アニメ『カードファイト!! ヴァンガード外伝 イフ-if-』イフ6「Say my name!?キョウ悪な鉄仮面!!」 の感想

感想

www.youtube.com
(動画の公開は1週間限定なので、お気をつけください)


回想で兄のアイチ登場。
どうも、この一連の歪みはアイチが関係しているようですね。


伊吹とスイコが捕まってしまったところを見ているエミとシュカちゃん。


今回の歪みの原因はモヒカン達のボスだと推理したことをシュカちゃんに褒められて、嬉しそうなエミ。


レンが自分の名前を知っていることに驚くエミ。


シュカちゃんに近づくレンをチョップするエミ。
マスク・ザ・ダーク相手の時とはずいぶん対応が違いますね。


レンがジャマーじゃないかと疑い、問い詰めるエミ。


ジャマーが正体を現し、緊迫した雰囲気のエミとシュカちゃん。


レンに助けられ、ひとまずレンと一緒に逃げ出すエミたち。


「ねぇ、シュカちゃん。あの人、マスク・ザ・ダーク様に似てない?」
ジャマーが誰かを見事に当てたことといい、意外に鋭いエミ。


「通りすがりの魔法少女でーす!!」
伊吹とスイコのピンチに現れるエミとシュカちゃん。


「あなたの笑顔を取り戻す! 魔法少女ブラスター・ペア!!」


「決闘龍 ZANBAKU! あなたの愛を取り戻して見せます!!」
今回の口上です。


敵の鎖に縛られてピンチのエミ。



鎖に縛られたまま、必死でジャマーの説得をするエミ。


突然飛んできたカードによって、鎖の呪縛を解かれるエミ。


マスク・ザ・ダーク様に助けられて、嬉しそうなエミとシュカちゃん。


「ブラスター・ブレードーーー!!」
召喚したブラスター・ブレードがピンチになり叫ぶエミ。
もはやこの展開はお約束ですね(笑)。


無事ジャマーを倒したものの、敵がジャマー化した原因を知り、複雑そうなエミとシュカちゃん。


「こんな大きな歪みも元に戻せるなんて……アイチもきっと」
歪んだ世界が元に戻るのを見て、兄のアイチのことを想うエミ。


伊吹をからかうスイコと、一緒に笑っているエミとシュカちゃん。


次回予告のカット。
アイチの表情が意味深で気になりますね。

あとがき

今回は世紀末の荒廃した世界が舞台ということで、北斗の拳パロでしたね。
作画も比較的安定していましたし、お話も過去シリーズの設定とパロネタを上手く組み合わせていて面白かったです。

来週はエミとシュカちゃんの出会いが描かれる重要な回らしいので楽しみですね。
www.youtube.com

jitsumai.hatenablog.com