VTuber可憐の「シスタープリンセス~お兄ちゃん♡大好き~」#67(じょぼぼぼぼぼぼ回)の感想

感想

www.youtube.com


冒頭のモノローグでは、1月25日が日本最低気温の日だという豆知識が披露されていました。


今週のファンアートその1。
右の四葉マッドハッターのコスプレで、『不思議の国のアリス』のイギリス繋がりだそうです。

1番左の可憐ちゃんはOSの誕生日繋がり。

真ん中のネタ絵は初号機のコスプレをした可憐ちゃん。

「知ってるかな、お兄ちゃん。老人会だからわからないとか言いますぅ?」
Adoさんのうっせえわの歌がバズっているということを、老人会のお兄ちゃんたちは知ってるかどうか煽ってくる可憐ちゃん。
ちなみに僕は知らなかったです(笑)。


「可憐の勝ちぃ」
案の定知らないお兄ちゃんが多かったということで、一方的にマウントを取ってくる可憐ちゃん。
可憐ちゃんは一体誰と戦っているんだ……。

うっせえわの歌を花穂ちゃんに歌って欲しいという可憐ちゃん。
実現する日は来るのでしょうか?

ちなみに、可憐ちゃんが歌うとOSの関係で翠が入った子が出てきちゃう可能性があるのでNGだそうです。
運営なら、花穂ちゃんじゃなくて逆に可憐ちゃんに歌わせそうですが(笑)。

スマホの待受画面をクラファンのリターン品である壁紙にしたというお兄ちゃんからのメール。


僕のところにもリターン品届きました。
本当は咲耶のコースを支援したかったのですが、当時はお金がなくて出来なかったことは今でも悔やんでます。

カードのシリアルナンバーは完全にランダムだそうです。
僕は特にネタにもならない400番代でしたね。
428(四葉)が渋谷とも読めるというのは気づかなかったです。

今年になって、可憐ちゃんがVTuberになっていたことを初めて知ったという古参お兄ちゃんからのメール。
1ヶ月も経たない間に、#1から見て追いついたというのは凄いですね。
少なくとも30時間以上はかかるのですが……。


今週のファンアートその2。

左は自作の可憐ちゃんフィギュアとモンハンのアオアシラというモンスターだそうです。

真ん中はロケット違いのイラスト。

右の咲耶VTuber咲耶デビュー1周年の記念イラスト。
背景に書いてあるのは咲耶咲耶のOSが好きなものらしいです。
細かいネタをちゃんと拾う可憐ちゃんが、なにげに凄い。

今週のスペシャルコーナーは「教えて下さい お兄ちゃん」。

ANIVOというアプリが今年の春にリリースされるので、可憐ちゃんにもやってみて欲しいというお兄ちゃんからのメール。
スマホやケイタイでの電話の声は、本当の声じゃなくて合成音というのは知らなかったです。

スープが美味しく食べられるスプーンがあるというお兄ちゃんからのメール。


「じょぼぼぼぼぼぼ」
スプーンが正円の形だと口の小さい女性はこぼれて使いにくそうだとツッコミを入れる可憐ちゃん。
効果音のチョイスはもうちょっと何とかならなかったんでしょうか(笑)。

「今回の情報は全部知らなかった、ありがとうございます」
素直な可憐ちゃん。
いつもこうだといいのですが。


今週のギフトはだるまでした。
最近おこづかいゲージやらないですけど、廃止になったんですかね?
ライブの準備で忙しくて手が回らないだけかな?


エンディングでは、ファンクラブ限定で公開される可憐と衛の番組のサンプル動画が公開。
土下座の話が気になる(笑)。
可憐ちゃんいわく、あまりにのびのびとやり過ぎて、編集がたくさん入ったそうです。
時間がある時に、また感想書きますね。

VTuber可憐 ~アフタートーク#67~

ここからはファンクラブのコンテンツについて。
今週のアフタートークの内容は、クラファンのリターン品のお話。

可憐ちゃんのお気に入りは、クラファン限定のプレミアムカード。
パスケースやバッグなどは、普段使い出来るようにシンプルに作ってあるそうです。

ライブで流れるクレジット表記は、リターン品のライブ動画を手に入れることができないお兄ちゃんは見逃さないように気をつけないといけませんね。

妹ポラロイド#69 ~ジャングルジムと衛編~

今週の妹ポラロイドは、ジャングルジムに登る衛です。

構図とアングルがいいですね。
カバンがめちゃくちゃ邪魔そうなのが気になる(笑)。

VTuber可憐 ~今週の妹ボイス#68~

今週の妹ボイスは、あやとりをする可憐ちゃんのボイスです。

VTuber可憐 ~今週のプレミアム妹動画#68~

上記の動画版。

場所は可憐ちゃんの部屋。
小指に赤い毛糸が絡まって恥じらう可憐ちゃんが可愛いですね。

あとがき

今週も豆知識多かったですね。
色々と知らないことがあって、勉強になりました。

バーチャルライブまであと2週間ちょっと。
クラファンのリターン品も届いたし、いよいよ本番は近いですね。

jitsumai.hatenablog.com