VTuber可憐の「シスタープリンセス~お兄ちゃん♡大好き~」#61(ムツゴロウ可憐ちゃん回)の感想

感想

www.youtube.com


開幕にギフトのローストチキンで埋まってしまう可憐ちゃん。
この光景も久しぶりですね。

12月になったということで、12月生まれのお兄ちゃんたちへお祝いの言葉を述べる可憐ちゃん。


お部屋もクリスマス仕様に。
右上のクリスマスツリーの存在感が凄いですね。
プレゼントもいっぱいです。


運営のバンジージャンプ動画についての報告。
Twitterに動画がアップされています。
運営のお兄ちゃんは、ライブの成功を祈願して、しっかりバンジーを飛んでくれました。


「もっと可憐リアクションほしかったなぁ」
「欲を言えば、もうちょっと怖がってほしかった」
運営のバンジー動画に対して、辛口評価な可憐ちゃん(笑)。

先週の番組でお知らせがありましたが、今週からしばらくはおこづかいゲージはお休み。
代わりに毎週お兄ちゃんたちにとっておきの情報をプレゼント……なんですが、


「番組の後半にお知らせしますので、お楽しみに」
引っ張りますね(笑)。


今週のファンアートその1。

左は厚着をした鞠絵、真ん中はお月見可憐ちゃん、右は海鮮鍋を食べる可憐ちゃんですね。
鍋はウニとタコ足のインパクトが凄い(笑)。

フリートークは、「マックのナゲットのソースは、バーベキューとマスタードどっち派?」という話。
コメント欄では拮抗してましたが、可憐ちゃんはマスタード派だそうです。
「マックのナゲットは5個入りごとに、ソースを2個まで貰える」というお得な情報も公開されてました。


「まだまだ可憐元気だぞ」
コメント欄でお婆ちゃんの知恵袋と言われ、若さをアピールする可憐ちゃん。

カロンちゃんって誰やねん」
自分の名前をカロンちゃんと言い間違える可憐ちゃん。

ふつおたのメールは、ちょっとお久しぶりの拙者お兄ちゃん。
「可憐ちゃんは、なにか職業病はありますか?」という質問に、「可憐まだ就職してないので、職業病はちょっと……」と、とぼける可憐ちゃん。

「外国の洋画が吹き替えでは見られない」
さすがに白々しかったということで、OSのメモリを引っ張り出してちゃんと答える可憐ちゃん。
吹き替えで見ると、声優として、ついお芝居のチェックをしてしまったり、声優さんの顔が浮かんでしまったりして、純粋に楽しめないそうです。


今週のファンアートその2。
左は忍者可憐ちゃん、先週の配信で子供の頃忍者になりたかったと言っていたのが元ネタですね。

真ん中はGANTZネタらしいですが、僕は読んだことないので、ちょっとよくわからなかったです。

右はあつ森で作った作品ですね。
左から可憐ちゃん、花穂、衛、咲耶となっています。

今週のスペシャルコーナーは、「がんばったお兄ちゃんをなでなでします」。

以前番組のメールで腹筋を割ると宣言して、見事に達成したお兄ちゃんからのメール。
可憐ちゃんのやる気を挫く言葉の数々にも負けず、よく頑張った、感動した!



さっそくごほうびのなでなでをしようとする可憐ちゃんですが、指の調子が悪く一旦仕切り直し。



頭をガッツリ掴んで、ムツゴロウさんのように「よーしよし」となでなでしたり、あごを撫でたりする可憐ちゃん。
完全に動物扱いです(笑)、ある意味ごぼうびなんでしょうか?

おじいちゃんの代から続く江戸のそば屋さんの三代目だというお兄ちゃんからのメール。
コロナ禍の影響で出前が忙しくなり、一日が終わるとへとへとだというお兄ちゃんをなでなですることに。


「お兄ちゃん、もうへとへとだよね。このまま、ここで寝ていいですよ。はい、おやすみなさい」
今度は、まっとうな、なでなでです。
さっきのは一体なんだったのか……。

ブラック企業で、1日5時間半睡眠で働いているというお兄ちゃんからのメール。


「お兄ちゃん、お兄ちゃんも力尽きたの? はぁ、大変だねぇ。じゃあ、ここでブラック企業勤務お兄ちゃんも寝てください。ねんねこ、ねーこねーこ、あっ、お兄ちゃん。あのー、起きたらまたアーカイブ見てね。ねーこねーこねこ」
ねんねんころりの歌を上手く歌えない可憐ちゃん(笑)。

EDでは、いよいよ今週のとっておきの情報が公開。


12月28日(月)に、年末特番配信決定!
配信時間が1時間に拡大のうえ、VTuber花穂ちゃんがゲストに来ます。
これは楽しみですね。


G's magazineの千影タペストリーの宣伝。
通販でも購入できるので、まだ購入してないお兄ちゃんはどうぞ。

G's magazine1月号の宣伝やポスター総選挙のお知らせも。
まだ投票してないお兄ちゃんは、忘れないうちに投票することをお勧めします。


「お兄ちゃん大好き、おやすみなさーい」
今週もおつかれさまでした。

VTuber可憐 ~アフタートーク#61~

ここからはファンクラブのコンテンツについて。
今週のアフタートークの内容は、ギフトの紹介。

今週からクッキーやターキー(ローストチキン)、クリスマスケーキにギフトが変わっています。
チキンはすぐに気づきましたが、クッキーが降ってたのは気づかなかったですね。

後半は前回のアフタートークで出題されたジェスチャークイズの答え合わせ。
1番は「猿も木から落ちる(反転で答えが見れます)」、2番は「スノボをする可憐ちゃん」、3番は「河童の川流れ」。
1番、2番は正解しましたが、3番はわからなかったですね……っていうか、改めて動画を見直してもわからない(笑)。
コメント欄でこれを当てたお兄ちゃんは、マジで凄いです。

妹ポラロイド#62 ~3人でプリクラ編~

今週の妹ポラロイドは、可憐ちゃん、花穂ちゃん、咲耶でプリクラを撮るというもの。

可憐ちゃんの右肩に当たっている咲耶の胸が気になってしょうがない(笑)。
咲耶の投げキッスのポーズが決まってますね。
花穂ちゃんのピースも可愛いです。

VTuber花穂 ~今週の妹ボイス#61~

今週の妹ボイスは、花穂ちゃんの定番台詞、「ドジだけど見捨てないでね」です。

VTuber花穂 ~今週のプレミアム妹動画#61~

上記の動画版。

妹ボイスの方では、最後の「ね」が2回あったのですが、動画の方ではないですね。
ボイスの方は編集ミスなのかな? 「ね」が2回あった方が可愛かったのですが。

あとがき

今週は、ムツゴロウ可憐ちゃんのインパクトが大きかった(笑)。
なでなでで、これをやろうという可憐ちゃんの異次元の発想力よ。

年末特番は、花穂ちゃんがゲストというのが楽しみですね。
前回花穂ちゃんがゲストで来た可憐ちゃんのお誕生日生配信は、今までで1番と言っていいぐらい楽しかったですし、今回も期待したいです。

jitsumai.hatenablog.com