VTuber可憐の「シスタープリンセス~お兄ちゃん♡大好き~」#40(たぬぬぬぬ回)の感想

感想

youtu.be


今回の配信は、ソーシャルディスタンスの関係で色々と試している最中らしく、声が籠もって聞こえるので注意。


今週のギフトはAppleiTunesカードっぽいりんごのカードです。

先週の配信のコメントで四十肩と言われたことに言及する可憐ちゃん。
「えっ? 可憐のこと嫌いですか?」って言ってましたが、みんな大好きだと思いますよ(笑)。
ちなみに、可憐ちゃんも、OSの人も四十肩にはなったことないそうです。

今回のおこづかいゲージの特典は、可憐ちゃんがGODIVAのビスキュイを食べられるというものです。


今週のファンアートその1。
先日誕生日だった鈴凛特集です。
一番左の白衣鈴凛がやたら格好良いですね(笑)。

今週のフリートークは、OSの免許更新の話。
免許証の写真撮影の時に眉毛を描き忘れていたということで、「本当にやっちまったなぁ……」と中の人が漏れまくってました(笑)。
この話は、今回の動画のサムネネタにもなってましたね。


お兄ちゃんネームの鳥籠(とりかご)を烏龍(ウーロン)と読み間違える可憐ちゃん。
これはまぁ、字が似ているのでしょうがないかも。

リアル脱出ゲームにドハマリしているお兄ちゃんからのメール。
今度は密室(みっしつ)を客室(きゃくしつ)と読み間違えてました。
これも似ているからしょうがないね。

お兄ちゃんと脱出ゲームをするお話が欲しいと可憐ちゃんが言っていましたが、プロミストアイランドを再現したシスプリテーマパークみたいなのを作って、そこのアトラクションの一つとして脱出ゲームがあったら面白いなと思いました。

コロナ禍(か)をコロナ鍋(なべ)、大団円(だいだんえん)を大円団(だいえんだん)と読み間違えていたというお兄ちゃん(お姉ちゃん?)からのメール。
難読地名について。
枚方(ひらかた)、放出(はなてん)、十三(じゅうそう)、四条畷(しじょうなわて)。
僕は、枚方以外は読めないですね。

畷を可憐ちゃんが「たぬぬぬぬ」と読んでいたのが可愛かったです(笑)。


今週のファンアートその2。

一番左は『東京ミュウミュウ』のコスプレをした可憐ちゃん。
「地球の未来にご奉仕するにゃん」という台詞が有名ですね。シスプリ世代ならご存知の方も多いんじゃないでしょうか?

ミュウミュウネタもそうですが、一番右は前回の、語尾ににゃんを付けた可憐ちゃんが元ネタですね。

真ん中はソシャゲの『ツイステ』にハマった可憐ちゃん。
これも前回の配信で出てきたネタですね。


今回もおこづかいゲージが100%に。
これで可憐ちゃんがビスキュイを食べられますね。

今週のスペシャルコーナーは「萌えてください お兄ちゃん」。


「当店のご利用ありがとうございまーす。抽選の結果、ニンテンドースイッチをご用意できました。指定日までにご入金お願いします」
最後の台詞が詐欺メールっぽいと指摘する可憐ちゃん。
相変わらず疑い深いですね(笑)。


「よかったらチャンネル登録、高評価の方お願いします」
YouTubeの動画ではお馴染みの台詞ですね。
これを入れるのと入れないのでは、4割から5割ほど登録する人の人数が違うらしいです。
実際、これを言った時と、番組が終わった後は、高評価ボタンのいいね数がすごい勢いで増えてました。

シスプリチャンネルの動画でこれをやらないのは、運営のコメントいわく、忘れていたそうです(笑)。
もしかしたら、次回あたりから入るようになるかも。

エンディングでは、おこづかいゲージ特典のGODIVAのビスキュイを可憐ちゃんが食べることに。
「ビスキュイってなんぞや?」な人はこちらの解説をどうぞ。


可憐ちゃんが手に持ってるのは、マイシスが可憐ちゃんの人にしか見えないビスキュイです(笑)。



ビスキュイを食べる可憐ちゃん。
妹の幸せがお兄ちゃんたちの幸せですね。


今週のギフト。
大量のりんごカードで、可憐ちゃんのガチャライフも充実ですね(笑)。

お金をカネって言っちゃう、うっかり可憐ちゃん。

VTuber可憐 ~アフタートーク#40~

ここからはファンクラブのコンテンツについて。
今週のアフタートークの内容は、あつ森の続報。

結局抽選は当たらないので諦め、北海道に住んでいるという運営のお兄ちゃんの両親が小売店で確保してくれたあつ森セットを入手することで妥協したそうです。
何はともあれ、あつ森が手に入って良かったですね。

妹ポラロイド#41 ~七夕編~

今週の妹ポラロイドは、七夕の飾り付けをしている咲耶です。
咲耶の短冊を持つ手つきがなんか、こう、ひわいな行為に見えるのは僕だけでしょうか?(笑)。
エロゲ脳ですみません……。

VTuber可憐 ~今週の妹ボイス#40~

今週の妹ボイスは、探しものをしている可憐ちゃんのボイスです。

VTuber可憐 ~今週のプレミアム妹動画#40~

上記の動画版。

場所は可憐ちゃんの部屋。
今回はいつもより長めで動きも凝っています。
妹を助けるのは兄の務めですね。

あとがき

今週は「たぬぬぬぬ」のインパクトが凄かったですね。
普段はOSが暴走しがちでネタまみれの可憐ちゃんですが、たまーに不意打ちで可愛いところを見せてくるのがギャップがあって面白いですね。