VTuber可憐の「シスタープリンセス~お兄ちゃん♡大好き~」#36(可憐ちゃんのひざ枕回)の感想

感想

www.youtube.com

今週も引き続きリモート収録のプレミア配信です。

この動画が配信された6月15日は暑中見舞いの日だそうです。
可憐ちゃんが薀蓄を語ってくれてます。

あつ森セットを購入したというお兄ちゃんからのメール。
「なにおー」
「先を越されたー(イルカ声)」
「あー、ちくしょーー!!」
この辺りに可憐ちゃんの本音が出てますね(笑)。


今週のファンアートその1。
真ん中の走る可憐ちゃんはgifアニメになっています。
元ネタは『鉄血のオルフェンズ』に出てくるオルガの「台詞止まるんじゃねぇぞ」と、『アストロガンガー』というロボットアニメらしいです。
左は脇出し花穂ちゃん、右は墨絵の可憐ちゃんですね。

夜の公園のブランコで可憐ちゃんの配信を見ているという(不審者)お兄ちゃんからのメール。
可憐ちゃんは、公園じゃなく会社のトイレで見ることを勧めてました。

通勤やラッシュを嫌がる夏……可憐ちゃん。

SFやロボットモノが好きなお兄ちゃんからのメール。
「二次元でもちゃんと人間に興味持てた」という家族からの言葉や「人間デビューが遅かった」という可憐ちゃんの言葉に笑いました(笑)。


今週のファンアートその2。
真ん中は最近定番になりつつある映画パロイラスト。
元ネタは『サタデー・ナイト・フィーバー』です。
この映画、昔見たはずなんですが、内容さっぱり覚えてない(笑)。

両側は花穂ちゃん、最近花穂ちゃんのイラスト多いですね。

今週のスペシャルコーナーは「がんばったお兄ちゃんをなでなでします」。

歯医者の治療に行くので励まして欲しいというお兄ちゃんからのメール。
可憐ちゃんの口から親知らずを抜く時に金づちで砕いたという、痛い話がまた出てました。


「ポムお兄ちゃん、ここが痛いですか? 痛いの痛いの飛んでけー、すりすり。はい、大丈夫」
ひざ枕でお兄ちゃんを慰める可憐ちゃん。
(胸が強調された)素晴らしいアングルですね。

母親、奥さん、リアル妹の女3人から責められているので、なでなでしてくださいというお兄ちゃんからのメール。


お兄ちゃんは悪くないよー、よしよし。可憐はお兄ちゃんの味方です」

エンディングでは、次回から生配信が再開されるという嬉しいお知らせが。

VTuber可憐 ~アフタートーク#36~

ここからはファンクラブのコンテンツについて。
今週のアフタートークの内容は、生配信再開について。

リモート収録って2ヶ月もやってたんですね(5月4日の#29~6月15日の#36まで)。

他には文明の機器の進化についてやリモートワークでオフィスがいらなくなったというニュースの話、声優業界の裏話など社会的な話が多かったです、

妹ポラロイド#37 ~寝起き可憐ちゃん編~

今週の妹ポラロイドは、寝起きの可憐ちゃんです。

場所は可憐ちゃんの部屋(5月仕様)で、ベッドに座り枕を抱えて眠そうな可憐ちゃんのポラロイドになっています。
眠そうな可憐ちゃんの表情が可愛かったです。

VTuber可憐 ~今週の妹ボイス#36~

今週の妹ボイスは、TVで怖い話を聞いて怖くなってしまった可憐ちゃんのボイス。

VTuber可憐 ~今週のプレミアム妹動画#36~

上記の動画版。

場所はお兄ちゃんの部屋で、ベッドに座っているお兄ちゃんの隣に座る可憐ちゃんという絵面。
怖がる可憐ちゃんや可憐ちゃんの横顔は可愛かったのですが、僕はそれ以上に部屋に飾ってある謎の絵画が気になってしょうがなかったです(笑)。
幾何学模様に、白い人影っぽい絵とか、面白いセンスしてますね。

あとがき

可憐ちゃんのひざ枕最高でしたね!
このコーナーは末永く続けてほしいものです。
個人的には咲耶バージョンも見たいので、運営さんよろしくお願いします(笑)。

来週からは久しぶりに生配信も再開されるということで、そちらも楽しみですね。