VTuber可憐の「シスタープリンセス~お兄ちゃん♡大好き~」#48(クラウドファンディング開始回)の感想

感想

www.youtube.com




開幕の挨拶。
機器の不調なのか、指の動きがおかしい可憐ちゃん。


9月になったということで、9月生まれのお兄ちゃんへおめでとうの言葉と拍手を贈る可憐ちゃん。


お部屋も9月仕様にリニューアル。
うさぎや月見団子など、中秋の名月がテーマになっています。


可憐ちゃんも、うさ耳と赤いリボンに、イヤリングをつけています。
とっても可愛いですね。


月見団子のサイズに、「おまんじゅうみたい」とツッコミを入れる可憐ちゃん。
ちょっと大きすぎですね。


今週のギフトはうさぎの人形。
後ろのベッドにも置いてありますね。


シスプリのクラウドファンディングが始まったということで、右上に達成率のゲージと支援したお兄ちゃんの名前や金額、メッセージがリアルタイムで表示されるようになっています。


今週のファンアートその1。
衛と亞里亞VTuber化が発表されたということで、二人の特集。

一番左は衣装交換イラスト。
亞里亞のドレスを恥ずかしそうに着る衛が可愛いですね。


「亞ー里ー亞ーらいぶがしたいのー」
真ん中のイラストの台詞を読み上げる可憐ちゃん。
1回目は似てなかったですが、2回目はかなり似てました。


一番右のイラストのポーズを取る可憐ちゃん。
『蒼天航路』みたいだなとか思ってごめん(笑)。


フリートークで、お友達がキングヌーをキングガンと言い間違えたという話を嬉しそうにする可憐ちゃん。


よほど嬉しかったのかドヤ顔まで披露してます(笑)。

シスプリの)にわかなので、可憐ちゃんに叱ってほしいというお兄ちゃんからのメール。
この後、YouTubeの公式チャンネルで公開されているシスプリのアニメが9月末日で公開終了になるというお知らせが入ったのですが、そのお知らせに気を取られたのか、このメールのお返事はスルーされてしまいました……。

姪っ子にシスプリを布教したというお兄ちゃんからのメール。
姪っ子には可憐ちゃんが人気だったそうなのですが、清楚なイメージ(笑)。
この姪っ子たちが、VTuber可憐を見たらどうなるんでしょうか……。

クラファンについて、お金を出せなくて参加できないというお兄ちゃんは、SNSなどを使って宣伝してくださいと呼びかける可憐ちゃん。
口コミや宣伝は大事ですよね。
これを書いている時点で既に目標金額は達成していますけど、今回のクラファンをきっかけに、シスプリを知らない人にもどんどん広めて、ファン層を増やして欲しいですね。

クラウドファンディングを応援しているというお兄ちゃんからのメール。
9月23日の誕生日にクラウドファンディングが達成出来ていなかったら、お通夜みたいになるんじゃないかと心配する可憐ちゃん。
その心配は杞憂なわけですが、その状況ちょっと見たい気も(笑)。


今週のファンアートその2。

一番左は可憐ちゃんと衛と亞里亞シスプリン。

真ん中はゲスい可憐ちゃん。
さっきの亞里亞のファンアートもそうですが、やっぱりお金=鈴凛というイメージなんですね(笑)。

一番右は千影の格好良いイラストですが、可憐ちゃんはコメントスルー。
今回、スルー多いですね。

今回のスペシャルコーナーは、「教えて下さい お兄ちゃん」。

学校の音楽室にあるベートーヴェン肖像画について教えてくれるお兄ちゃんからのメール。
あの肖像画が怒ったような表情なのは、家政婦さんが作ってくれた好物のマカロニのチーズ和えが美味しくなかったからだそうです、知らなかった。


クラウドファンディングのゲージは74%。
番組中に20%以上も増えてますね。
クラファン開始から2時間半で1500万は凄すぎ(笑)。


「元気を分けてくれ……的な? 元気じゃなくて現金ですけどね、この場合。上手いこと言った(笑)」
コメントで現金玉とあって笑いました(笑)。
来週のファンアートが楽しみですね。


今週のギフト。
クラファン中なうえに、おこづかいゲージも無しとあって、さすがに少ないですね。


番組終わり。
今週もお疲れさまでした。

VTuber可憐 ~アフタートーク#48~

ここからはファンクラブのコンテンツについて。
今週のアフタートークの内容は、クラファンのリターン品の話。

可憐ちゃん的には、ライブ動画のテロップに支援した人の名前が載るのとライブの動画データがお気に入りだそうです。

他にも裏話として、中学1年生の頃、中秋の名月を「旧秋の名月」と勘違いしていたという話をしていました。

妹ポラロイド#49 ~水やり花穂ちゃん編~

今週の妹ポラロイドは、じょうろでお花に水をあげる花穂ちゃんです。

花穂ちゃんの表情がいいですね。
改めてこのモデルの完成度の高さを感じます。

VTuber可憐 ~今週の妹ボイス#48~

今週の妹ボイスは、お兄ちゃんと二人で海にやってきた可憐ちゃんのボイスです。

VTuber可憐 ~今週のプレミアム妹動画#48~

上記の動画版。

可憐ちゃん自体は可愛いのですが、砂浜にハートを描くという発想に昭和臭が……(笑)。

あとがき

クラウドファンディングいよいよ開始しましたね。
早々に目標金額を達成したわけですが、来週可憐ちゃんがどんな反応を見せてくれるのか楽しみです。
配信中に支援者の名前や金額が表示されるということで、金額の上乗せもあるでしょうし、どこまでゲージが伸びるかにも注目ですね。