VTuber可憐の「シスタープリンセス~お兄ちゃん♡大好き~」#20の感想

感想

www.youtube.com


今回の配信は2月10日だったので、翌日は白雪の誕生日。
可憐ちゃんも、おめでとうの言葉とともに、配信を見てるかもしれない白雪に向かって手を振ってます。



お兄ちゃんからのリクエストで、後ろを向いた状態からクルっと振り返る可憐。
これ、すごく良い感じでドキッとしました。
これはぜひ動画で見てもらいたいです。


今週の蓋絵その1。
真ん中は現場猫のパロディですね。
可憐ちゃんや運営も言及していましたが、真ん中はネタ枠らしいです(笑)。


「けっこうねぇ、酷い絵もあったからぁ~」
ポロッと毒舌が出ちゃう可憐ちゃん。

可憐ちゃんの口から、「『Love Destiny』を聴いたことはあっても、シスプリの曲だとは知らない人が多い」という衝撃の事実が判明。
マジっすか?
これはもう、可憐ちゃんが歌って知名度を上げるしかないよね、キングのお兄ちゃん?


オンラインRPGなら、可憐ちゃんの職業は何か? という話題。
僕のイメージでは、可憐ちゃんはアイスピックが武器のアサシンですかね(笑)。
咲耶なら、ちょっと際どい衣装を着た踊り子かな。

可憐ちゃんはきのことたけのこでは、きのこ派らしいです。
チョコの話でビックリマンチョコの話題が出ましたが、懐かしいですね。
僕も小学生の頃、夢中になってシーを集めてましたよ。
チョコを捨てたりはしなかったですが、チョコの中に入っているピーナッツが苦手で、僕はあんまり好きではなかったですね。
お菓子ならドキドキ学園のウエハースの方が好きでした(この話、ついてこれてる人いるのかなぁ……)。

コロナウイルスが流行っているということで、チョコの試食を避ける危機管理能力の高い可憐ちゃん。
プロ意識が高くて、さすがですね。
今週は咳も全然していなかったですし、体調が回復したみたいで良かったです。


今週の蓋絵その2。
真ん中の白雪ちゃん可愛いですね。

先週、鬼といえばラムちゃんという話がありましたが、「そうだよね、今の時代、鬼といえば『鬼滅の刃』だよね、たぶん」と、鬼滅の話題が。
妹繋がりで鬼滅とのコラボ実現しないですかね? 禰豆子と可憐ちゃんのツーショットが見たいです。

今週のスペシャルコーナーは「おつかれさまです お兄ちゃん!」。
可憐ちゃんに結婚の話題を振るお姉ちゃんのメールが読まれたのですが、この時点でコメント欄がざわついているのに笑いました(笑)。


「(お年頃の女性が猫や犬を飼うと)あれっ? 結婚諦めたんですか? って、よく煽りよる」
「世間体とか気にしているうちはね、絶対うまくいかない」
生々しい……この話題は危険すぎるのでやめよう(提案)。


今週もお兄ちゃんたちからのギフトがいっぱいで、可憐ちゃんも嬉しそうです。


「ぜひ、ぜひ、お店へGO! GO! です」
いつものCDの宣伝文句ですが、今週はギフトで右側が埋まっているせいか、普段とは逆の左手でやってますね。

VTuber可憐 ~アフタートーク#20~

今週のアフタートークはアルバムの裏話。

アルバムの2曲目は、(レコード会社やアーティストさんの)推したい曲が入ることが多いという話は初めて聞きました。
僕の印象では3、4曲目あたりに人気曲が入っていることが多いというイメージなんですが。

妹ポラロイド #18 ~お勉強会編~

今週は可憐の部屋でお勉強会をする可憐と咲耶のツーショット。

ついに咲耶も登場ですね。
本やシャープペンなどの小物は、これのために新しく作ったのかな?
シスプリは兄妹だけでなく、姉妹同士の関係もちゃんと描いてくれるのがいいですよね。

VTuber可憐 ~今週の妹ボイス#18~

今週は、何やら悩んでいる可憐ちゃんのボイス。

VTuber可憐 ~今週のプレミアム妹動画#18~

上記の動画版。

最初の額に手を当てるポーズが、JOJO立ちっぽくてちょっと格好良いですね。
お兄ちゃんに会ったら消えてしまうぐらいだから、大した悩みではなかったのでしょう。

まとめ

今週はいつもに比べるとやや大人しめで、ネタも少なめでしたね。
もう完全に可憐というよりは中の人なんですが、自我を保つのは諦めたんでしょうか?(笑)