VTuber可憐 名(迷)場面総集編2020 1月~3月 (後編)の感想

www.youtube.com
今週は総集編の続きです。


動画の冒頭では、DMMのVTuber可憐スクラッチのCM画像が流れました。

#21


この週からおこづかいゲージが導入されています。
画像はゲージが100%になって嬉しそうな可憐ちゃん。

某を「それがし」と読んでしまう可憐ちゃん。

片付けの話で、咲耶のOSの部屋が物があふれてカオスだという流れ弾を放つ可憐ちゃん。

作曲家の先生のツイートをなりすましと疑う、疑い深い可憐ちゃん。

#22

デイジーブーケの歌詞の「ポプラ」を「僕ら」と勘違いしていたお兄ちゃんからのメール。


お兄ちゃんからの要望で、昭和歌謡ショーっぽい音楽とともに、妹酒場の口上を述べる可憐ちゃん。

Big brother, I love you so much」
アメリカ人のお兄ちゃんからの要望で、「お兄ちゃん大好き」の英訳を読み上げる可憐ちゃん。

#23


上から落ちてきた雛人形が、うまい具合に立って、はしゃぐ可憐ちゃん。


おこづかいゲージ100%のご褒美のチーズケーキを、嬉しそうに食べる可憐ちゃん。
感激してイルカのような声を発しています(笑)。

#24


ヘルスケアアプリのおせっかいに、「ほっといて」とのたまう、引きこもり系妹の可憐ちゃん。

芸人になるという夢を諦めきれず、仕事をしながら芸人養成所に通うお兄ちゃんからのメール。

#25


「ぶいおん!!」に出演した可憐ちゃんの様子を、お兄ちゃんたちに「猫かぶってた」と言われ、不本意そうな可憐ちゃん。

コンビニで、FF7のくじを引いた時の話をする可憐ちゃん。

#26


あつ森同梱版の抽選の締切に間に合わず悔しそうな可憐ちゃん。


ファンアートの説明をする可憐ちゃん。

#27


コロナウイルスで世間は大変だけど、配信は楽しくやりたいと宣言する可憐ちゃん。

ミカエルという犬の形をした貯金箱で500円玉貯金をするお兄ちゃんからのメール。


G'sの誌上通販のグッズ紹介の時に、スープをスプーンと言い間違えたトラウマを刺激され落ち込む可憐ちゃん。

#28


4月ということで、春仕様になった可憐ちゃんのお部屋(動画のタイトルは1~3月になっているのに……と、重箱の隅をつつくような真似をしちゃいけないぞ)。


エイプリルフール動画の紹介。


3人目にVtuberになる妹、花穂ちゃんが電話出演。
敬語な花穂ちゃんにちょっと違和感。


DMMのVTuber可憐スクラッチの宣伝画像(2回目)で今回の配信は締め。

妹ポラロイド#29 ~お外で休憩編~

ここからはファンクラブのコンテンツについて。
今週の妹ポラロイドは、外の階段で休憩する可憐ちゃん。

直に座っているので、ちょっとお尻が痛そう……。

VTuber可憐 ~今週の妹ボイス#28~

今週は、可憐ちゃんがお兄ちゃんに数学の勉強を教えて欲しいとお願いするボイス。

VTuber可憐 ~今週のプレミアム妹動画#28~

上記の動画版。

可憐ちゃんが胸の前で抱えている本が、どうみても数学の本には見えない件(笑)。
国語も英語も社会も理科も、なんでも出来るお兄ちゃんは、可憐ちゃんの自慢の兄のようです。

あとがき

これで、2週に渡って配信した総集編はおしまいです。


来週も生配信はお預け。
しばらくは生配信は無理そうかなぁ……コロナも早く収束してくれるといいのですが。