アニメ『カードファイト!! ヴァンガード外伝 イフ-if-』イフ4「ビリビリ!VFグローブ大繁盛!?」 の感想

感想

www.youtube.com
(動画の公開は1週間限定なので、お気をつけください)


SDエミ、可愛い。


のんびりクレープを食べ歩きしているエミとシュカちゃん。


「にゃーん」
猫にデフォルメしたエミ、可愛い。


伊吹にジャマーがいることを教えられ、驚くエミとシュカちゃん。


「ごめんなさい、おじさん」
悪気なく、テツをおじさん呼ばわりするエミ。


テツとスイコのヴァンガードファイトを見守るエミとシュカちゃん。


二人のファイトを心配そうに見つめるエミ。


ジャマーが正体を表し、変身モードに入るエミとシュカちゃん。


「IF スタンドアップ


ブラスターペア参上!」
今回の変身の口上は省略バージョン。
全体的に作画が崩れている中、ここだけは妙に作画がいいです。


「お願い! ブラスター・ブレード!」
いつものようにブラスター・ブレードを召喚するエミ。


「ブラスター・ブレード!」
ブラスター・ブレードがやられそうになって、心配するエミ。
一旦不利になるのがバトルのお約束とはいえ、ブラスター・ブレードがあまりに弱くて悲しい……。


主であるエミをインターセプトで守るブラスター・ブレード。
キャー! ブラスター・ブレードさん素敵ー、抱いてー!!(熱い手のひら返し)。


敵の攻撃からエミをかばうブラスター・ブレード。



見事にジャマーを倒し、嬉しそうなエミとシュカちゃん。


ジャマーのせいでおかしくなっていたテツが元に戻り、嬉しそうなエミ。

あとがき

作画相変わらずヤバいっすな……。
この際ほかは崩れてもいいので、せめてエミだけは可愛く作画して欲しいものです。
脚本もお世辞にもいいとは言えないうえにキャラ崩壊が激しくて、ちょっとこのアニメの先行きが不安になってきましたよ……。

www.youtube.com
jitsumai.hatenablog.com