『電撃G's magazine』2020年7月号購入

感想


今月も購入しました。
美少女がメインの雑誌で、男性キャラの表紙ってかなり珍しいのでは?
(先月号の記事はこちら



今月の綴じ込み両面ピンナップポスター。
1枚目は転んじゃった花穂ちゃん。
ドジっ子花穂ちゃんは、ゲームや原作やアニメで、今まで一体どれだけの回数転んだのでしょうか?

2枚目のジャンプしてる絵柄は、今月の誌上通販のテレカにもなっています。
こんなにお腹出して、お腹が冷えたりしないのか、お兄ちゃまは心配ですぞ。


特集の表紙。
ただ座ってるだけなのに、なんで花穂ちゃんはこんなにエロいんでしょうか?

今月の特集の内容は、
表紙(1P)
花穂ちゃんの特集(4P)
NEW&TOPICS(1.5P)
Brother's Talk(0.5P)
トリビュートイラスト企画(1P)
の計8P。

花穂ちゃんの特集では、花穂ちゃんのボディの色々な表情や全身ポーズが公開されています。
他にも原作のイラストやゲームCG、アニメでの花穂ちゃんも紹介されているのですが、リピュアの第3話と5話の画像が入れ替わってますね。

NEW&TOPICSはトリビュートイラスト企画、誌上通販、電子書籍についてのお知らせが掲載。
誌上通販のグッズはいつものようにネット通販でも購入出来ます。

『シスター・プリンセス』B2タペストリーシリーズ 霧賀ユキ

『シスター・プリンセス』VTuber花穂B2タペストリー

『シスター・プリンセス』VTuber花穂テレカ


僕はテレカを注文しました。
本当は3つとも買ってあげたいのですが、今はちょっと懐事情が……ふがいないお兄ちゃまをゆるちて。

電子書籍はゲームの1と2の攻略本がラインナップに追加されています。
ゲームはプレイするのが大変なので(1と2を合わせてEDが96もある!!)、攻略本で済ませるというのもありですね。

Brother's Talkでは、いつものようにネットのお兄ちゃんたちのイラストやコメントが紹介されています。


今月から始まったトリビュートイラスト企画。
第1弾は、古参のシスプリファンにはおなじみの霧賀ユキ先生です。
画像の下には霧賀先生のメッセージやプロフィールが掲載されています(さすがにそのままアップするのはマズイのでカットしました、悪しからず)。

あとがき

今月はVTuber花穂ちゃんがメインでしたね。
この前配信でボディがお披露目になったばかりのタイミングでポスターを付録に付けるとは、仕事が早い。

新しく始まったトリビュートイラスト企画はいいですね。
これのおかげで毎月購入する意欲が湧いてきました。

天広先生が登場する日は来るのかな?
絵柄はだいぶ変わっているかもしれませんが、やっぱり天広先生のシスプリイラストがまた見たいなぁと思っています。
jitsumai.hatenablog.com