VTuber可憐の「シスタープリンセス~お兄ちゃん♡大好き~」#62(VTuber亞里亞の3Dビジュアルお披露目回)の感想

感想

www.youtube.com


冒頭のポエムはふたご座流星群のお話。


「ひゅーーーん」(流れ星が流れる音)


「健康祈願!」
「ライブ!」
シスプリに関わるすべての人の健康やライブの成功を流れ星に高速詠唱で祈願する可憐ちゃん。


お兄ちゃんたちからのコメントで、「ぷいー」をシークバーだと覚えた可憐ちゃん。


今週のファンアートその1。



1番左は亞里亞ですね。
ペンネームを読み上げた時の可憐ちゃんのクソザコ発言にざわつくお兄ちゃんたち(笑)。

真ん中のサンタ可憐ちゃんのツリーには今までの番組で降ったギフトが飾られています。

「お兄ちゃん手袋ください」
1番右の可憐ちゃんのイラストにツッコむ可憐ちゃん。

VTuber可憐がきっかけでVTuber動画を見るようになったという保育士お兄ちゃんからのメール。


「ライブを2月14日にしなきゃいけない」


VTuberのお仕事」


「へたくそな方」など、失言連発可憐ちゃん。

VRヘッドセットを衝動買いして釣りゲームを楽しんでいるというお兄ちゃんからのメール。


「(ウィンドウショッピングで)ポーンって買って、


パーンと使っちゃって、


あーってなることが多かったんで」

やたらテンポの良いリアクションを披露する可憐ちゃん。
長嶋茂雄みたいというコメントには笑いました(笑)。


今週のファンアートその2。

真ん中はスペースコブラのパロでサイコガンをぶっ放す亞里亞


可憐ちゃんが「なんで亞里亞ちゃんなの?」と言っていましたが、こういうことらしいです。

右は千影と雛子。
字が書いてあるけど読めない……ちかひな、かな?


左はおジャ魔女雛子ですが、可憐ちゃんにはスルーされてしまいました……。

今週のスペシャルコーナーは、「相談してね お兄ちゃん」。
インスタを始めたけどなかなかいいネタが思いつかないので、初投稿にお勧めのいいネタがあったら教えて欲しいというお兄ちゃんからのメール。

「えっ? わかるわけないよ可憐」
いきなり答えを諦める可憐ちゃん(笑)。

「一般の人でインスタを上げてる人って、ほぼほぼリア充の女性」
リア充の女性が何かを自慢するためになんかこう写真を上げるっていう、ごめんね穿った見方で」


「彼氏とモルディブ行ってきました、パシャ、みたいな」

「(芸能人や役者ならともかくとして)一般人のインスタって楽しいのかな?」


インスタに対する可憐ちゃんのイメージが酷すぎる(笑)。
運営のお兄ちゃんも困ってました。


エンディングでは、ついにVTuber亞里亞の3Dビジュアルが披露されました。
めちゃくちゃ可愛いですね、衛にはちょっとケチをつけた僕も、これには文句の付けようがないです。
特に後ろ髪の編み込みの細かさは、執念すら感じるレベル。
巻毛の再現率も素晴らしい。

「(自分たちにはないのに)なんか4人目から(付属物を)色々なんか付け始めましたね」と可憐ちゃんが愚痴ってましたが、クラファンで5000万集めた成果ですかね?
あんまり詳しくないのでよくわかりませんが、可憐ちゃんたちもアップデートして、付属物を付けたりすることは出来ないんでしょうか?


アップ。
原作絵を見事に再現してますね。


「2021年2月14日と言えば?」
「バーチャルライブー!!」


『シスター・プリンセス』VTuberライブグッズセットの宣伝をする可憐ちゃん。
予約期間は2021年1月4日(月)までです。


「せめてあと3日、3日は早くしてくださーい」
お届け予定日がライブ当日の2月14日ギリギリであることについて、電撃屋にダメ出しを入れる可憐ちゃん。

VTuber亞里亞の画像公開!~いろんな表情付き

ここからはファンクラブのコンテンツについて。
亞里亞の画像は、ファンクラブで月500円の支援をすると見られます。

すねる、楽しい、喜び、怒り、涙の5つの表情と、番組でも公開された全身ポーズ2種類+傘なしバージョンが公開されています。
個人的には涙の表情がお気に入り。
亞里亞はちょっと泣かせたくなる妹ですね(笑)。

VTuber可憐 ~アフタートーク#62~

今週のアフタートークの内容は、亞里亞の3Dビジュアルの話。

傘なしバージョンの亞里亞の全身ポーズの紹介、5人の曲のレコーディングは既に終わっていることなどを話していました。
亞里亞のOSは妊娠中ですが、そのあたりは全然心配いらないらしく、スタッフさんも完璧だと褒めているぐらいだそうです。

妹ポラロイド#63 ~靴ひもを結ぶ衛編~

今週の妹ポラロイドは、石段で靴紐を結ぶ衛です。
うーん、可愛い。
初見では微妙に見えた衛も、慣れてくると普通に可愛く見えるようになってきました。
スパッツが丸見えなので、ついついそっちに視線が(笑)。

VTuber可憐 ~今週の妹ボイス#62~

今週の妹ボイスは、猫の話をする可憐ちゃんのボイスです。

VTuber可憐 ~今週のプレミアム妹動画#62~

上記の動画版。

後半の、猫になってゴロゴロと甘える可憐ちゃんが可愛いです。
これは、いいこいいこしてあげたくなりますね。

あとがき

亞里亞の3Dビジュアルのクオリティは凄かったですね。
予想を遥かに超えた出来に、びっくりしました。
これがライブで動くとはすごい時代になったものです。

20年経って新しい技術で生まれ変わったシスプリのコンテンツが、どこまで進化するのか楽しみです。

jitsumai.hatenablog.com