『電撃G's magazine』2020年12月号購入

感想


12月号購入しました(先月号の記事はこちら)。


今月の綴じ込み両面ピンナップポスター。
バーチャルライブを先取りしたようなイラストですね。
3人ともポーズは決まってますが、格好が制服というのはやっぱり違和感あります。
バーチャルライブでは、クラウドファンディングで手に入れた潤沢な予算を使って、このあたりをなんとかしてくれることを期待したいところです。


裏面。
妹3人で秋のお出かけ。
可憐ちゃんの影がちゃんと付いてるのが細かいですね。
なんで花穂ちゃんは涙目なんでしょうか?


特集の表紙。
可憐ちゃんのポーズ可愛いですね。
こういうポーズは咲耶が得意なイメージありますが、可憐ちゃんもサマになっています。


表紙にバーチャルライブが12月26日(土)に開催決定と書いてありますが、これは2021年初春頃に変更になっています。

今月の特集の内容は、
表紙(1P)
クラウドファンディング振り返り(1P)
衛特集(1P)
亞里亞特集(1P)
可憐水着コレクション(0.8P)
周防パトラ SPECIAL MESSAGE(0.2P)
NEWS&TOPICS(1.25P)
VTuberプロジェクトファンクラブの宣伝(0.25P)
Brother's Talk(0.5P)
トリビュート企画第6弾(1P)の計8P。

衛と亞里亞の特集は、VTuberデビュー決定を受けてのものですね。
キャラのプロフィールだけでなく、電子書籍、ゲーム、アニメの紹介もあります。

可憐水着コレクションは、クラウドファンディングでの水着衣装制作を祝しての特集。
原作やゲームに出てきた可憐ちゃんの水着姿が紹介されています。

周防パトラ SPECIAL MESSAGEは、VTuber可憐ソロ曲の作詞作曲担当になった周防パトラお姉ちゃんが、可憐ちゃんと読者に向けて意気込みを語っています。

NEWS&TOPICSは、DMMスクラッチGraffArt Shopのグッズ兄妹デートのシチュを募集した読者参加企画についての紹介。


トリビュート企画の6回目は、漫画家のしゃあさん。
イラストは春歌です。

桜の樹の下で、凛とした雰囲気で薙刀を構える春歌のイラストは素晴らしいの一言ですね。
毎度のことですが、トリビュートイラストはレベル高いです。

『シスター・プリンセス』B2タペストリーシリーズ しゃあ
イラストはいつものようにB2タペストリーになっていて、電撃屋の通販でも購入できます。
最近仕事しまくってるおかげで、ちょっと金銭的に余裕が出てきたので、久しぶりに購入してみようかなぁ。

あとがき

バーチャルライブの延期は残念ですが、その分クオリティが上がるようなので期待して待ちたいですね。

綴じ込み両面ピンナップポスター、表紙の可憐ちゃんのイラスト、春歌のトリビュートイラストなど、今月は特にイラストのレベルが高いと感じました。
それ以外の記事も充実してますし、今月は読み応えあって良かったです。

www.youtube.com
【15秒ver】

www.youtube.com
【30秒ver】

jitsumai.hatenablog.com