VTuber可憐の「シスタープリンセス~お兄ちゃん♡大好き~」#32(Vtuber花穂ちゃんのボディお披露目回)の感想

感想

www.youtube.com
今週も生配信ではなくプレミア配信です。
東京の緊急事態宣言が解除されないと生配信の再開は難しそうですね。


巣篭もりで運動不足のお兄ちゃんを心配して、ラジオ体操動画を撮影したという可憐ちゃん。
この動画についてはまた後で。

「可憐はお兄ちゃんたちの年齢に配慮してるんです……うふふ」
今日も元気にお兄ちゃんたちを煽ってくる可憐ちゃんです。


今週のファンアートその1。
配信だけじゃなく蓋絵でも煽ってくる可憐ちゃん(笑)。
右端はイモート……じゃなくてリモート収録中の可憐ちゃんですね。

格闘技のプロテストに合格したお兄ちゃんからのメール。
「オレツヨイゼ」
なぜかカタコトな可憐ちゃん。

しおりやブックカバーのお話。
ブックカバーは洗うと縮んじゃうのが多いと愚痴をこぼす可憐ちゃんですが、そもそもブックカバーって洗うものなんでしょうか?


可憐ちゃん愛用のブックマーカー
僕はブックマーカーというものの存在自体知らなかったのですが、一般的なものなんですかね?

Charaさんの歌い方を真似する可憐ちゃんですが、お婆ちゃんにしか聞こえません(笑)。
(全然似てないので)運営さんがカットしてくれてると期待する可憐ちゃんですが、見事にノーカット。
運営さんグッジョブ!!

女装が趣味のお兄ちゃんからのメール。
「可憐メイクしなくても可愛いのだ」という言い方が可愛いです。

難聴を持っていたり、日本語が上手くない外国のお兄ちゃんのために字幕をつけて欲しいというお兄ちゃんからのメール。
スタッフさんからの注釈でYouTubeの字幕機能をお勧めする可憐ちゃんですが、



わりとガバガバな翻訳(笑)。
まぁ、ないよりはマシでしょうが……。


今週のファンアートその2。
左のへそ出し咲夜はめちゃくちゃ可愛いですね。
真ん中のは装甲騎兵ボトムズのパロ。
右のは後ろのふすまが昭和みたいという部分が、可憐ちゃんに受けてました。

バニラのOS登場。
自宅配信ならではのトラブルですね(笑)。

今週のスペシャルコーナーは「お疲れさまです お兄ちゃん」。
どうしても外出しなきゃならない時に気をつけることを教えて欲しいというお兄ちゃんからのメールで、ゴスペラーズの手洗い動画を紹介しているのですが、

ちょっと石鹸つけて手洗うだけで10000分の1に減らせる、というのはこの部分ですかね。
他にも可憐ちゃんが、ジェルの使用をお勧めしています。

仕事のプレッシャーに押しつぶされそうなので、励ましの言葉をくださいというお兄ちゃんからのメール。
「どしたー?」が可愛い。


「お兄ちゃんの作るそのソフトが、世界のたくさんの人を救うんだー。お兄ちゃん自信を持って、ファイト!」
僕も可憐ちゃんに励まされたいです。


新コーナーの発表。
ふつおた以外はリニューアル。
「はいはい、わかりましたよー、やればいいんでしょ、やれば」
運営の無茶振り連発にやさぐれる可憐ちゃん(笑)。

そして、番組の最後に重大発表が。








VTuber花穂ちゃんのデビューが来週の5月25日に決定!!

花穂ちゃんのボディめちゃくちゃ可愛いですね。
萌え袖にへそチラと、わかってる感あります。
毎度のことですが、3Dモデルのレベル高いですね。

VTuber可憐】可憐、ラジオ体操します♡【シスプリ

www.youtube.com
YouTubeに公開された動画です。
ファンクラブのコンテンツではないので、誰でも無料で見られます。
ラジオ体操第3なんてあったんですね。


跳躍中。
残念ながら胸が揺れたりスカートがめくれたりはしません(笑)。


首を回す可憐ちゃん。


腕を回す可憐ちゃん。
「なんか熱くなってきましたー」


身体を横に伸ばす可憐ちゃん。
かなり珍しいポーズです。


身体をぐるりと回す可憐ちゃん。
なんかセクシー女優みたいなポーズですね(笑)。


大きなジャンプをする可憐ちゃん。
空中浮遊ではありません。


肩の運動をする可憐ちゃん。
一瞬、髪がふぁさってなるところがいいですね。


腕を前に伸ばす可憐ちゃん。


「おつかれさまです、お兄ちゃん」

実際に動画に合わせて体操をやってみましたが、3分ぐらいで簡単に出来ますし、そんなにきつくはないです。
ところどころに入る可憐ちゃんの応援も、励みになりますし、なかなか楽しいので日課にしてもいいかも。

VTuber可憐 ~アフタートーク#32~

ここからはファンクラブのコンテンツについて。

今週のアフタートークは、ラジオ体操動画についてです。

www.youtube.com
「若い人には特に(流行ってる)」と可憐ちゃんが煽ってたハンドクラップ動画っていうのは、これですかね?
思ってた以上にハードな感じでした(笑)。

妹ポラロイド#33 ~ピアノ編~

今週の妹ポラロイドは、ピアノの前に座ってこちらを見つめている可憐ちゃんです。

ピアノの黒い部分に可憐ちゃんの影が写り込んでるのが細かいですね。

VTuber可憐 ~今週の妹ボイス#32~

今週は可憐ちゃんの妹ボイスです。

内容は写真についての思い出話と、兄と自分、二人での写真を撮らせてほしいという可憐ちゃんのボイス。

VTuber可憐 ~今週のプレミアム妹動画#32~

上記の動画版。

場所はお兄ちゃんの部屋。
お兄ちゃんとの写真をいつでも持っていたいという可憐ちゃんが、健気で可愛いです。

あとがき

今回はネタあり、真面目な話ありとバラエティに富んでいて面白かったです。

そして、ついに花穂ちゃんのデビューが決まって、ボディが公開されましたね。
あれに花穂ちゃんの可愛い声がついて動いたら、お兄ちゃまはたまらんでしょう。
スペシャルコーナーもリニューアルされましたし、次回の配信が今から待ち遠しいです。