VTuber可憐の「シスタープリンセス~お兄ちゃん♡大好き~」#26(あつ森が買えない回)の感想

感想

www.youtube.com


今週のギフトはバスターソード。
FF7の某ソルジャーさんが持っているアレですね。
先週FF7一番くじの話題が出たので、その関係でしょう。


今週のファンアートその1。
一番左は「ぶいおん!!」のライブ、真ん中は先週可憐ちゃんがやった闘魂注入が元ネタですね。
一番右のは原作制服の可憐ちゃんイラストです。


「もう爆ぜろって感じなんですけど」
「もうホント爆ぜてしまえばいいテンバイヤー」
『あつまれ どうぶつの森』のテンバイヤーに対してお怒りの可憐ちゃん。

2週間連続14時間のヒトカラの成果が実り、「夢カレンダー」で100点を取ったというお兄ちゃんのお話。
す、凄すぎる……。
可憐ちゃんもびっくりしていました。

一人暮らしの自炊お兄ちゃんからの相談で、昨日食べたというタケノコご飯をお勧めする可憐ちゃん。
ちなみに3杯半も食べたそうです(笑)。


可憐ちゃんのお勧めを受けて、さっそく作ったリフレックスお兄ちゃん。
もう一つお勧めしていた、キャベツベーコン炒めを作ったお兄ちゃんも。


今週のファンアートその2。
一番左のドット絵は凄いですね。
真ん中のは、仮面ライダーに出てくる敵らしいです。

右は『あつまれ どうぶつの森』ですね。
可憐ちゃんが配信で自分の制服を作って欲しいと言っていましたが、


それを受けてさっそく作ったファンの方たちが。

今週のスペシャルコーナーは「おつかれさまです お兄ちゃん!」 。
定番の猫の相談。
僕が昔飼ってた猫も、朝起こしに来たりしましたねぇ、懐かしい……。

新参の自衛官お兄ちゃんからのメール。
今度は自衛官ですか。
この前は官僚のお兄ちゃんもいましたし、そのうち政治家のお兄ちゃんが出てきたりしないですかね?
日本シスプリ党とか作ってくれたら投票しますよ(笑)。


今週のおこづかいゲージは82.5%まで溜まりました。
来週には、ほぼ確実に達成出来そうですね。

今月末か来月上旬にはVTuber咲耶の新しいコンテンツが公開されるという情報が。
これは楽しみですね。

VTuber可憐 ~アフタートーク#26~

ここからはファンクラブのコンテンツについて。

今週のアフタートークは、本編で読めなかったメールの紹介。
熟ハバという商品があると知ってテンション上がる可憐ちゃん。
ほぼ、ハバネロの話しかしてません(笑)。

気になったので、僕も暴君ハバネロを食べてみました。


普通に美味しかったです。

妹ポラロイド#25 ~チーズケーキ編~

今週の妹ポラロイドは、嬉しそうにチーズケーキを食べる可憐ちゃん。
ちなみにこの前の配信で食べた、利休の抹茶チーズケーキです。

VTuber可憐 ~今週の妹ボイス#24~

今週は、子猫を見つけて撫でる可憐ちゃんのボイス。

VTuber可憐 ~今週のプレミアム妹動画#24~

上記の動画版。

いいこいいこをねだる可憐ちゃんが可愛いです。

まとめ

今週も安定はしているのですが、さすがに26回もやってるとマンネリ感が出てきたかな?
おこづかいゲージやスパチャ、メンバーシップの導入などシステム的な変化だけでなく、新しいコーナーや企画を作るなど、そろそろ基本的な番組の構成に変化が欲しいかなと思いました。