『電撃G's magazine』2021年2月号購入

感想


2月号購入しました(先月号の記事はこちら)。


今月の綴じ込み両面ピンナップポスター。
表面は、兄やにギュッをねだる亞里亞
広がるスカートの質感と構図が素晴らしいですね。
これは兄やじゃなくても抱きしめたくなります。


裏面。
お兄ちゃまの部屋で誕生日のお祝いをされる花穂ちゃん。
ケーキにはちゃんと花穂ちゃんの名前が書いてありますね。
両手で可愛くクッキーを食べる花穂ちゃんが可愛い。
露出された生足も眩しいです。


特集の表紙。
亞里亞は新規のポーズですね。
両手を頬に当てる仕草が亞里亞っぽいです。

今月の特集の内容は、
表紙(1P)
バーチャルライブ情報(1P)
VTuber亞里亞特集(1P)
ライブ応援グッズセットの紹介(1P)
お年玉つき『シスプリクロスワード(1P)
バーチャルライブに挑む妹たちへの応援メッセージ大募集(0.25P)
MINI INFOMATION(0.25P)
Brother's Talk(0.5P)
トリビュート企画第8弾(1P)の計7P。

バーチャルライブの情報は出演する妹5人の集合イラストが掲載されています。
それぞれがマイクを持っているこのイラストは63回の配信で公開されたものとはまた違う新規イラストです。

VTuber亞里亞特集は、亞里亞の3Dモデルのお披露目。
表情パターンや全身ポーズはファンクラブで公開されたものと同じですが、横から見たポーズだけは新規ですね。

ライブ応援グッズセットの紹介はそのまんまです。
2021年1月4日(月)が締め切りなので、お忘れなく。

お年玉つき『シスプリクロスワードネットからでも応募出来ます。
抽選で5名に、かつて制作された『シスプリ』テレホンカードやシスプリVTuberのグッズが詰まった福袋が当たりますので、応募してみてはいかがでしょうか? ちなみに難易度は結構高いです。
応募締切は2021年1月25日(月)23時59分です。

バーチャルライブに挑む妹たちへの応援メッセージ大募集はネットからでも応募出来ます。
Twitterで「#あつまれお兄ちゃん」を付けての投稿も可。
投稿締切は2021年1月14日(木)23時59分です。

MINI INFOMATIONは12月28日に行われた特別配信のお知らせ。

先月はなかったBrother's Talkですが、今月はちゃんとあります。
メッセージだけじゃなく、イラストも3枚紹介されてます。


トリビュート企画の8回目は、漫画家・イラストレーターの神崎かるなさん。
イラストは、雪の降るロンドンでも元気いっぱいな四葉です。
元気な四葉らしく、躍動感があっていいですね。

『シスター・プリンセス』B2タペストリーシリーズ 神崎かるな
イラストはいつものようにB2タペストリーになっていて、電撃屋の通販でも購入できます。

あとがき

今月はいつにも増してポスターのクオリティ高いですね。
それ以外の情報については、ネットでも見られるのがほとんどかな。

ネットからでも応募や通販が出来るのは便利でいいのですが、ちゃんと雑誌を購入してる身からすると、なかなか複雑な気分ですね……。

www.youtube.com
【15秒ver】

www.youtube.com
【30秒ver】

jitsumai.hatenablog.com