VTuber可憐の「シスタープリンセス~お兄ちゃん♡大好き~」#29(獄激辛を食べる回)の感想

感想

www.youtube.com


新型コロナウイルスの影響で、今週からは、しばらく生配信はお休み。
事前に収録したものを配信するプレミア配信になります。

おこづかいゲージも無し。
右上の不穏なテロップが気になりますが……。


今週のファンアートその1。
真ん中の可憐ちゃんがホラーすぎる……。
両脇の花穂ちゃんの可愛さとのギャップが凄い。


可憐ちゃんも悪意があると感じたようで、困り顔です。
まぁ、あのいないいないばぁは実際怖かったし、大体合ってるのですが……。

あつ森がいまだに手に入っていない可憐ちゃん。
応募のための登録が面倒らしく、やる気も減退中のようです。

花穂ちゃんとの会話をアーカイブで確認して、自我が保ててないと危機感を覚える可憐ちゃん。
咲耶との会話では、わりと自我を保ちやすいらしいです。
他の妹と盛り上がって、自我がぽーんと抜ける可憐ちゃんは普通にありそうで困る(笑)。


普段とちょっと違うアングルの可憐ちゃん。
心なしか、いつもの2割増しぐらい可愛く見えます。

総集編の感想を送ってきたお兄ちゃんからのメール。
昔の言葉や物の名前が出てくるという感想に、ショックを受ける可憐ちゃん。

FF7Rをプレイしてて、総集編の配信をすっかり忘れてたドジっ子可憐ちゃん。

「いいよ、可憐恨んでない。こういう事言われても恨んでないよ」
恨んではいなくても、根には持ってそう(笑)。

2人目の子供が生まれたお兄ちゃんからのメール。
「アニメの清純な可憐ちゃんみたいに育ってほしい」と書いてきたお兄ちゃんですが、わざわざ「アニメの」と付けるところに笑いました(笑)。

女性は姓名判断は気になるのものなのかというお兄ちゃんからの質問に、自分は気にすると答える可憐ちゃん。


今週のファンアートその2。
真ん中(笑)。
また凄いのが来ましたね。


天然なのか悪意なのか判断しづらい運営のコメント(笑)。

眞深のイラストもありますね。
個人的には、眞深はシスプリの妹とは認めない派です。
キャラ自体は嫌いじゃないですが、あくまで他人の妹ですしね。

今週のスペシャルコーナーは、「おつかれさまです お兄ちゃん!」。

家で一日中過ごすお勧めの過ごし方を相談しにきたお兄ちゃんからのメール。
ちなみに、陰キャの可憐ちゃんのOSは、家にいても全然苦にならないそうです。

そんな可憐ちゃんのお勧めは、ネットの動画サービスを利用した海外ドラマの鑑賞でした。

ゲームのコントローラーを壊してしまい、困っている可憐ちゃん。

親戚の女の子からプロポーズされて、どう断ればいいのか困っているお兄ちゃんからのメール。

もし、親戚の関係が叔父と姪なら結婚出来ないので、ご両親が厳しい現実を教えてあげるべきと現実的な答えを返す可憐ちゃん。

結婚出来るぐらいの遠い親戚なら、「可憐という大事な人がいるんだ」と答えることをお勧めする可憐ちゃん。

月日が経てば、女の子はおっちゃんのことなんて忘れるとシビアな現実を突きつける可憐ちゃん。

可憐ちゃん的には真剣に答えているのでしょうが、どれも現実的すぎますね。
お兄ちゃんとは結婚出来ないと言われ、綾小路くんに思わずビンタしてしまった純粋な可憐ちゃんはどこへ……。


今回の相談の最中に、なぜかいきなりキレだす運営(笑)。
結婚に関して、嫌な思い出でもあったのでしょうか?


エンディングでは、DMMスクラッチの宣伝が。
Twitterの報告を見る限りでは、なかなかお目当てのグッズが引けず、わりと阿鼻叫喚なようですが……スクラッチ怖いですね。
これから挑戦する人は、やる前に考え直した方が良いかと。
僕も、今回は資金に余裕がなくて、様子見しております。

「『シスター・プリンセス』 VTuber可憐 おいしいスプーンを召し上がれ B2タペストリー&テーブルウェアセット」についての宣伝も。
まぁ、既に注文期間は過ぎてますが……。

最後に可憐ちゃんからの特別企画が。
特別企画の内容は、以前の配信で言っていた獄激辛のペヤングやきそばを今から食べるというものです。


可憐ちゃん、やきそば調理中。


食べる前は余裕そうな可憐ちゃんですが……。


可憐ちゃん、食事中。


最初は余裕そうだった可憐ちゃんでしたが、食べてる最中に一気に来たようで、汗を掻いてきたらしいです。


汗で(OSの掛けている)眼鏡が曇ってきて、汗もドバーッと出てきたらしく、興奮状態の可憐ちゃん。

この続きはアフタートークで。

VTuber可憐 ~アフタートーク#29~

ここからはファンクラブのコンテンツについて。

アフタートークは、先ほどのやきそばの続きです。
声帯に気をつけて気管に入らないように気をつけて食べているという、プロ意識を見せる可憐ちゃん。

汗は大量に掻いているみたいですが、それ以外はわりと平気で、普通に食事を楽しんでいる可憐ちゃん。
本人が言う通り、辛いものは得意みたいですね。

普通に食事を楽しんでしまい、面白いリアクションが出来ないことを気にする可憐ちゃん。

ちょっとお腹が痛くなってきちゃった可憐ちゃん。
来週の放送で、全部食べ終わった後どうなったか報告するそうです。

妹ポラロイド#30 ~海辺で待ち合わせ編~

今週の妹ポラロイドは咲耶で、海辺で待ち合わせするというもの。

腕を組んで柵にもたれかかる姿がクールですね。

VTuber咲耶 ~今週の妹ボイス#29~

今週のボイスは咲耶の妹ボイスです。

内容は、これから出かける咲耶が、咲耶を心配する兄に、心配しなくても大丈夫と語りかけるというものです。

VTuber咲耶 ~今週のプレミアム妹動画#29~

上記の動画版。

行ってらっしゃいのキスが出来ないのは残念。
一瞬、咲耶の顔が赤くなるところがいいですね。
月1万の課金をしているお兄様しか見られないのがもったいないです。

まとめ

今までのプレミア配信は、可憐ちゃんが変に落ち着いていて、無難な印象がありましたが、今回はわりとはっちゃけていて面白かったです。

特別企画の、獄激辛のペヤング焼きそばの食レポも新鮮で楽しかったですね。
この調子で、どんどん色んなことにチャレンジしていってもらいたいです。