VTuber可憐の「シスタープリンセス~お兄ちゃん♡大好き~」#45(幼稚園児可憐ちゃん回)の感想

感想

www.youtube.com


今週のギフトはペヤングのMAXENDです。
先週の配信で、可憐ちゃんがマヨネーズをかけて食べてると言っていたのが元ネタかな。

電撃G's magazineのテレビCMの話。


「あっ、東京MXが入らないっていうお兄ちゃん、諦めてください。もう、それどうしようもないからね?」
可憐ちゃんの無慈悲な通告。
いや、ちゃんと公式が配信してくれる……はず。


動画の冒頭でもお知らせされてましたが、YouTubeのスパチャがしばらく使えないそうです。
なので、今はSHOWROOMからしかギフトを贈れません。

今週のおこづかいゲージの話。
渡された原稿に書いてある「雛子ちゃん、とっても幼くて可愛いですよね」という運営の言葉に対し、「なんかちょっと気持ち悪いな」「運営が言うとなんか怖いな」と辛口コメントをする可憐ちゃん。

今週のおこづかいゲージ特典は、EDの間中、雛子ちゃんよりもっと幼い幼稚園児になっておしゃべりするというもの。

「よろしくでちゅ」という運営の言葉に、やっぱり腹を立てる可憐ちゃん。
今週も運営と可憐ちゃんは元気に煽り合っています(笑)。

「まぁ、(ゲージが)溜まらなければいいだけの話なんで」
「お兄ちゃんたち、今日そんなに頑張んなくていいでーす」
着々とフラグを立てる可憐ちゃん。


今週のファンアートその1。

一番左は、霧賀ユキ先生による、麦わら帽子に白いワンピースなお嬢様風可憐ちゃん。

真ん中はニコニコ動画で流行ったウッーウッーウマウマが元ネタですね。


パトラお姉ちゃんの隣で踊っているのが誰かわからないと可憐ちゃんが言っていましたが、スタッフさんが言っていたとおり、可憐ちゃんのOSだったようです。

一番右のイラストは可憐ちゃんで、OSの誕生日を祝うコメントが書いてあります。



ふつおたを読む前に謎の動きをする可憐ちゃん。
暗殺拳にでも目覚めたのでしょうか?

なにか良いデブ対策を教えて欲しいというお兄ちゃんからのメール。
可憐ちゃんのOSの友達でインストラクターをやっているという方いわく、「デブは赤みの肉とササミを食ってろ」とのことです(笑)。
他にも、満腹中枢を満たすには、ガムを噛んだり、歯を磨くのが効果的、間食はビーフジャーキーがお勧めといった話が出てきました。
勉強になりますね。

「人生\(^o^)/オワター」
まさか可憐ちゃんの口から、こういう台詞が出るとは(笑)。

初彼女の誕生日に、365本のバラを贈ったというお兄ちゃんからのメール。
「失敗だよ、それー」「やっちゃったなぁって思いながらメール見てました」「来年あるかな?」と容赦ない可憐ちゃん。
ちなみに、アドバイスはちゃんとしていました。


今週のファンアートその2。

一番左は背中に羽の生えた雛子のイラストですね、可愛い。

真ん中は『あずまんが大王』ネタ。
ちよちゃんのお父さん、久しぶりに見ました。

一番右は可憐ちゃんのイラスト。
ちょっと美術風な絵ですね。


「うぉーーーーー、溜まってしまったー、嘘でしょー。えーーーーーっ!!」
「あーーっ、憂鬱だなぁぁぁ、エンディングぅぅ」
おこづかいゲージが100%になり、めちゃくちゃ嫌そうな可憐ちゃん(笑)。

今週のスペシャルコーナーは「萌えてください お兄ちゃん」。


「無料11連ガチャ実施中」


ETCカードが挿入されました。カード有効期限は2020年10月です。お兄ちゃん忘れないでね」


エンディングということで、おこづかいゲージ特典の幼稚園児可憐ちゃん開始。
「ここから先は、幼稚園児可憐になっておしゃべりしまちゅー」


「ありがとうございまちゅー、お兄ちゃーん」


「花穂ちゃんの演技力妹面接、もう見まちたかー? 可愛かったでちゅねー?」
「なんかバカにしてるように聞こえる。聞こえまちゅでちゅ」
この辺は煽りっぽく聞こえますね。
最近、一部で流行りのメスガキっぽいです。


「お兄ちゃんだいちゅきー、おやちゅみなちゃーい。ばぶー」
ここはガチで可愛かったです。

VTuber可憐 ~アフタートーク#45~

ここからはファンクラブのコンテンツについて。
今週のアフタートークの内容ですが、前半は本編で触れられなかったシスプリ版MAXENDのお話。


よく見るとちゃんとシスプリのロゴが入っています。
これは普通に商品化できそう。
日清お兄ちゃん、お願いします。

後半は、おこづかいゲージ特典だった幼稚園児可憐のお話。
言われてみれば、でちゅまちゅで喋る幼稚園児なんてリアルでは見たことないですね。
「運営さんが浅はかなんですよねー」「運営さんがすべて悪い」で片付ける可憐ちゃん(笑)。

妹ポラロイド#46 ~花穂と花火編~

今週の妹ポラロイドは、浜辺で線香花火をする花穂ちゃんです。

線香花火をする花穂ちゃんが可愛いのはもちろんですが、あの体勢だと、ついむき出しの太ももに目が行っちゃいますね(笑)。

VTuber花穂 ~今週の妹ボイス#45~

今週の妹ボイスは、お兄ちゃんがお出かけする時のチェックと応援をしてくれる花穂ちゃんです。

VTuber花穂 ~今週のプレミアム妹動画#45~

上記の動画版。

場所は兄の部屋。
最後の「フレー、フレー、お兄ちゃま!」と応援してくれるところと、「いってらっしゃーい」と手を振ってくれるところは癒やされますね。
花穂ちゃん、マジ天使!

あとがき

幼稚園児可憐ちゃんは、普通に可愛かったですね。
聞きようによっては、煽ってくるメスガキに聞こえなくもないですが、可憐ちゃんがアフタートークでも言っていたとおり、そういう意図はなかったらしいです。
素直に受け止めましょう(笑)。