VTuber可憐の「シスタープリンセス~お兄ちゃん♡大好き~」#47(クラウドファンディング告知回)の感想

感想

www.youtube.com


今週のギフトはシスプリン。
先週可憐ちゃんがシスプリシスプリンと言い間違えたのが元ネタですね。
プリンのカラメル部分にはシスプリのロゴが描いてあります。



もう既に知っている方も多いと思いますが、衛と亞里亞VTuberになるのとバーチャルライブを開催するためのクラウドファンディングを開始することが発表されました。

www.youtube.com
番組内でも流れたクラウドファンディングについての告知動画は、YouTubeでも公開されています。

今週から停止していたYouTubeのスパチャとメンバーシップ制度も復活していますが、クラウドファンディングが開始するまでは、おこづかいゲージもお休み。
お金はクラファンに回してほしいということですね。


今週のファンアートその1。
シスプリンネタです。
真ん中はgif動画になっていて動いています。
霧賀ユキ先生のイラストもありますね。


シスプリンのロゴをお兄ちゃんたちに見せようとして、プリンを突き飛ばしてしまうドジっ娘可憐ちゃん。


お兄ちゃんがプリンを降らせてくれたので、無事ロゴが見えるようになり、嬉しそうな可憐ちゃん。


「可憐ちゃん、可憐ちゃん、可憐ちゃん、はいはいはい」
ここ可愛い。


リトグリは歌えないという可憐ちゃん。
最終兵器である亞里亞のOSなら歌えるので、亞里亞ちゃん5人分作って歌わせようという無茶ぶりを披露。
「最終兵器亞里亞」という単語は妙に語呂がいいですね。

今年、会社を定年退職したというお兄ちゃんからのメール。
「あ、ちょうどいい時にクラファンが来ますねぇ」と、お兄ちゃんの退職金を狙う可憐ちゃん(笑)。

お兄ちゃんにウニをお勧めしつつ、痛風の心配もする可憐ちゃん。
老人会な話題ですねぇ。


「ぜひ、このちゃんちゃんこお兄ちゃんには余生を楽しんでいただきたい、えっ? 余生って言わない?」
余生という言葉のチョイスを、スタッフやお兄ちゃんたちにツッコまれる可憐ちゃん。
間違っているわけではないですが、第二の人生やセカンドライフという言葉の方が適切でしたね。


今週のファンアートその2。
一番左は、死体蹴りネタ。
真ん中は大阪万博のロゴのいのちの輝き。


「ムックがしゃしゃり出てきてぇ……」
言い方(笑)。

一番右は浴衣姿の可憐ちゃん。


可憐ちゃんは自信なさそうでしたが、可憐ちゃんで合ってるようです。

今週のスペシャルコーナーは「相談してね お兄ちゃん」。
可憐ちゃんの番組を見逃してしまうというお兄ちゃんからのメール。
チャンネル登録やアラームという解決方法を提示した可憐ちゃん。


「ぜひ習慣にしてください、ダメ人間お兄ちゃん」
「ダメ人間お兄ちゃん」の部分はお兄ちゃんネームなんですが、可憐ちゃんの煽りや罵倒みたいでちょっと燃える(笑)。

両親に生んでくれてありがとうのプレゼントを贈りたいというお兄ちゃんからのメール。



可憐ちゃんは家族旅行と真面目に答えていたのですが、コメント欄は運営を含めバラ推しで笑えました(笑)。

プレゼントを贈りたい女性がいるというお兄ちゃんからのメール。




やっぱりバラ推しな運営とお兄ちゃんたち(笑)。

本名を教えてもらってないと聞いて、源氏名とかですかね? 夜の蝶みたいな」と推測する可憐ちゃん。
シスプリには絶対出てきそうにない単語を、平気で口にする可憐ちゃんが好きです(笑)。




髪の毛が絡んでしまい振りほどく可憐ちゃん。



コメント欄でゲスいと書かれてしまい、反省する可憐ちゃん。


今週のギフト。
おこづかいゲージもありませんし、クラウドファンディングも控えてるということで、さすがに少なめ。


可憐と咲耶の番組配信のお知らせで、動画のチラ見せ。


番組の感想は、また別記事で書きます。


VTuber可憐1周年記念のコメント募集中のお知らせ。

VTuber可憐 ~アフタートーク#47~

ここからはファンクラブのコンテンツについて。
今週のアフタートークの内容は、クラウドファンディングのお話。

VTuberのモデルを作るのは、想像以上にお金がかかるそうです。
今回は2体同時ということで、可憐ちゃんも大丈夫かちょっと不安そうでした。

妹ポラロイド#48 ~花穂ちゃんもぐもぐ編~

今週の妹ポラロイドは、町中でコロッケを食べている花穂ちゃんです。

これは花穂ちゃんのキャラコレの表紙の再現ですね。
肩に掛けたカバンまでちゃんと再現しています。

VTuber咲耶 ~今週の妹ボイス#47~

今週の妹ボイスは、偶然お兄様と出会った咲耶のボイスです。

VTuber咲耶 ~今週のプレミアム妹動画#47~

上記の動画版。

場所はショッピングモールらしき場所。
偶然会っただけなのに、それを運命と言い切っちゃう咲耶の凄さ(笑)。

あとがき

クラウドファンディング、一体どうなるんでしょうねぇ……。
目標金額やリターンなど、詳しい情報はまだ全然公開されていませんが、シスプリの動画の再生数やチャンネル登録数を見る限り、お兄ちゃんの数ってそこまで多くないですからね。
果たして成功するのか? 正直ちょっと不安ですが、シスプリのコンテンツとお兄ちゃんたちの力を信じたいです。