VTuber可憐の「シスタープリンセス~お兄ちゃん♡大好き~」#57(可憐ちゃんの頭突き回)の感想

感想

www.youtube.com


冒頭のモノローグは、先週におこづかいゲージ特典で食べたチーズケーキの話。
いつもとちょっと違う試みで、面白いですね。

プリッツ、なんだか聞き覚えのある名前ですね」
11月11日はポッキー&プリッツの日ということで、Pritsをさりげなく? アピールする可憐ちゃん。


「可憐、踏みシスしっぱーい」
踏みシス失敗報告をする可憐ちゃん。

今週のおこづかいゲージ特典は、いつも座っている可憐ちゃんが立って全身を見せてくれるというもの。
「可憐ちゃんが立った!」という運営の小ネタには笑った(笑)。


今週のファンアートその1。
先週誕生日だった亞里亞特集です。
ネタ絵は無し、どれも可愛いですね。

フリートークは普段遊ぶコンシューマーゲームハードの話。
お兄ちゃんたちのコメントでアンケートを取った感じでは、SwitchとPS4が多かったです。

「お兄ちゃんが老人会だからか、やたらファミコンとかスーファミってお兄ちゃんがいて参考にならないんだけど」
煽りも忘れない可憐ちゃん(笑)。

先週のアフタートークで可憐ちゃんが募集していた、シスプリらしいギフトを提案するお兄ちゃんのメール。
等身大ミカエル(笑)。

意中の女性を喫茶店に誘うも当日にドタキャンされ、怒りを発散するためにバンジージャンプをしたというお兄ちゃんからのメール。
バンジージャンプについてはライブが延期になった影響で運営も忙しいらしく、来年になるかもしれないとのことです。

「そんなに無理せず、飛べる時に勝手に飛んでください」
運営を気遣ってるのか、突き放してるのか、よくわからない可憐ちゃんのコメント(笑)。

昔、ハロウィンのパーティでコスプレをするも、コスプレだと気づかれなかったという悲しい思い出を語るお姉ちゃんからのメール。

「あっ、可憐の制服とかどうですか?」
もうコスプレはしないというお姉ちゃんに、自分のコスプレを勧める可憐ちゃん。
隙あらば、自分を売り込んでいくスタイル。


今週のファンアートその2。

真ん中はビックリマンネタですね。
なぜかリピュア仕様です。
可憐ちゃんがうに味にツッコミを入れてました。

左は先週のコナンネタ。
コナン役は可憐ちゃんではなく、四葉です。

「ウニだったら千影ちゃんもありえるからね、まだまだ犯人はわからない」
運営のダイニングメッセージから、ウニだから千影ちゃんが犯人かもしれないと犯人役を押し付ける可憐ちゃん(笑)。

右は正統派な亞里亞イラストですね。

今週のスペシャルコーナーは「がんばったお兄ちゃんをなでなでします」。
急遽決まった会社の新プロジェクトのため、遠方へ2ヶ月半の出張をすることになったというお兄ちゃんを応援することになった可憐ちゃん。


「ガッ!」
いきなりお兄ちゃんの頭を掴む可憐ちゃん。


「新プロジェクト任されるなんて、さすが可憐のお兄ちゃん。2ヶ月半頑張って無事に可憐の元に帰ってきてね、お兄ちゃん。コツッ」
頭を掴んだのは、おでこをコツッてやるためだったようです。
正直、何をされるのかと思って怖かった(笑)。


「伝わるといいなぁ」という可憐ちゃんの思いとは裏腹に、お兄ちゃんたちからは頭突きやヘッドバットだと思われてました(笑)。

デートに誘った女性に、当日の朝にドタキャンされたというお兄ちゃんからのメール。
さきほどのフリートークの人とは別人のようです。



「服も新調して、美容院にも行ったお兄ちゃん、ますます格好良いです。お車もピカピカになったんでしょう? 今度はそのお車で可憐と一緒にお出かけしてください……キャッ」
ドタキャンされたお兄ちゃんを慰める可憐ちゃん。
上目遣いのお願いが可愛いですね。

「女性の場合ね、なんかねぇ、半分くらい実は体調悪くて本当にドタキャンする方もいなくはないんですよ、だからそう信じよう」
「『大丈夫だった?』って心配してあげてね、声を掛けてあげると『なんて優しい人だ』っていうお兄ちゃんの株も上がると思うのでね、まずは心配してあげましょうね。それでもし『あっ、いや、その日ちょっと別の用事があって』みたいな、あの、女の子でしたらもう切っちゃっていいと思いまーす」
アフターフォローも完璧です。

夫が、毎日原付で30分かけて会社に通勤しているというお姉ちゃんからのメール。
この夫さんはリアル妹がいるらしいですが、「俺の妹は可憐だけだ、リアルの妹に興味はねぇ!」というくらい可憐ちゃんのことが大好きだそうです。


「可憐のお兄ちゃんも、お兄ちゃんだけ。コウモリさんが付いてても、可憐のお兄ちゃんが世界で一番素敵です。これからどんどん寒くなるから、体調には気をつけて通勤してね。お兄ちゃんいつもありがとう。お兄ちゃん、なでなで」
頑張っているお兄ちゃんにエールを送る可憐ちゃん。
指の形がちょっとおかしいのはご愛嬌(笑)。



上手くうごかない指の調子を確かめる可憐ちゃん。



「ちょっとね、時々センサーの関係でね……」
ポロッとセンサーと言ってしまい、お兄ちゃんたちから総ツッコミを受ける可憐ちゃん(笑)


今週のギフトは、またヒヨコでした。
延期になったライブの準備で忙しくて、新しいギフトを用意する余裕がないのかな?
おこづかいゲージは半分も貯まりませんでしたね……。


「お兄ちゃん大好き、おやすみなさーい」
いつもの挨拶で締め。

VTuber可憐 ~アフタートーク#57~

ここからはファンクラブのコンテンツについて。
今週のアフタートークの内容は、ライブの先行配信の収録の時のお話。

5人で歌う曲については、絶賛収録中ということで、レコーディングはちゃんと進んでいるそうです。
他にはPritsの話もありました。
みんな歌い方が変わってなくて、なつかしい気分になったとのことです。

妹ポラロイド#58 ~咲耶と図書館編~

今週の妹ポラロイドは、図書館で眼鏡を掛けている咲耶です。

いつもと違って知的な雰囲気が漂っている咲耶もいいですね。
ちょっと女性教師っぽい雰囲気もあります。
咲耶に優しく叱られたい!!

VTuber花穂 ~今週の妹ボイス#57~

今週の妹ボイスは、眠くなってしまった花穂ちゃんのボイスです。

VTuber花穂 ~今週のプレミアム妹動画#57~

上記の動画版。

眠そうな表情の花穂ちゃんがいいですね。
お兄ちゃまの夢を見るんだという花穂ちゃんが可愛いです。

あとがき

今週はドタキャン、コスプレに気づかれなかった、原付の通勤の最中にコウモリが飛んできたなど、メールの内容が面白いの多かったですね。
それに対する可憐ちゃんのコメントも面白かったし、スペシャルコーナーの可憐ちゃんも可愛かったということで、楽しい配信でした。

jitsumai.hatenablog.com