VTuber可憐の「シスタープリンセス~お兄ちゃん♡大好き~」#27【アーカイブ映像】の感想

感想

www.youtube.com
今回はアーカイブ映像ということで、チャットログは無し。


今回のギフトはタケノコで、机からにょきにょき生えてきてます(先週の配信でのタケノコご飯が元ネタでしょう)。

右上に不穏なテロップがあったので、まさか可憐ちゃんにアレが生えたりするのではないかと、ちょっとドキドキしましたが、そういう方向ではなかったので一安心(アレが何かは察してください。うちは健全なブログなので詳しく説明出来ません(笑))。


開始早々、おこづかいゲージが100%に。
これで、次にVTuberデビューすることが決まった妹が、番組に電話出演することが決定です。
来週実現するようにこれからスケジュールを調整するということなので、もしかしたら来週じゃない可能性もあるかも……。

あつ森セットの購入権利の抽選に落ちてしまった可憐ちゃん。
あつ森のゲーム実況動画を見て「なんかもういっかな」という気持ちになり始めているということなので、早急に可憐ちゃんに購入権利を上げてください(笑)。


今週のファンアートその1。
真ん中はFF3ネタですね。
パッと見で、花穂ちゃんがうに(千影)を投げつけようとしているように見えたのは僕だけでしょうか?
左は千影、右は鞠絵のイラストですね。
今月は千影、来月は鞠絵の誕生日ということで採用されたのでしょうか?

この配信があった2020年3月30日は、志村けんさんの訃報が流れた日ということで、可憐ちゃんもその話題に触れていました。
僕は『8時だョ!全員集合』『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』を子供の頃にリアルタイムで見ていた世代なので(年がバレる(笑))、やっぱりショックでしたね。
電車の中で嗚咽していたという男性ほどではないですが。

フランス在住のお姉ちゃんからのメール。
海外のイベントに参加して欲しいという内容だったのですが、参加要請については可憐ちゃん華麗にスルー(笑)。
コロナウイルスの話題の方に食いついていました。

「可憐ちゃんはホラーゲームはやらないのでしょうか?」というお兄ちゃんからの質問メール。
メールで(20年前の怖がりな印象の可憐ちゃんに比べると)今は芯が太いと言われ、苦笑する可憐ちゃん。
可憐ちゃん的には『バイオハザード』はホラーゲームではなく、謎解きゲームらしいです。

「なんと言っても、このプロジェクトは企業が何社も絡んでいる」とサラッと暴露する可憐ちゃん。
結構権利が複雑なのかな? そのわりにはフットワーク軽そうに見えますが。

『夢カレンダー』を歌いにカラオケに行ったお兄ちゃんのお話。
このお兄ちゃんによると『夢カレンダー』の全国平均点は93点だそうです、すごっ!!
前回の100点お兄ちゃんが平均点を上げまくったんでしょうか?(笑)


今週のファンアートその2。
珍しく真ん中がネタ枠じゃないです。
真ん中は可憐ちゃん、左は帰国子女3人組の四葉亞里亞、春歌、右は雛子ですね。

今週のスペシャルコーナーは「ゆびきりげ〜んまん♪ お兄ちゃん」。
ダイエットをしてるお兄ちゃんのお話。
30代ならまだそこまで代謝は落ちていないことをなぜか知っている妹(笑)、なんで知っているのかなぁ、不思議だなぁ(棒)。


電撃G's magazine5月号の宣伝。
誌上通販されている「おいしいスプーンを召し上がれ B2タペストリー&テーブルウェアセット」も紹介されています。


自身の失敗をネタにされ、「あそこで失敗しなければ、こんなことにはならなかったのに……」と悔やむ可憐ちゃん。
本人的には結構トラウマなようです。

別記事でも書きましたが、VTuber可憐のDMMスクラッチの販売開始は4月上旬に延期になっています。

VTuber可憐 ~アフタートーク#27~

ここからはファンクラブのコンテンツについて。

今週のアフタートークは、タケノコのお話。

机の上がタケノコだらけで吹いた(笑)。

実は可憐ちゃんはタケノコは苦手という衝撃の事実が。
タケノコ自体は苦手だけど、タケノコご飯とタケノコの天ぷらは唯一食べられるそうです。

妹ポラロイド#26 ~可憐とお花見編~

今週の妹ポラロイドは、桜の木の下で可憐ちゃんとお花見をするというもの。
画像では見切れていますが、この座り方だと下着が見えているんじゃないかと心配です(笑)。

VTuber可憐 ~今週の妹ボイス#25~

今週は、お兄ちゃんのお部屋をお掃除してくれる可憐ちゃんのボイス。

VTuber可憐 ~今週のプレミアム妹動画#25~

上記の動画版。

お兄ちゃんは可憐の大事な大事な人で、大事な人のお部屋をお掃除出来るなんて幸せだと言う可憐ちゃんは良い子ですね。

【VTuber咲耶】演技力妹面接やってみた!

ファンクラブで月3000円の支援をすると見られる動画。
以前可憐ちゃんがやっていた演技力妹面接咲耶バージョンです。


長さは1分11秒。
動画の撮影場所は、girlishの時と同じくお兄様の部屋のようですね。
咲耶なので、当然お兄ちゃんじゃなくてお兄様呼びです。

動画に関しては素晴らしいの一言。 
相変わらず完璧に自我保ってて凄いですね。
「近くに向けて」のところの、ささやくようなお兄様呼びが特にお気に入りです。


最後の「ラブよ! お兄様♥」のウインクのところは、めちゃくちゃ可愛いですね。
支援してて良かった!!

まとめ

今週もいつも通りだったのですが、咲耶の新コンテンツ登場で一気にテンション上がりました。
やっぱり咲耶はいいですね。

来週は、いよいよ3人目にデビューするVTuber妹が判明しそうで楽しみですね。
個人的に一番来てほしかった咲耶は既に来ているので、後は四葉が来てくれたら、もうその時点で満足しちゃって、その先の楽しみが無くなっちゃいそうでちょっと怖い。
早く来てほしいような、なるべく後に来てほしいような……複雑な気分です。