VTuber可憐とVTuber花穂の「シスター・プリンセス~お兄ちゃん&お兄ちゃま♥大好き~」#1の感想

感想

注:今回の動画はファンクラブで月3,000円以上の支援をしないと視聴することが出来ません。

動画の長さは33分6秒と月曜日の配信と同じぐらいです。


冒頭はお約束のポエム。


タイトル。
いつもながら長いですね(笑)。


今回の動画はリモートではなく、一緒に収録。
久しぶりに会えたということで、二人とも嬉しそうです。


やっと『SONG LETTER』にサインをしてもらったと喜ぶ花穂ちゃん。


VTuber花穂がデビューしてから、番組に送られてくる花穂ちゃんのイラストが増えたと聞いて喜ぶ花穂ちゃん。
花穂ちゃんは何でも素直に喜ぶので、見ててこちらも嬉しくなりますね。

お兄ちゃんたちみたいにファンアートを書こうと意気込むも、絵の道具を買っただけで満足する可憐ちゃん(笑)。

絵は苦手で美術の成績は2を取ったことがあるという花穂ちゃん。
僕も学生時代、美術は苦手だったので親近感が湧きます(笑)。


コンビニ帰りに財布を落としてしまったというお兄ちゃんからのメールを読み上げる花穂ちゃん。
花穂ちゃんもよく財布や釣り銭を忘れたりするらしいですが、毎回ちゃんと返ってくるそうです。
花穂ちゃんらしいエピソードで、微笑ましいですね。


「なにかいいこときっとあるよ。だから元気だしてね、きりすけお兄ちゃま」
財布を落としたお兄ちゃまを励ます花穂ちゃん。


亞里亞が住んでるような豪華な別荘に招待されたというお兄ちゃんからのメールを読み上げる可憐ちゃん。
温泉のあるところに住みたいという話で盛り上がっていました。


夏が苦手という夏バテお兄ちゃんからのメールを読み上げる花穂ちゃん。
可憐ちゃんも夏が苦手で嫌いらしいです。
夏バテ対策の食べ物として、花穂ちゃんは棒々鶏(バンバンジー)をお勧めしていました。


花穂ちゃん「やせる?」
可憐ちゃん「やせない」
二人「アハハハハハハ」

月曜の番組で紹介されてたシーン。
あれは夏バテで食欲が無い時の話だったんですね。

酢っぱい物が苦手で、冷やし中華はごまだれ派の可憐ちゃん。
個人的にはマヨネーズがお勧めです。

ちなみに花穂ちゃんのOSは好き嫌いなく何でも食べるそうです。
こういうところもキャラのイメージとピッタリですね。

ところてんを黒蜜で食べるというのは初めて聞きました。
ちょっと調べたら、近畿地方では黒蜜が多数派らしいです。


最近物忘れが酷くて困っているというお兄ちゃんからのメールを読み上げる可憐ちゃん。

サプリを飲んだかどうかを忘れてしまうという話で盛り上がる二人。
花穂ちゃんの飼っている猫が、ご飯を食べたかどうかを忘れて、食べたばかりなのにご飯をねだってくるというエピソードは可愛らしくてほっこりしました。

アイドルグループの顔は覚えられないですよね。
僕も全然ダメですが、可憐ちゃんが言っていたとおりPrtisぐらいならギリギリ大丈夫。


エンディング。
天使や、天使がおるで……。
花穂ちゃんの髪をいじる仕草、可愛すぎませんかね?

可憐ちゃんと花穂ちゃんの番組は、今後も定期的に配信していくそうです。
咲耶と花穂ちゃんのペアは今まであまりなかったそうですが、花穂ちゃんのOSは意外にも人見知りらしいので、今後どうなるかはわからないという感じでした。


お別れの挨拶。
「花穂ね、ドジだけど頑張ってお兄ちゃまを応援するから見捨てないでね」
花穂ちゃんの見捨てないでね、いただきました。
花穂ちゃんというと、やっぱりこの台詞ですね。


番組終了のカット。
可憐ちゃんの顔の前で手を合わせるポーズは、なにげに初めて見た気がします。

VTuber可憐とVTuber花穂のシスター・プリンセス ~アフタートーク#1~

注:この動画はファンクラブで月10,000円以上の支援をしないと視聴することが出来ません。

アフタートーク動画の長さは6分48秒。
冒頭の挨拶で、番組が何回目かを忘れてしまう花穂ちゃんのドジっ子ぶりが可愛い。
初日なのに回数を忘れてしまう花穂ちゃんに、可憐ちゃんもちょっと苦笑いしていました(笑)。

花穂ちゃんの生配信は見てみたいですね。
おこづかいゲージ特典のケーキを食べたがる花穂ちゃんが可愛かったです。

可憐ちゃんがジェスチャーゲームをやりたいと言っていたので、いずれ実現するかもしれませんね。

あとがき

ちょっと毒のある可憐ちゃんを花穂ちゃんの素直さや明るさが上手く中和していて、良い感じでした。

花穂ちゃんが可憐ちゃんの番組に初めて出演した時は、緊張していたのか相づちばかり打っている印象ありましたが、今回はそんなこともなく普通に二人で楽しそうに会話していましたね。
息も合っていて安心して見ていられましたし、普通に面白かったです。

花穂ちゃんは、見てるだけで癒やされますね。