VTuber可憐の「シスタープリンセス~お兄ちゃん♡大好き~」#28(Vtuber花穂ちゃんのデビュー発表回)の感想

感想

www.youtube.com


今週のギフトは桜の花びら。
上から降ってくると綺麗です。


4月になったので、お部屋も模様替え。
ひな祭りの飾りが無くなり、窓に吊るしてある花の飾りや後ろの棚の花瓶などが増えています。


可憐ちゃんの頭に付いている髪飾りもカチューシャから花かんむりにリニューアルしています。
この画像だと花の中心部分が目玉に見えて、ちょっと怖い(笑)。

4月4日は鞠絵の誕生日ということで、可憐ちゃんからお祝いの言葉が。
鞠絵の病気を、設定と口をすべらせてしまう可憐ちゃん(笑)。
今日の電話の妹は鞠絵ちゃんかもしれないですとフラグを立てる可憐ちゃんですが、果たして?


「4月生まれのお兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます」
4月生まれのお兄ちゃんへの、お祝いの言葉も忘れていません。

先月、3週続けてお兄ちゃんが頑張ってくれたということで、今週のおこづかいゲージはお休みです。



エイプリルフール動画についてのお話。
なんかボーカロイドっぽい声だなと思ったんですが、これ可憐ちゃんが歌ってたんですね、言われるまで気づかなかった……。


今週のファンアートその1。
先日誕生日だったということで、鞠絵特集ですね。
しかも4枚もあります。
「左端2つの鞠絵ちゃん、お胸おっきくないですか?」と目ざとくツッコむ可憐ちゃん。


立て続けに、右上の運営からのメッセージにもツッコむ可憐ちゃん。
オプーナネタなんですが、可憐ちゃんはよく知らなかったようで「オープナー」って呼んでました。
オプーナネタを知ってるお兄ちゃんたちを、「さすが老人会」と煽ることも忘れません(笑)。

くじをたくさん当ててる強運お兄ちゃんからのメール。
ちなみに、可憐ちゃんの方は、あつ森の抽選権はまたハズれてしまったようです。
可憐ちゃんの周囲の人も誰も当たっていないらしく、抽選倍率はかなり高いみたいですね。
そして、ハズれて喜ぶ可憐ちゃんにマゾ疑惑が(笑)。

G's magazineで誌上通販された、VTuber可憐テレカの購入報告についてのメール。


僕はうっかり注文し損ねたのですが、優しいお兄ちゃんに予備を譲ってもらいました。
ありがとうございます。

初代PSでシスプリのゲームをプレイしているというお兄ちゃんからのメール。
メールの「そういえば可憐ちゃんって元々はこんな性格だよなぁ」という部分に対し、「(今の可憐は)これ、パロディだと思ってください、なんかこう、ジェネリック可憐みたいな」という感想を述べる可憐ちゃん。
ジェネリック可憐というパワーワード(笑)。


今週のファンアートその2。
今度は可憐ちゃん尽くしですね。
真ん中のイモウトーは映画『コマンドー』のパロディらしいです。
(上のAmazonリンクは画像確認のために貼っただけで、アフィリンクではありません)
シュワちゃんのことを「ごっついおじさん」呼ばわりする可憐ちゃんの天然ぶりよ……。

今週のスペシャルコーナーは、「言わせて下さい お兄ちゃん」。
4月から新社会人になるので、VTuber可憐の生配信をリアルタイムで見られなくなるというお兄ちゃんからのメール。

お兄ちゃんからの要望で「がんばれー」と大きな声で言う可憐ちゃん。
これ、マジで大きな声なので、イヤフォンで聴いてる人や周りに人がいる状況の人はお気をつけください。


「許してちょんまげ」
この前の配信で、「すごいギャル語みたいなのを使っちゃうと、やっぱり原作のイメージから離れちゃうのはよくないなと思ってるので」とか言っていたのはなんだったのか……。
可憐ちゃん的には、ギャル語はダメでも、オヤジギャグはオッケーなんですかね?

別のお兄ちゃんの要望で「いないいないばぁ」を披露することになった可憐ちゃん。


「いないいなーい」


「ばぁ!」


「いないいなーい」


「ばぁ!」


「いないいなーい」


「ばぁ!」


「いないいなーい」


「ばぁ!」

2番目と3番目は普通に怖いです……。
ヤンデレ可憐ちゃんが、ネタじゃなくなっちゃう(笑)。
後はアイスピックを装備すれば完璧だ!!

……さて、いよいよお待ちかねの時間です。
3人目にVTuberになる妹は?


「もしもーし、あなたはだぁれ?」


「可憐ちゃーん、こんばんは、久しぶりー、花穂だよっ」
ということで、3人目は花穂ちゃんでした!!
花穂ちゃんがマイシスのお兄ちゃま、おめでとうございます。

花穂ちゃんは、時々敬語が出たりして、自我はあんまり保ってません(笑)。
まぁ、ドジっ子花穂ちゃんらしいといえばらしいですが。

VTuber可憐 ~アフタートーク#28~

ここからはファンクラブのコンテンツについて。

今回のアフタートークは、なんと引き続き花穂ちゃんが登場。
可憐ちゃんとトークを繰り広げてました。

内容は、今回のお兄ちゃんたちの妹予想についてや花穂ちゃんのOSとの昔話など。
二人とも盛り上がっていて、自我が全然保ててません。
二人一緒の配信は、カオスになりそうな予感ですね(笑)。

妹ポラロイド#27 ~咲耶ちゃんとお花見編~

今週の妹ポラロイドは、桜の木の下でお兄ちゃんにウインクしている咲耶です。
髪をかき上げるような仕草が、いかにも咲耶って感じですね。

VTuber可憐 ~今週の妹ボイス#26~

今週は、本についてお兄ちゃんに話す可憐ちゃんのボイス。

VTuber可憐 ~今週のプレミアム妹動画#26~

上記の動画版。

場所はお兄ちゃんの部屋で可憐ちゃんは椅子に座っています。
可憐ちゃんとお兄ちゃんのハッピーエンド見たいですね。

まとめ

ついに、3人目の妹が判明しました。
大方の予想通り花穂ちゃんで、サプライズは無し。
誕生日繋がりで鞠絵の可能性もあったのですが、それはアフタートークで否定されていました。
今後の予想に誕生日は当てにならなさそうです。

いずれ来るであろう、花穂ちゃんの3Dモデルのお披露目とデビューする日が今から待ち遠しいですね。