VTuber可憐の「シスタープリンセス~お兄ちゃん♡大好き~」#49(シスプリ教(妹教)創設回)の感想

感想

www.youtube.com


冒頭のモノローグで9月14日はセプテンバーバレンタインだと語る可憐ちゃん。


ノローグでお兄ちゃんに別れ話を切り出されたらどうしようと情緒不安定になってる可憐ちゃんに、自分でツッコミを入れて笑っている可憐ちゃん。

クラウドファンディング開始から6時間半後に目標額が達成されましたと報告する可憐ちゃん。



早々に目標を達成してしまったので、新たに設定されたストレッチゴールの説明をする可憐ちゃん。
これを書いている現在は、3340万の167%まで到達しています。
4000万はさすがに厳しそうですが、3500万は何とかなりそう?


「ダメです、シスプリのキャラクターはジャージ着ません」
ジャージの衣装製作を依頼するも、原作元にこんな風にバッサリ断られたと語る可憐ちゃん。



クラファンのリターン品である壁紙とアクリルスタンドが公開されました。
壁紙もアクリルスタンドも、どれもいい出来ですね。
特に花穂ちゃんのアクリルスタンドはポーズも可愛いです。


今週のファンアートその1。
クラファン関係のイラストですね。

右から2番目の亞里亞のやつは、コメント欄でタンヤオと呼ばれていて笑いました(笑)。


公式のTwitterアカウントで突如始まったアンケートについて語る可憐ちゃん。
可憐ちゃんの推し曲は「A Girl in Love」でした。

クラファンのライブのセトリは可憐ちゃんも受け取っていて、既に準備は始まっているようです。

クラファンが開始する9月7日が誕生日だというお兄ちゃんからのメール。
ライブがお兄ちゃんへの誕生日プレゼントになればいいですねと語る綺麗な可憐ちゃん。


ライブの新曲にラップを押すお兄ちゃんからのメール。
コメント欄のお兄ちゃんたちも、なぜラップなのかと困惑気味。
レペゼンは代表という意味でヒップホップによく使われるらしいです。

「ラップは却下ってことでねぇ、はい、ありがとうございました」
散々語っておいて、結局最後に却下する鬼可憐ちゃん(笑)。

妹の誕生日プレゼントにうさぎのイヤリングを贈ったお兄ちゃんからのメール。
せっかく贈ったのに妹の反応は薄く、5年近く経っても一度も付けたところを見たことがないという悲しい内容でした……。

可憐ちゃんのOSの弟がアメリカへの旅行(お仕事?)に行ったときに、弟からお土産に偏頭痛の薬を贈られて突っ返したというお話を可憐ちゃんがしてました。
プレゼントの選択は難しいですね。


今週のファンアートその2。
先週の配信に出てきた現金玉ネタが見事に3連被り。
真ん中のイラストは無駄にクオリティ高いですね(笑)。


「妹を愛するのです……さすれば、みな幸せになるでしょう」
いきなりお釈迦様っぽいポーズを決めて、お兄ちゃんたちにありがたい言葉をお授けになる可憐ちゃん。

シスプリ教、妹教でもいいですよ」
来週のファンアートのネタはこれですね(笑)。

咲耶ちゃん、もう出たら?」
咲耶のOSに17歳教からの脱退を勧める可憐ちゃん。
相変わらず番組内で流れ弾飛ばすの好きですね(笑)。

今週のスペシャルコーナーは「お話しします お兄ちゃん」。



お話するネタを選ぶ可憐ちゃん。
ポーズが可愛い。

選んだお題は「子供の頃、ファミコンスーファミとかでやってたゲーム」。
くにおくんのドッジボールでりきを使ってたとか、『ロストワード・オブ・ジェニー 失われたメッセージ』というゲームがすっごく難しくてクリアできなかったというお話をしていました。

「マジ、ムズクってぇ……」
興奮のあまり、ギャルっぽい言葉遣いをする可憐ちゃん。


クラファンのゲージは、番組開始の154%から3%増えました。
30分で60万は十分凄いですが、先週に比べるとさすがに勢いがないですね。



9月23日の可憐ちゃんのお誕生日を記念してバースデーケーキとマカロンが販売されています。

更にお誕生日当日にバースデー記念の生配信が決定。
来週の配信は21日の月曜日と23日の水曜日(20時から21時の1時間)の2本立てです。
ゲストは花穂ちゃんで電話出演で衛が登場します。


「これさ、可憐の誕生日だけども、みんなその事考えてないよね?」
「可憐誕生日ですけど? あっ、皆さん二の次? ですよねー、みたいな?」
花穂ちゃん生番組初登場と衛の電話出演という目玉があって、自分は二の次だとスネちゃう可憐ちゃん。

『電撃G'sマガジン2020年10月号』TVCM【15秒ver】
www.youtube.com

『電撃G'sマガジン2020年10月号』TVCM【30秒ver】
www.youtube.com
紹介し忘れてましたが、電撃G'sマガジン2020年10月号のTVCMがYouTubeで公開されています。
可憐ちゃんの格好やお部屋も9月仕様になっていますね。

VTuber可憐 ~アフタートーク#49~

ここからはファンクラブのコンテンツについて。
今週のアフタートークの内容は、「お話しします お兄ちゃん」でお題が1枚しか読めなかったということで、その続き。

お題は「初めて買ったCD」。
可憐ちゃんの答えは、観月ありささんの「伝説の少女」
次に買ったのは、槇原敬之さんの「どんなときも。」でした。
ジェネレーションギャップと可憐ちゃんは言ってましたが、僕は普通にドストライク世代です……。

次のお題は「好きな音楽のジャンル」。
可憐ちゃんの答えは「アニソン」。
他にK-POPも聴くらしいです。

最後のお題は「子供の頃好きだったアニメ」。
『ファイブスター物語』が好きだと友達に言ったら、ガチ勢扱いされてオタク認定されたという話をしてました。

子供の頃に『天空戦記シュラト』を見ていて、子安さんに会った時に「シュラト派だったんで、ガイ(子安さんが演じたキャラ)大っきらいでした」という話をしてへこませたという小話も(酷い……)。

妹ポラロイド#50 ~遅刻花穂ちゃん編~

今週の妹ポラロイドは、遅刻しそうになっている花穂ちゃんです。

口にパンを咥えて走る花穂ちゃん。
ちょっと慌てたような表情が可愛いですね。

VTuber花穂 ~今週の妹ボイス#49~

今週の妹ボイスは、お礼を言う花穂ちゃんのボイスです。

VTuber花穂 ~今週のプレミアム妹動画#49~

上記の動画版。

場所はお兄ちゃまの部屋。
下から見上げてくる花穂ちゃんが可愛い。
花穂ちゃんの笑顔は、本当に癒やされますね。

あとがき

今週は、クラファンのストレッチゴールにリターン品のお披露目、シスプリの名曲アンケート、可憐ちゃんの誕生日ケーキとマカロンの発売、誕生日記念生配信と新情報が盛りだくさんでしたね。
来週の水曜日に行われる誕生日記念生配信が、今から楽しみです。

可憐ちゃんの誕生日と番組1周年に向けて、どんどん盛り上がってきて、いい感じですね。