『電撃G's magazine』2020年5月号購入

感想


今月も購入しました。
(先月号の記事はこちら

今月の綴じ込みピンナップポスター。

お花畑でしゃがみ込んでいる可憐ちゃんと咲耶


謎の空間で横になっている咲耶と可憐ちゃん。
今回は今までのような単独ではなくペアです。
制服のデザインは違いますけど、よく見ると赤いリボンはお揃いになってますね。


特集の表紙。
3人目の妹VTuberデビュー決定が発表されています。

こちらも二人ペアになっていますが、咲耶の右手に、可憐ちゃんが手を添えているのがなんかいいですね。

今月の特集の内容は、
表紙(1P)、
シスプリ関連BOOKの電子書籍化企画発表と『電撃G'sマガジンキャラクターコレクション シスター・プリンセス 〜お兄ちゃん大好き♥〜』全12巻と各妹の紹介(4P)、
誌上通販されるVTuber可憐のグッズセットの紹介(1P)、
VTuber可憐のアルバムとオンラインくじサービスDMMスクラッチの紹介、Brother's Talk(1P)、
シスプリアニメのPLAY BACK(1P)の計8ページ。

今月の目玉はやはりシスプリ関連BOOKの電子書籍化企画の発表でしょう。
小説だけでなく、原作ストーリー、画集、ゲーム関連本まで電子書籍で復刊されるそうです。
電子書籍化されることで、新規のお兄ちゃんも手に入れやすくなるでしょうし、これは嬉しいですね。

今月の誌上通販は『シスター・プリンセス』 VTuber可憐 おいしいスプーンを召し上がれ B2タペストリー&テーブルウェアセット
可憐ちゃんのB2タペストリーにスプーンとスープカップが付いて税込6600円です。
タペストリーの絵柄は、スプーンじゃなくてちゃんとスープを勧めてくれているので安心ですね(笑)。

こちらは誌上通販だけでなく、上記のリンクからネット通販でも購入出来ます。
予約期間は2020年04月30日(木)まで。
うっかり忘れたりしないように気をつけましょうね。


僕は忘れないうちに、即注文しました。

VTuber可憐のDMMスクラッチは3月中旬頃に販売開始とアナウンスされていたのですが、4月上旬に延期になっています。

シスプリアニメのPLAY BACKは、1期の21話から最終話である26話までの振り返り。
次回からは2期のリピュアの振り返りが始まるのでしょうか?

まとめ

今月も前月と同じく8ページでしたが、毎月の綴じ込みピンナップポスターに電子書籍化企画発表、新規グッズの発売と、いい感じで進んでますね。
毎月シスプリ推しのアンケートハガキを送っていますが、ちょっとは効果あるのかな?

来月はおそらく3人目のVTuber妹の発表でしょう。
3Dモデルが間に合うかどうかは微妙ですが、それも含めての発表だと嬉しいですね。
jitsumai.hatenablog.com