VTuber可憐の「シスタープリンセス~お兄ちゃん♡大好き~」#46(死体蹴り連発回)の感想

感想

www.youtube.com


今回から画面の左側にチャットのコメントが表示されるようになりました。
視聴者も可憐ちゃんもコメントが見やすくなっていい感じですね。

ギフトはバラの花束です。
先週の配信で、彼女に365本のバラを贈ったというお兄ちゃんが元ネタですね。

電撃G's magazineのCMの話。
www.youtube.com
www.youtube.com
KADOKAWAの公式チャンネルでCMが配信されています(15秒と30秒バージョンの2種類)。

CMの尺に合わせてちょっと早口、かつ声もよそ行きな感じですね。

公式コメントで猫かぶりと言われてましたが、正直僕もそう思いました(笑)。

今週のおこづかいゲージ特典は、視聴者のお兄ちゃんから紹介されたお菓子「妹小町」
ゲージが満タンになったら、可憐ちゃんがこれを食べられます。


今週のファンアートその1。
先日誕生日だった雛子特集。
どのイラストも可愛いですね。

先週のメールで365本のバラを彼女に贈ったお兄ちゃんの話を更にする可憐ちゃん。
コメント欄では死体蹴りという言葉があふれかえってました(笑)。
最後の方にフォローを入れてましたが、時既に遅しって感じですね。

友人と一緒にあつ森の抽選会に行ってきたというお兄ちゃんからのメール。
既に持っている自分の分も当たってしまったので、親子連れに譲ってあげたという普通にいいお話でした。


今週のファンアートその2。
両端の可憐ちゃんは、先週のおこづかいゲージ特典の幼稚園児可憐ちゃんが元ネタですね。
真ん中の亞里亞のスカートは空調スカートで涼む亞里亞
INとOUTは風の通り道を示しています。

今週のスペシャルコーナーは「がんばったお兄ちゃんをなでなでします」。
可憐ちゃんと同じ四十肩だというお兄ちゃんからのメール。


「お兄ちゃん、可憐は四十肩じゃないよ!」とちゃんとツッコむ可憐ちゃん。


「ここが痛いんですかぁ? 四十肩って大変ですよねぇ、可憐はわからないんだけど。痛いの痛いの飛んでけぇ、すりすり」
「可憐はわからないんだけど」の部分に若干の棘を感じます(笑)。

努力したけど、私立の医科大の講座主任になれなかったというお兄ちゃんからのメール。
このお兄ちゃん、コメント欄では白い巨塔お兄ちゃんと呼ばれてました。


「お兄ちゃん、お兄ちゃんは頑張ったんだよ。可憐はお兄ちゃんが頑張ってたことは知ってるからね。これからもたくさんの患者さんを救ってあげてください。お兄ちゃん毎日おつかれさま、なでなで」
内容が重いだけに、可憐ちゃんもネタに走らず真面目に慰めてました。

花穂ちゃんの妹面接動画をリアル妹と一緒に見たというお兄ちゃんからのメール。
リアル妹にやって欲しいと頼んだら「絶対に嫌」と返事が帰ってきたというお兄ちゃんの話が泣ける……。


「絶対に嫌」
メールのリアル妹の真似をして、更に死体蹴りをお見舞いする可憐ちゃん。

シスプリでは絶対に言わないセリフと可憐ちゃんが言ってましたが、やたら楽しそうに言っている可憐ちゃんを見ていると、運営の無茶ぶりにこの台詞を使いたいのではないかと深読みしてしまいます。


「万年留年お兄ちゃん、絶対に嫌って言ってごめんね。ふふっ、嘘だよ。これで許してくれますか? よしよし」
お兄ちゃんを手玉に取る、悪い妹な可憐ちゃん。


おこづかいゲージ100%達成。
これで可憐ちゃんがお菓子を食べられますね。



エンディングでおこづかいゲージ特典の「妹小町」を見せる可憐ちゃん。
可憐ちゃんを好きなお兄ちゃんなら見えるらしいので、頑張って心の目で見ましょう(笑)。


「妹小町」を食べる可憐ちゃん。
美味しいけど口の中の水分を取られるということで、お茶が欲しいという感想を述べる可憐ちゃん。
今回はお茶を用意してなかったみたいです。


今週のギフト。
バラの花束が行方不明で、運営に確認する可憐ちゃん。
下の方に落ちちゃったみたいです。

番組からのお知らせで、可憐ちゃんと咲耶の番組の収録が終わったことが告知されました。
来週には公開される予定らしいです。

VTuber可憐 ~アフタートーク#46~

ここからはファンクラブのコンテンツについて。
今週のアフタートークの内容は、「妹小町」の話。

ちゃんと、ギフトの花束が机の上に戻っているのが細かい。
可憐ちゃんはさつまいもが大好きで、自分でスイートポテトを作ったりもするそうです。
今回の「妹小町」は、今までで一番水分を取られたらしいので、次回からはちゃんとお茶を用意しようと言ってました。

妹ポラロイド#47 ~咲耶とカラオケ編~

今週の妹ポラロイドは、カラオケで歌う咲耶です。
これはオフィシャルキャラクターズブックの咲耶のイラストが元ネタですね。
マイクを持つ手が逆ですが、左手のポーズは同じです。

VTuber可憐 ~今週の妹ボイス#46~

今週の妹ボイスは、お兄ちゃんと一緒にお祭りに行く可憐ちゃんのボイスです。

VTuber可憐 ~今週のプレミアム妹動画#46~

上記の動画版。

普段はお兄ちゃんと会えなくて寂しさを感じている可憐ちゃんですが、お兄ちゃんと一緒の時は幸せそうな笑顔ですね。

あとがき

今週は可憐ちゃんの死体蹴りがたくさん見られましたね(笑)。
「絶対に嫌」という台詞もインパクトありました。

今週も引き続きYouTubeのスパチャが使えなくなってますが、にも関わらず、ちゃんとおこづかいゲージが100%になっているのは凄いですね。
お兄ちゃんたちの愛を感じます。