『電撃G's magazine』2020年4月号購入

感想


今月号もVTuber可憐と咲耶のピンナップポスターが付くということで購入。
来月の予告を見ると、どうも毎月ピンナップポスターを付けるみたいですね。これは毎月買わないといけないっぽい?
(先月号の記事はこちら



付録の綴じ込みピンナップポスター。
先月と同じくポスターは両面になっていて、咲耶と可憐が描かれています。

二人とも似たようなポーズを取っているのですが、咲耶の方は挑発的な表情で、お兄様を誘っているような妖しい色気がありますね。
可憐ちゃんの方は恥じらいがあって、初々しい感じです。何も知らない人がこれを見たあとにVTuber可憐の配信を見たら、あまりのギャップに脳がパニックを起こしそうです(笑)。


特集の表紙。
雑誌の表紙みたいなデザインですね。
咲耶もグラビアアイドルという感じです。
写真ではわかりづらいですが、咲耶の右手のところにウニがあります(笑)。

今月の特集の内容は、
表紙(1P)、
VTuberプロジェクトやファンクラブのプランや特典についての解説とVTuberデビューを目指す10人の妹たちの紹介(4P)、
VTuber可憐のアルバムの宣伝とお渡し会のイベントリポート(1P)、
誌上通販されるVTuber可憐と咲耶スマホケースの紹介とBrother's Talk(1P)、
シスプリアニメのPLAY BACK(1P)の計8ページ。

お渡し会のイベントリポートでは、イベント来場者に配られたチロルチョコの絵柄(全9種類)が公開されています。

誌上通販グッズのスマホケースは、電撃屋の通販でも購入出来ます。
予約期間は2020年03月30日(月)まで。

シスプリアニメのPLAY BACKは、1期の14話から20話の振り返り。
冒頭の「今のアニメとは違う味わい」という説明はなかなか上手い言い方だなと感心しました(笑)。

まとめ

今月も前月と同じく8ページ。
毎週VTuber可憐の配信をチェックしているような古参のお兄ちゃんにとっては、知っていることばかりで、特に目新しい記事はないですが、表紙は気合入っていますし、咲耶や可憐の見たことないポーズなんかもちょこちょこあります。

誌上通販グッズもネットで購入出来ますし、ピンナップポスターだけのために、わざわざ雑誌を購入するのは割高ですけど、G'sを毎月購入してアンケートハガキを送ることで、ちょっとはシスプリの売上や発展に貢献出来るかなぁと思って、購入を続けています。
jitsumai.hatenablog.com