VTuber可憐の「シスタープリンセス~お兄ちゃん♡大好き~」#34の感想

感想

www.youtube.com

今週も引き続きリモート配信です。


6月になったということで、可憐ちゃんから6月生まれのお兄ちゃんへのお祝いの言葉が。

「あつ森の報告していい?」
「遂に当選したのか!」と思いきや、当たっていない報告でした……紛らわしい(笑)。


今週のファンアートその1。
5月が誕生日だった春歌特集。
左から2番目はキン肉マンに出てくるブロッケンJrの必殺技「ベルリンの赤い雨」ですね。
ドイツ繋がりということなのでしょう。

可憐ちゃんはラーメンマンが好きらしいんですが、その理由が三つ編みが一緒というのが可憐ちゃんらしいですね(笑)。


飽き性で深爪なお兄ちゃんからのメール。
悪癖の話になったのですが、
「可憐ありますよ、それは、あの、にんげんだもの
右上これか(笑)。元ネタは相田みつをですね。

可憐ちゃんの悪癖はささくれを剥いてしまうというものですが、話を聞くだけでこちらまで痛くなりますね……。

2日強でVTuber可憐の配信を32回分見たというお兄ちゃんからのメール(凄い……)。
お渡し会の話で、ちゃっかり自分のCDの宣伝をする可憐ちゃん。


今週のファンアートその2。
こちらも春歌多め。
真ん中の可憐ちゃんを含め、どれも可愛いですね。

今週のスペシャル企画は新コーナー企画スタートスペシャルということで一気に紹介。
最初は「がんばったお兄ちゃんをなでなでします」。
筋トレを始めたけど、逆に2キロ体重が減ってしまったという痩せすぎお兄ちゃんからのメール。


「可憐は痩せてるお兄ちゃんも好き! えへへへ……」
これはいいですね、癒やされます。

次は「相談してね お兄ちゃん」。
夏バテの解決方法を教えて欲しいというお兄ちゃんからのメール。


可憐ちゃんのお勧めは、首に保冷剤入りのネックウォーマーを巻くというもの。
頸動脈を冷やすといいらしいです。

最後は「教えて下さい お兄ちゃん」。
姪の女子高生から聞いたという女子高生用語を教えてくれるお兄ちゃんからのメール。

3150=最高
397=サンキューな
ベビタッピ=タピオカドリンクにストローを刺すときの掛け声
KP=乾杯
ぴえん=悲しい思いを表す擬音

全然聞いたことない……僕も、もうおじさんだなぁ。



電撃G's magazine7月号と誌上通販グッズについてのお知らせ。

『シスター・プリンセス』VTuber花穂B2タペストリー

『シスター・プリンセス』VTuber花穂テレカ

『シスター・プリンセス』B2タペストリーシリーズ 霧賀ユキ
グッズはネットでも購入出来ます。

VTuber可憐 ~アフタートーク#34~

ここからはファンクラブのコンテンツについて。
今週のアフタートークの内容は、花穂ちゃんのモデルについて。

花穂ちゃんの萌え袖や身長差、モデルの進化などについて話していました。
「花穂ちゃんめっかわ」

妹ポラロイド#35 ~咲耶ちゃんと待ち合わせ編~

今週の妹ポラロイドは、制服姿の咲耶と待ち合わせです。

咲耶は立ってるだけで絵になりますね。
背面のガラスに後ろ姿が写っていたり、影もちゃんとあったりと芸が細かい。

VTuber可憐 ~今週の妹ボイス#34~

今週は一緒に買い物に出かける可憐ちゃんの妹ボイスです。

VTuber可憐 ~今週のプレミアム妹動画#34~

上記の動画版。

買い物の場所はショッピングモール。
横からのアングルだと、可憐ちゃんのお胸の形がハッキリわかっちゃってドキドキ。

可愛い妹と手を繋いで買い物するなんて幸せ過ぎるシチュですね。

あとがき

今週から新コーナーが始まりましたね。
僕のお気に入りは「がんばったお兄ちゃんをなでなでします」かな。
普段可憐ちゃんはアレな言動が多いので、こういう普通に可愛い言動は貴重。

今週はなかったですが、「萌えてください お兄ちゃん」にも期待しています。