VTuber可憐の「シスタープリンセス~お兄ちゃん♡大好き~」#37(祝・生配信再開でギフト乱舞回)の感想

感想

youtu.be


今回から生配信再開でギフト解禁。
開幕からいきなりのウニ乱舞。


更に可憐ちゃんのてるてる坊主乱舞。


そしてケーキ乱舞。
ちなみにケーキのギフトは1つ1万円なので、これが大量に降ってくるというのはかなり凄いことです。
お兄ちゃんたちが、いかに生配信の再開を待ち望んでいたかがわかりますね。

この番組が配信された前日の6月21日は四葉の誕生日ということで、可憐ちゃんからお祝いの言葉が。

今回のおこづかいゲージの特典は、愛媛県松山市にある魔法洋菓子店 ソルシエ「苺のコンポートタルト」
ゲージが100%になると、このスイーツを可憐ちゃんが食べられます。


……と可憐ちゃんが説明している間にゲージが100%に。
ちなみに、配信開始からまだ5分も経っていません(笑)。


今週のファンアートその1。
前回の配信で可憐ちゃんが作って欲しいと言っていたジャージ特集です。
真ん中はウニメの兄の航ですね。

可憐ちゃんの説明によると、今回の生配信ではソーシャルディスタンス(社会的距離)を考えて、以前より広めのところで収録しているそうです。

運営も可憐ちゃんに配慮しているのが、コメントからも伝わりますね。

可憐ちゃんのCDを購入したというクラブ系お兄ちゃんからのメール。
可憐ちゃんのイメージでは、クラブミュージックはパリピの人が聴くイメージとのこと。

可憐ちゃんお勧めの食べ合わせを教えてほしいというお兄ちゃんからのメール。
可憐ちゃんのお勧めはカレーに生卵、関西ではよくやる食べ方らしいです。


今週のファンアートその2。
こちらは可憐ちゃん特集ですね。
真ん中はキン肉マンに出てくるラーメンマンパロ。
#34の配信で、可憐ちゃんが三つ編みが一緒なのでラーメンマンが好きと言っていたのが元ネタですね。

今週のスペシャルコーナーは「相談してね お兄ちゃん」。
注射や血液検査で血を抜くなど、痛みにとことん弱いので、痛みに強くなるとか痛みを忘れる方法を教えてほしいというお兄ちゃんからのメール。


「んーー、無いっ!」
いきなり断言する可憐ちゃん(笑)。
ちなみにこの後、血管太い系妹の可憐ちゃんは、ちゃんとしたアドバイスを送っていましたのでご安心を。

ネットで知り合ったシスプリ友達とカラオケに行くことになったので、人見知りの自分でも仲良くなる方法や上手く歌えるコツをアドバイスして欲しいというお兄ちゃんからのメール。
可憐ちゃんのアドバイスは、「楽しむのが大事なので、人が歌ってるのをちゃんと聴いてタンバリンとかそういうので応援してあげる」「上手い下手は気にせず最後まで楽しく歌う」という、至極真っ当なものでした。


EDでおこづかいゲージ特典である「苺のコンポートタルト」を嬉しそうに披露する可憐ちゃん。
「これねぇ、マイシスがー、可憐のお兄ちゃんは見えるんですよー」
「これ、マイシスが可憐のお兄ちゃんには見えてますよねー、このタルト」
すみません、マイシスが咲耶の僕には見えないです(笑)。



タルトを美味しそうに食べる可憐ちゃん。


今回のお兄ちゃんからのギフト。
こうして見ると、カオスな絵面ですね(笑)。

番組の最後に、シスプリ電子書籍が6月30日から発売になるというお知らせが。
Kindle(アフィリンクではありません)ではすでに予約が始まっていますが、紙版を中古で揃えるのに比べるとかなり高いので、安く買い揃えたいというお兄ちゃんはセールを待つというのも手かも。

VTuber可憐 ~アフタートーク#37~

ここからはファンクラブのコンテンツについて。
今週のアフタートークの内容は、久しぶりの生配信について。

機材トラブルや移動など、裏では結構バタバタしてたらしいです。
「お兄ちゃんっ、早いよ早いっ、早すぎるよぉー」という可憐ちゃんの台詞は、別の意味に聞こえてちょっと笑いました(おこづかいゲージの上昇の話です)。

妹ポラロイド#38 ~チア花穂ちゃん編~

今週の妹ポラロイドはチアをする花穂ちゃん……なのですが、制服だとやっぱり違和感ありますね(笑)。

チアのユニフォーム姿の花穂ちゃんの実装が待たれるところです。

VTuber咲耶 ~今週の妹ボイス#37~

今週の妹ボイスは、咲耶が応援してくれるボイスです。

VTuber咲耶 ~今週のプレミアム妹動画#37~

上記の動画版。

場所はいつものようにお兄様の部屋。
個人的には、疲れちゃった時はのんびりするよりも、咲耶に思いっきり甘やかされたいです(笑)。

あとがき

久しぶりの生配信ということで、冒頭のギフト凄かった(笑)。
リモート配信も悪くはなかったですが、やっぱり生配信の方が盛り上がっていいですね。

おこづかいゲージは早々に100%になり、可憐ちゃんもスイーツが食べられたということで、楽しい配信でした。