『電撃G's magazine』2020年3月号購入

感想


今月号も付録のポスターと桑谷さんのインタビューに釣られてホイホイ買ってしまいました。
(先月号の記事はこちら



付録の綴じ込みピンナップポスター。
ポスターは両面になっていて、咲耶と可憐が描かれています。

咲耶のスカート際どいっすね……。
大人っぽい黒タイツといい、この3Dモデルを作った人は相当わかってる感じがしますし、有能ですね。

可憐ちゃんの方も、しゃがんだポーズで上目遣いというちょっとあざとい感じが、らしいです。


今月のシスプリ特集。
8ページに渡って、桑谷夏子さんのスペシャルインタビュー、VTuber可憐のソロアルバムの宣伝、Twitterのお兄ちゃんたちのコメントを集めたBrother's TalkVTuber可憐と咲耶のグッズの誌上通販のお知らせ、VTuber咲耶の動画の紹介、シスプリアニメの振り返りなどが掲載されています。

見どころはやはり桑谷夏子さんのスペシャルインタビューでしょう。
特集の半分の4ページを使った力の入れようで、インタビューだけでなく、2月に発売するソロアルバムの収録曲全曲について、桑谷さんが語る当時のエピソードと桑谷さんによるレビューを掲載しています。
これはソロアルバムを聴いた後に、もう一度読み返したいですね。

Brother's TalkTwitterVTuber可憐の動画のコメント欄などで見かけるお兄ちゃんの名前がたくさんあって、ちょっと不思議な気分ですね。今月から編集部のコメントが付いています。

誌上通販グッズのB2タペストリーの絵柄は、今月のポスターの絵柄と同じみたいですね。

シスプリアニメの振り返りは第9話から12話なのですが、さすがに航くんがプールに飛び込むあの迷シーンはピックアップされてなかったですね(笑)。
ちなみに千影のウニについては、ちゃんとピックアップされてました。

まとめ

今月も前月と同じく8ページと、ページ数こそ増えていませんが、ポスターの付録や声優インタビュー、誌上通販などもあって、力が入っているなという印象を受けました。
シスプリ以外には興味ないので、相変わらず読むところは少ないですが、満足感は高かったです。

読者ページでもシスプリネタがちょこちょこありますし、着々とG's本誌もシスプリ色が強くなってきていますね。
今月もアンケートを出して、シスプリのページを増やしてくれるようアピールしていきたいです。
jitsumai.hatenablog.com