VTuber可憐の「シスタープリンセス~お兄ちゃん♡大好き~」#25の感想

感想

www.youtube.com


可憐ちゃんによる「ぶいおん!!」の感想。
猫を被ってたと言われて心外そうな可憐ちゃん。
MCを付けてくれれば、自我100%でずっと出来ると豪語しております(本当かなぁ……)。


おこづかいゲージ特典の発表中に、サラッと次にVTuberデビューする妹が決定したという発言が。
今回のおこづかいゲージは繰越し制で、3月中におこづかいゲージが100%になったら、次にVTuberデビューする妹が電話出演してくれるというものです。


今週のファンアートその1。
左のやつは「ぶいおん!!」出演の時に限界オタクっぷりを発揮してたパトラお姉ちゃんですね。
真ん中のは、パトラお姉ちゃんの衣装を来た可憐ちゃん。
右は仲良しな可憐ちゃんとパトラお姉ちゃんのイラストですね。

FF7一番くじのお話。
僕も一時期セブンイレブンで働いていたことがあったのでわかりますが、A賞が先に出てしまうと、くじの消化率が悪くなるんですよね……おばさんたちの気持ち、すごくわかります(笑)。
あと、くじによっては、目当ての景品が当たるまで30枚ぐらい一気に引いていく人とかもいましたね。
お店的にはありがたいんですが、レジに時間がかかるので、応対が大変でした。
景品の数を間違えたりしないように、気をつけなくちゃいけませんしね。

流行り言葉の話。
「すごいギャル語みたいなのを使っちゃうと、やっぱり原作のイメージから離れちゃうのはよくないなと思ってるので……」
えっ、今更? もう十分イメージから離れてる気がするんですが……。



謎の手の動きをする可憐ちゃん。
来てます、来てます(元ネタわかる人いるかな?)。




今週のギフトは咲耶雛人形です。
なかなかいい位置に落ちてこないうえにうにで隠されたりするので、スクショ撮るの苦労しました。


今週のファンアートその2。
左の花穂ちゃんと、右の可憐ちゃん可愛いですね。
真ん中のは河童……ではなく、今Twitterで流行りのアマビエみたいです。

今週のスペシャルコーナーは「言わせて下さい お兄ちゃん」。





「気合だーっ、気合だーっ、気合だーっ、オイッ! オイッ! オーイッ!」
お兄ちゃんの希望で、気合を注入する可憐ちゃん。
言葉は勇ましいですが、結構可愛いです。

会社に遅刻するのにも構わず、クレジットカードを拾って届けたお兄ちゃんへ、可憐ちゃんからのお褒めのお言葉。

「情けは人の為ならず。きっと巡り巡ってお兄ちゃんにその恩は帰ってきますよ。お兄ちゃん素敵です」
「情けは人の為ならず」は誤用されやすい言葉ですが、可憐ちゃんはちゃんと正しく理解していますね。


今週のおこづかいゲージは35.4%まで溜まりました。
今月の配信はあと2回あるので、ちょうど3分の1ぐらいですね。
この調子なら問題なく溜まりそうな感じです。

VTuber可憐 ~アフタートーク#25~

ここからはファンクラブのコンテンツについて。

今週のアフタートークは、「ぶいおん!!」のお話。
裏では結構苦労したりしてたみたいです。
パトラお姉ちゃんとのエピソードなんかも話してくれましたが、パトラお姉ちゃんはお兄ちゃんの鑑らしいです(笑)。

余談ですが、アフタートークでは36.5%までゲージが溜まってました。

妹ポラロイド#24 ~ホワイトデー編~

今週の妹ポラロイドは、ホワイトデー。
可憐ちゃんと咲耶の二人分あります。

可憐ちゃんの方は嬉しそうに受け取っていて、咲耶の方は嬉しくて感極まっているという感じです。
咲耶の表情がいいですね。

VTuber可憐 ~今週の妹ボイス#23~

今週は、ピアノの練習をしている可憐ちゃんのボイス。

VTuber可憐 ~今週のプレミアム妹動画#23~

上記の動画版。

早くお兄ちゃんの好きな曲を弾けるようになりたいという可憐ちゃんが健気ですね。

まとめ

やっぱりプレミアより、生配信の方が面白いですね。

3人目の妹の予想ですが、個人的には花穂ちゃんか、四葉かなと思ってます。
本人が熱烈に希望しているという鞠絵の可能性もあるかな?
千影と亞里亞は中の人的に難しそうですが、咲耶のデビューもありましたし、ゼロではないですね。

近いうちに、出張電話のやつで答えが発表されると思うので、楽しみに待ちましょう。