『電撃G's magazine』2020年9月号購入

感想


9月号購入しました。
(先月号の記事はこちら


今月の綴じ込み両面ピンナップポスター。
咲耶がモデルのような格好良いポーズを決めています。
咲耶に見下されたいとか思ったのはナイショ。


もう1面は背中合わせの可憐ちゃんと花穂ちゃん。
肩と髪の毛がくっついているのがいいですね。
二人の仲の良さと距離の近さを感じます。


特集の表紙。
「大きなラブでハートを狙い撃ち♡」というキャッチフレーズとともに、銃を撃つ構えをする咲耶
左手でしっかりと右腕を固定しているのが本格的です。

今月の特集の内容は、
表紙(1P)
折口良乃先生の妹応援インタビュー(2P)
折口良乃先生による『シスプリ』読書レポート(1P)
シスプリ電子書籍の紹介(1P)
リピュアでアニメ化されたキャラクターズのエピソード紹介(1.6P)
Brother's Talk(0.4P)
トリビュート企画第3弾(1P)の計8P。

ラノベお兄ちゃんこと折口良乃先生の妹応援インタビューは、ほとんどシスプリの話ですね。
マイシスは鞠絵と千影だそうです。
モンスター娘のお医者さん』では、主人公の妹のスィウというキャラが登場するらしく、ちょっと気になってます。

折口良乃先生による『シスプリ』読書レポートはオリジナルストーリーズ。
亞里亞や雛子が、もはや妹というより娘を見るような感覚というのはわかるなぁ(笑)。


トリビュート企画の3回目は伊能津先生。
ラブライブシリーズの公式イラストレーターだそうです。

イラストは赤い靴を履いた花穂ちゃん。
そこはかとない色気と可愛らしさが同居した素晴らしいイラストですね。
背中に2つついてるリボンをほどきたいがオシャレで可愛い。

赤い靴は花穂ちゃんのキャラコレのエピソードに出てきたものです。
よく見ると、左袖にはシスプリマークも付いてますね。

『シスター・プリンセス』B2タペストリーシリーズ 伊能津
花穂ちゃんのイラストは、今月の誌上通販でタペストリーとして販売されています。
上記のリンク先からも購入できますので、イラストが気に入った方はどうぞ。

あとがき

トリビュート企画のイラストは毎回いいですね。
もはやG's magazineは、この企画とポスターのために買っているようなものです(笑)。

www.youtube.com

jitsumai.hatenablog.com