると思ってなかった可憐ちゃんが、思わず「ちくしょう」と呟いたのに対し、「可憐ちゃん、言葉を気をつけて」とたしなめる咲耶


「アンハッピーマンお兄ちゃん、20年間お疲れさまでした。お給料をシスプリに使ってもいいよ」
と、VTuber可憐ちゃんらしくまとめる可憐ちゃん。


「アンハッピーマンお兄様。ローンお疲れ様。そのローンで買ったおうちは私も一緒に住んでいいのよね?」
やる前は「ちょっと、上手くできるかわからないけどやってみる」と自信なさげでしたが、こちらも咲耶らしい言葉で見事にまとめる咲耶
可憐ちゃんも「完璧!!」と褒めてました。
二人とも20年のベテランだけあって、さすがですね。


エンディングの蓋絵。
二人とも可愛いですね。


可憐たちには情報をなかなか教えてもらえないという不満を語る最中に、「なんだ、こんなことするんかー」と思わず呟いてしまった可憐に対し、「可憐ちゃん、そんな口調だっけ?」と律儀にツッコむ咲耶
今まではコメント欄やTwitterでお兄ちゃんがツッコんでましたが、番組内でちゃんとツッコむ人がいるってのは新鮮ですね(笑)。


「可憐は世界で一番、お兄ちゃんが大好きです」
「お兄様へのラブは、私が世界で一番なんだから」
「おやすみなさい、お兄ちゃん、お兄様」
という決めセリフで締め。

VTuber咲耶 ~アフタートーク#01~

ファンクラブで月1万円の最上位支援をしないと聞けないコンテンツ。
長さは1分51秒と短め。

内容は、初めてのVTuber活動に対しての感想。
VTuber活動について、よくわかっていないということであまり自信はなさそうな感じでしたが、これから楽しい番組にしたいという意気込みは伝わってきました。

内容的にはわりと普通なので、3000円の支援をしているお兄ちゃんが、わざわざ1万円出してまで聞く必要はないかと思います。

まとめ

今回は可憐ちゃんと咲耶の二人による番組でしたが、思ったより普通というか無難な感じでしたね。
咲耶がいるおかげか、可憐ちゃんの暴走も少なめで抑え気味。

咲耶の方も自我はほぼ完璧に保っており、特にツッコミどころもなし。
これをちょっと物足りないと感じる僕は、ずいぶんVTuber可憐ちゃんに毒されてるのかな?(笑)。

まだ始まったばかりということで、二人ともややぎこちない感じもありましたが、これに関しては回数を重ねていけば解消されるでしょう。
今後に期待ということで。