『うららちゃんはプロレスなんて大嫌い!』2巻(完結)の感想

作品情報

激闘終幕!!
くんずほぐれつ
兄妹プロレスごっこ!!


全プロレスファンの
心をくすぐりまくる
新旧マニアックネタ満載!!


プロレス偏愛主義を貫く
うららのお兄ぃちゃん・正樹との
果てしないプロレスごっこに終止符を
打つべく闘志の炎を燃やすうらら!!
正樹に恋するうららの幼なじみ&
親友・小町河玲奈もうららに負けじと
U系ファイトスタイル全開!!

上記はAmazonの内容紹介より転載。

mangacross.jp
マンガクロスで連載されていた、Web漫画。
上記のリンクから最初の3話が無料で読めます。

この2巻が最終巻です。
Kindleで購入したのですが、電子特別版ということで巻末に兄がうららちゃんにプロレス技を掛けている描き下ろしイラストが掲載されていました。


2巻の目次。
マンガクロスにはあるのに、なぜか1巻では収録されていなかった「第7話 LOVEマシーン」と「第8話 真夏の祭典」は、結局2巻にも収録されていません。
なにか大人の事情でもあったのでしょうか?

jitsumai.hatenablog.com
1巻の感想はこちら。

感想


うららちゃんと玲奈ちゃんにマフラーをプレゼントするお兄ぃちゃん。
いつもはプロレス馬鹿なお兄ぃちゃんの、めったにないまともなシーン。


兄妹が力を合わせて敵(ゴキブリ)を倒すシーン。
普段はプロレスで喧嘩ばかりしているだけに、貴重な協力シーンです。


素直ではないですが、実は妹想いなお兄ぃちゃん。



普段とは違う真面目でイケメンのお兄ぃちゃんに、玲奈ちゃんだけでなく、妹のうららちゃんもドキドキ。


実妹描写。
こんなシーンはありますが、お兄ぃちゃんと玲奈ちゃんがくっついたりはしません。


ただ、最終回のこのコマで玲奈ちゃんに「カノジョ」とルビが振ってあるので、付き合っているという可能性はゼロではありません(ここ以外にはそういう描写が無いので不明)。


最終話では、うららちゃんは兄に勝ったことでプロレスを卒業し、お兄ぃちゃんも学校を卒業してしまいます。


うららちゃんは髪を伸ばし、念願の普通の女子校生に。


でも、まぁ、結局最後はいつものノリ。
桃乃井兄妹のプロレスごっこはまだまだ続く、という感じで終わります。

まとめ

終わってしまいましたね……。

兄妹恋愛要素については、うららちゃんが兄にドキドキするようなシーンはありますが、特に進展は無し。
ちょっと中途半端な感じがします。


巻末のおまけマンガではこんなこと書いてありますし、結局売れなかったようで、2巻打ち切りのようです。
今の漫画業界は本当に厳しいなぁ……。
作者が好きなモノを書いているという感じが伝わってきて、好きな漫画だっただけに残念です。

関連サイト

作者のTwitter
ブログ
Pixiv
(注:リンク先は18禁な内容が多いので、18歳未満やそういうのが苦手な方はお気をつけください)