『電撃G's magazine』2020年6月号購入

感想


今月も購入しましたよ。
シスプリの妹たちが、再びG'sの表紙を飾る日が早く来ないかなぁ。
(先月号の記事はこちら



今月の綴じ込みピンナップポスター。
2枚目は咲耶が珍しい表情をしてますね。

姉妹仲がいいのは良いことです、でも百合方向は勘弁な。


特集の表紙。
電話を掛ける可憐ちゃんの表情と仕草が可愛いですね。

今月の特集の内容は、
表紙(1P)、
デビューが決まったVTuber花穂についてのお知らせ(1P)、
VTuber咲耶のファンクラブコンテンツの紹介と、DMMのVTuber可憐スクラッチの宣伝(1P)、
周防パトラお姉ちゃんのインタビュー記事(2P)、
シスプリ関連書籍の紹介とBrother's Talk(2P)
リピュア1~4話の紹介(1P)の計8P。

今月号の目玉は周防パトラお姉ちゃんのインタビュー記事かな。
このインタビュー記事を読むと、この人は本当にガチなお姉ちゃんなんだなと言うことが伝わりますね。
ファンクラブの入会、YouTubeチャンネルのメンバーシップの加入、可憐ちゃんのフルアルバムやグッズの購入、シスプリのゲームプレイ動画の配信と、そこらのお兄ちゃん顔負けのハマりっぷりに、尊敬の念すら抱きます。
シスプリの宣伝をしてくれてるのもありがたいですね。



Brother's Talkでは、僕の名前とコメントが掲載されました(文字数の都合で微妙にカットされてますが)。
雑誌に名前が載るのは初めてかも、素直に嬉しいです。

他にもTwitterでよく見かけるお兄ちゃんたちのコメントやイラストが掲載されています。

今月はシスプリグッズの誌上通販はありません。
毎月あると出費がキツイので、正直ありがたかったりする(笑)。

あとがき

今月号は自分の名前とコメントが掲載されたということで、記念の宝物になりましたね。
周防パトラお姉ちゃんのインタビュー記事も読み応えがありました。

読者プレゼントや読者アンケートも先月から無くなってしまい、わざわざ雑誌を購入する必要性が薄れてきてますが、一度購入を続けるとなかなかやめ時が見つからないですね。
今のところ、シスプリの綴じ込みピンナップポスターがある限りは買い続けるつもりですが。

来月号が発売する頃には、VTuber花穂ちゃんのボディも完成して公開されてるかな?
シスプリの妹たちの3Dモデルの完成度は高いので、公開が楽しみです。
jitsumai.hatenablog.com