感想
www.youtube.com
(動画の公開は期間限定なので、お気をつけください)
「兄が引っ込み思案なので、あれこれ世話を焼いていたら必然的に……」
櫂くんに前向きだと褒められて、恥ずかしがるエミ。
星たちの運命が書き換えられてることに驚くエミとシュカちゃん。
「あなた本物じゃない。ジャマーでしょ?」
普段と違う伊吹をジャマーだと推察するエミ。
この推察は残念ながらハズレです。
SK4の切り札、シルバージャグラーとなった伊吹。
「これはよくある洗脳パターンかも」
伊吹が洗脳されたと推察するエミ。
こっちは当たり。
「エミちゃん、行くよ」
「OK、シュカちゃん」
とりあえず、伊吹と戦うことに。
「一つの夢で結ばれた私たち。半端じゃないぜ、消し失せな!」
今回の変身口上です。
エミがガラの悪い言葉を使ってますが、なにか元ネタがあるんでしょうか?
「だって、ほら、アレー、無理ー!」
敵の不気味な姿に戦意喪失するエミ。
年相応に怖がりなところもあるんですね。
それでもなんとか「メッチャバトラー ビクトール」をリアライズするエミ。
今度は絆の根絶者(ドッキング・デリーター)グレイヲンが登場。
エミたちもデリートされそうになりますが、そこに櫂くんが助けに入ります。
また、エミたちは前座か……。
エミたちのスペリオル・リアライズによってブラスター・ブレードにライドする櫂くん。
しかし、伊吹のグレイヲンの前にブラスター・ブレードまでデリートされてしまいます。
「シュカちゃん、なにか手は無いの?」
「そんなこと言われても見つからないよー」
役に立たない魔法少女たち……。
「ダメーーーーー!!!」
そして、櫂くんまでデリートされそうになります。
「ふん、裏切るも何もお前たちの仲間になった覚えはねーよ」
(SK4を)裏切ったというコーリンに向かって、かっこよくタンカを決める三和。
というところで今回は終わり。
あとがき
敵の前で戦意喪失し、いつものように櫂くんの前座を務め、美味しいところは三和に取られと、今回のエミは、まったく良いところがなかったですね。
そろそろ主人公らしく活躍の場が欲しいところですが……。