『ハミダシクリエイティブ』体験版の感想

製品版の感想

jitsumai.hatenablog.com

作品情報

タイトル:ハミダシクリエイティブ
ブランド:まどそふと 作品ページ
ジャンル:学園に来ない女子と見過ごしがちな青春を探す学園恋愛ADV
発売日:2020年9月25日発売予定
販売価格:9,800円(税別)

あらすじ

公式サイトのSTORY参照。

体験版の内容

体験版のサイズは995MB。

プレイ時間は3時間ぐらい。

妹との会話→学園に登校すると、くじでいきなり生徒会長にされる→生徒会メンバーの勧誘→前生徒会長登場→シンポジウム→翌日の教室でトラブルが起きたところで体験版は終了。

体験版終了後に、妃愛と華乃のHシーンが見られるようになります。
Hシーンは妃愛がフェラ、華乃がパイズリだけで本番はなし。

システム

画面サイズは1280*720のワイド画面。

システムは必要なものは揃っていて、特に問題なし。

妹について

名前 年齢
和泉 妃愛(いずみ ひより) 兄の1つ下、高○1年生?
一人称 兄呼称
お兄、お兄ちゃん
身長 体重 スリーサイズ
不明 不明 不明だが、胸のサイズは普通
CV 原画 シナリオ
柳 ひとみ 宇都宮つみれ 甲木順之助
備考
9月5日生まれ

主人公の妹。
千玉(ちだま)学園1年生。
人気声優で、芸名は小泉 妃愛。
愛称はひよりん。

兄と同じ学園に通っているが、声優の仕事が忙しく授業にはほとんど出られない。

兄を甘やかすのが大好きで、食事やお弁当を作ったり、ソシャゲのガチャのお金を出したりしてあげている。

妹の実義ですが、作中に実の妹という表現もありますし、ブランド的にも特に疑う要素はないので、実妹と考えて問題ないと思います。

兄について

主人公。
千玉(ちだま)学園2年生。
序盤で学園の生徒会長になることに。

両親は兄妹が幼い頃に亡くなっていて、現在は妹の妃愛と二人暮らし。
資正(すけまさ)という犬を飼っている。

ソシャゲとVTuberが大好きでハマっているが、ソシャゲのSSRはなかなか当たらず、妹によく天井まで回させてもらっている。
陰キャのコミュ障で、性格は少々ひねくれているが、頭は回るし、常識人でもあるので、不快に思うような要素は特になかったです。

兄としては文句なしの良兄ですね。
そもそも生徒会長を引き受けたのも、妹のためですし。

まとめ

体験版はものすごく面白かったですね。
やたら戦国武将ネタが多いのが気になりましたが、それ以外はテンポもよく読みやすかったですし、ヒロインも詩桜以外は普通に可愛かったです。

妹の妃愛は出番も多いですし、兄妹のやり取りも信頼や絆を感じられる描写が多々あり、まったく問題なし。
これを買わない理由がまったくないので、購入決定。

最後に僕がプレイした際のTwitterの呟きをまとめておきます、参考にどうぞ。