VTuber可憐の「シスタープリンセス~お兄ちゃん♡大好き~」#55(体幹つよつよブランケット回)の感想

感想

www.youtube.com

冒頭でハロウィンの話をする可憐ちゃん。
今年のハロウィンは満月で、46年ぶりだそうです。
そして次にハロウィンが満月になるのは38年後。
その頃まだ生きているお兄ちゃんたちは、どれぐらいいるんですかねぇ……。


先週ファンアートが紹介された辻永ひつじお姉ちゃんについて紹介する可憐ちゃん。
姉弟モノの漫画も描いてるそうですが、残念ながら義理のようです。


今週のおこづかいゲージ特典は、ハロウィン仕様のケーキ。
ゲージが満タンになると、これを可憐ちゃんが食べられます。
さすがに運営も、3週連続で○○になっちゃうシリーズをやるのはやめたみたいですね。


今週のファンアートその1。
衛特集ですね。
どのイラストも衛らしい特徴を捉えていて上手いですね。

フリートークは忘れ物の話。
今日の収録に来る時に、ICカードと財布を忘れて困ったという話をしてました。


可憐のお部屋のことをうっかり現場と言ってしまい、「どうでもいいじゃないですか」と開き直る可憐ちゃん(笑)。

漫画やコントみたいな失敗をしたことがありますか? というお兄ちゃんからの質問メール。
団地に住んでいた頃に階段から滑り落ちたという話をする可憐ちゃん。
また痛い話を……。
動画のサムネの団地妹は、ここのことですね。



友達がいないというお兄ちゃんからのメール。
このお兄ちゃんに対し、「(配信動画のチャットに)今すぐカモン、カモーン」「ヘイ、カモーン」と妙にノリ良く誘う可憐ちゃん。



3週間ぶりにおこづかいゲージが100%になり、可憐ちゃんも素直に喜んでいます。
やっぱりゲージが溜まって可憐ちゃんが喜ぶのが一番ですね。


今週のファンアートその2。

真ん中の春歌のは力作ですね。
リピュアのキャラクターズパート「揺れる想いを短冊に…」の春歌を描いたものです。

右のはサザエさんパロですね。
真ん中のウニに挟まれた千影はgif動画になっていて動きます。

先週ウニちゃんに騙されそうになった話を蒸し返す可憐ちゃん。
可憐ちゃんって結構根に持つタイプですよね(笑)。

左の衛は、いつもの常連さんのやつです。
元ネタはSincerely Yoursに掲載されているマーチングバンドのやつかな?

今週のスペシャルコーナーは、「お話しします お兄ちゃん」。
お題は「ビックリマン」。

今のビックリマンのチョコって、昔のチョコとは全然味が違うらしいです。
僕も子供の頃以来食べてないので、今度試しに買って食べてみようかと思います。
余談ですが、ビックリマンアイスはすごく美味しかった記憶がありますね。


味覚も年老いていくと言われカッチーンと来る可憐ちゃん。
最近怒りっぽいですね(笑)。

「オホォーー」
お題が一つしか読めなくて、奇声を上げる可憐ちゃん。
今週の可憐ちゃんは妙にテンション高いです(笑)。
イルカ声も連発してました。


「イエーイ!」
おこづかい特典のケーキを前にして喜ぶ可憐ちゃん。


エアケーキをお兄ちゃんたちに見せる可憐ちゃん。


嬉しそうにケーキを食べる可憐ちゃん。
「めちゃくちゃ美味しい」と喜んでました、良かったですね。


「(おばけの)お兄ちゃん食べられなかった」
食べるとは、性的な意味ではないです(当たり前だ)。


今週のギフト。
特別ギフトはひよこでした。


「はんぺいたぐーん」
ひよこ繋がりで『Gu-Guガンモ』ガンモのモノマネをする可憐ちゃん。
古い……けど、僕を含め知ってるお兄ちゃん結構いました(笑)。

お知らせで可憐ちゃんが言ってましたが、可憐ちゃんと花穂ちゃんの番組の2回目は、今週中に収録する予定だそうです。
来週の月曜日ぐらいに公開かな?


『シスター・プリンセス』B2タペストリーシリーズ 鈴平ひろの紹介。


『シスター・プリンセス』VTuber可憐1周年記念 可憐にゃんもふふわブランケットの紹介。
体幹つよつよブランケット」と可憐ちゃんが呼んでいたのですが、めちゃくちゃ語呂いいですね(笑)。


「じゃん!」
体幹つよつよブランケット」の現物を見せる可憐ちゃん。



エアブランケットをお兄ちゃんたちに見せようと必死に振り回す可憐ちゃん。

VTuber可憐 ~アフタートーク#55~

ここからはファンクラブのコンテンツについて。
今週のアフタートークは、「お話しします お兄ちゃん」でメールが1枚しか読めなかったということで、その続き。
お題は「学校の係」。
可憐ちゃんのクラスでは、アヒルや鶏の生んだ卵がもらえる生き物係が人気だったそうです。
他にも給食係が人気だったそうですが、今考えるとなぜ人気だったのかわからないと首を傾げてました。

妹ポラロイド#56 ~3人で下校編~

今週の妹ポラロイドは、可憐ちゃん、花穂ちゃん、咲耶の3人が一緒に下校するというもの。

3人とも楽しそうで、すごく絵になる1枚ですね。
仲良し姉妹というのは、よいものです。

VTuber花穂 ~今週の妹ボイス#55~

今週の妹ボイスは、花穂ちゃんがお出かけするボイスです。

VTuber花穂 ~今週のプレミアム妹動画#55~

上記の動画版。

最後のいってきますで、花穂ちゃんが手を振るところが可愛いですね。

あとがき

今週はおこづかいゲージがちゃんと溜まってよかったですね。
やっぱり特典が良いとお兄ちゃんたちも、ギフト投げてくれますね。
最初の頃以来やってない時間延長の特典も、またやって欲しいです。

そういえば、先週か先々週あたりから、可憐ちゃんのテンションが妙に高い気がしますが、なにか良いことでもあったのでしょうか?
まぁ、楽しくやってくれてるなら、何でもいいんですけど。

来週からは11月ということで、そろそろ衛と亞里亞のボディのお披露目が近そうですね。
来週の月曜日はちょうど亞里亞の誕生日ということで、そこに合わせてくる可能性もあるかと思いましたが、可憐ちゃんと花穂ちゃんの番組の方が可能性高そうかな?
実際どうなるかはわかりませんが、楽しみです。

jitsumai.hatenablog.com